ホテルライフ

近ツリがまたまたやってるよー♪ 8%オフ

近畿日本ツーリストのページで、またまたエクスペディア・クーポンが掲載されていました。

キャンペーン期間:     2014年6月1日〜2014年7月31日予約分まで
クーポン割引率:     海外ホテル 8%OFF
クーポン宿泊対象期間: ~2014年12月31日(チェックアウト日基準)まで

為替の影響とシンガ人気でますますホテルが高騰していますが、少しでもお得にという場合はお勧めです。

とはいえ、人気ホテルは軒並み使用NGが多いので、このホテルに泊まりたい!という希望がある方にはあまり向かないですね。

私が交通が便利で最近使っているパークロイヤルはOKなので、これは助かります。

とはいえ、今年は旅行は無理そうですけども(笑)

このページを経由して、エクスペディアにアクセスし、クーポンコードを入力してください。

今度の近ツリは、7%オフ! でもって、短期の期間限定!

いつもの近畿日本ツーリストのエクスペディア割引、今回は7%オフです。
なんか微妙・・・(笑)

キャンペーン期間:2014年3月8日(土)~4月30日(水)
宿泊期間:2014年4月30日(水)チェックアウトまで

このクーポンをゲットするには、こちらのページから必ずエクスペディアに飛んでください。

クーポンは、対象外のホテルも多いので、チェックしてからアクセスしてね!
ここ泊まりたい!ってホテルが軒並み対象外なのがちょっとねぇ~って感じですが、
ホテル高騰の折、1人旅派にはうれしいクーポンではあります。
GW外してあるのがなんだけど(笑)

201403_760_214

アメックス会員用クーポンもあったよ! エクスペディア

JCB会員専用8%オフのクーポンをご紹介していましたが、アメックスの会員専用の8%オフクーポンもありましたのでご紹介します。

クーポンコード(海外ホテル):OPMJPAME2014Q1H

こちらを控えたうえで、このページからエクスペディアへ飛んでホテル予約をしてください。

なお、JCBと違い、こちらは「アメックスカードでの決済」が割引の条件となりますので、お間違いのないようにお願いいたします。

違うカードで決済された場合には、割引が無効になります。

Ws000004

アメックスのサイトの中ほどにこのようなボタンがありますので、このボタン経由でエクスペディアに飛んでくださいね。

クーポン対象外ホテル

マイナーだけど、なかなかいけるよ。 ABCトラベル

友人Oggiのご主人が中国のある都市に赴任して、その関係で月1くらいで中国へ行くことにしたので、いくらかでも安い航空券をゲットしようと色々調べていた時、ちょっとお手伝いしていたんです。

その時、ABCトラベルという中国に強い旅行会社をネットで見つけたので紹介したのですが、思わぬ副産物というか、ここのサイトのホテル検索が結構優れものなんですよ。

Ws000000

このサイトのバナーに「海外ホテル検索」というのがあるのですが、かなりたくさんのサイトで比較してくれるんです。

Ws000001

ホテル直も比較があって、キャンペーンなんかをやっていると代理店よりも安い時もあるし、ここは本当にお勧めです。

お目当てのホテルがある場合、エクスペディアのクーポンが使える時にも、その金額と比較するのもいいですね。

なお、ホテルじゃなくて中国行きの便ですが、こっちは中国の航空会社が安かったから使ってみたそうですが、Oggiによると、サービスその他がやっぱりダメダメで「こればっかりは日系の方がいいわ」とのことでした。

4つ星ホテルにステイ

去年、未来世紀ジパングで日本のビジネスホテルが海外に打って出るみたいな特集がありました。

格安のビジネスとは一線を画し、1泊が高額のラグジュアリーホテルとも距離を置いて、快適だけれどリーズナブルというホテルを海外展開したいとのことです。
ベトナムハノイにオープンしたカンデオホテルの紹介をやっていましたが、4つ星ランクということで、ベッドも良いし、ここなら泊まりたいと思えるホテルでした。

ちなみにホテル直では予約はまったく取れません。
Agodaなど予約サイトをご利用ください。
そちらの方が安いですしね。

ところで、4つ星ホテルといえば充実しているのはシンガです。
15年前に行き始めてからのホテルの進化は目を見張るものがありますね。

以前、お話ししたパークロイヤル・オン・キッチャナーロード。
昔はニューパークホテルといいましたが、ベッドは狭いし、水回りは古臭くて、安いというだけで泊まっていたものです。

でも、パークロイヤルになってから、改装されて非常に綺麗になりました。

もともと、スタッフは明るい親切な人が多かったし、インド系とはいえ不自由はありませんでした。

ただ、ここはパークロイヤル・オン・ビーチロードと違ってプールが今一つなんですよ。
なんかどうでもいい感じで、南国全開!みたいなビーチロードとは比べられません。
プールとかほとんど利用しないからいいですが、ちょっと残念な気もします。

できるなら、ここもリノベして欲しい。

ランデヴーホテルにもよく泊まりましたけど、場所的にはこちらの方が好きですね。
部屋の設備などは、ランデヴーもこちらもそう変わりません。

ランデヴーは、昔はパイプベッドみたいなベッドで、背中にパイプが当たるので、大きなベッドなのに真ん中に寝られないという・・・(笑)

このクラスでいくと、アラブストリート近くのホテルにゴールデンランドマークがあります(今もこの名前ではないような気がしますが)。
ここも水回り以外は結構綺麗になったのですが、なにせ壁が薄くて薄くて、隣の声が丸聞こえなんですよ。

にぎやかな家族とかだと、うるさくてかないません。

4つ星で比較的リーズナブルなホテルでいえば、フラマシティーセンター(チャイナタウン)、カールトンホテル(シティーホール)、イビス・オン・ベンクーレン(ブギス)、トレーダースホテル(オーチャード)、ヨークホテル(オーチャード)などなどたくさんあります。

ご自身の行動スケジュールと一緒に便利なホテルを選べたらいいですね。

【綺麗になったパークロイヤル・オン・キッチャナーロード】

Img_2840
デラックスタイプのお部屋

Img_2841
違いはソファとテレビです。

Img_2842

Img_2844
シャワーは可動式

JCB会員向けクーポンがあるよ! エクスペディア

手を変え品を替えクーポン発行しているエクスペディア。

そんなことするなら平均的にサービスしてくれたらいいと思うのですが、「値引きしてあげてる感」を醸し出そうとしているのか、あっちが終わったらこっちとクーポンを発行しています。

今回は、JCB会員オンリーのクーポン。

海外ホテルは8%オフで、見たところ近ツリの10%オフクーポンだと主要ホテルはまったく使えないのに、「使用制限」のお断りが書いていません。

キャンペーン期間は、6月末までとなり、なんと最大10回分までクーポン発行が可能です。
そして、利用対象期間は、12月31日チェックアウト分までという太っ腹。

ちょっと先の予定までOKという方には嬉しいですね。
キャンセル等については、予約の際の記述に従ってください。

クーポン発行は、こちらまで

2/17追記 【決済は他のカードも使えるようです】

JCBを持っていないので、あまり良くみていなかったのですが、クーポン発行の際にJCB会員カードの4ケタの番号を入力することで会員と判別し、JCB会員としてのクーポンが発行されるようです。

決済については、特にJCBだけでなくても良いようです。

なんとかリーズナブルにステイ・・・リノベ後のPR

ちょっと円高になったとはいえ、シンガポールドルは今や1ドル80円ψ(`∇´)ψ

1人旅派の我々には、ホテル代は結構大きいですよね。
お給料をたくさんもらっている、自分で結構稼いでいる、だから、たまの旅行は贅沢にって方はそれでいいと思うのですが、あまり変なホテルに泊まりたくないけど、ゴージャスなホテルはとても無理だわという場合(つまり、今の私のような)、リノベして綺麗になった4つ星ホテルは狙いめです。

エクスペディアなどで、検索してみましょう。

シンガポールのホテルは、金曜日を含む週末が割安になりますので、お休みを入れて4つ星以上で検索してみてください。

どうしても平日しか休みが取れないなんて方いらっしゃるかどうかわかりませんが、現在平日だと2万超えは当たり前なので、ご覚悟を(笑)

もちろんシーズン的なものもありますし、キャンペーンなどもあって、4つ星より5つ星の方がちょっとだけ安くなっているなんてこともありますので、4つ星以上で検索したら、ちゃんとリストを隅々までチェック!

最近、私が気に入っているファーらーパーク駅から数分のところにある、パークロイヤル・オン・キッチャナーロードは、パークロイヤルになる前のニューパークホテル時代は、なんだか薄暗くて水回りなども古臭くて、安っぽいホテルでしたが、パークロイヤルになってリノベされてから、かなり綺麗になり、シャワーも可動式で日本人にはぴったりです。

また、セントーサ島へ行くにはハーバーフロント駅に行きますが、電車で終点まで行ってモノレールでOKです。

お土産物ゲットに最適なムスタファセンターも至近ですし、通りの向こうにはショッピングモールがあって、地下には綺麗なスーパーも入っています。

料金は、エクスペディアで金~日で約16,000円、その他は1.8万くらいです。
木曜から月曜で泊まったとして、デラックスルーム4泊で7万3千円程度。
航空券代金が7万MAXとして、交通費+宿泊代は15万くらいです。

それに、今のところパークロイヤルはエクスペディアのクーポン利用が可能なので、近ツリでよくやっている8~10%オフのクーポンが使えます。

それにローカルフードLOVEの私たちは、食費はそれほどかかりませんから、MAXの予算を20万円見ておけば、結構楽しい旅行ができそうです。

・・・・って、その昔はUAだと3万なんて金額で行けたので、バブリーシンガポールは庶民の行く国ではなくなってしまったようですね。

でも、やっぱり行きたい!!!

そして、本音はコンラッドに泊まりたい(笑)

クーポンいろいろ、会社もいろいろ♪

観光シーズンまっさかり~♪♪

またまたエクスペディアがどどんとクーポンを提供してくれてます。

まずは、フォートラベルから。

4Travelのページ経由で、エクスペディア10%割引が適用されます。
クーポンコードは下記となりますので、控えてから予約を!

利用期限は来年の3月末ですが、予約は、12月26日までなので、これから予約するぞ!と思っている方はぜひぜひ使ってください。

また、1%割引率は下がってしまいますが、9%オフは毎度おなじみ近畿日本ツーリスト♪♪

どちらもリンク先ページから以外は受け付けされませんので、気を付けてくださいませ。

4Travel 10%引きクーポン
(こちらは、利用期限が短いのでお気を付けください)

クーポン金額:10%引き
クーポンコード:4TEXPEDIADEC13
有効期限:2013/12/26
利用期限:2014/3/31

予約は、下記ページ経由で♪
http://sp.4travel.jp/campaign/expedia/

近畿日本ツーリスト 9%OFFクーポン

クーポン金額:9%引き
クーポンコード:KNTEXPEDIAFUYU13
有効期限:2014/1/31
利用期限:2014/12/31

予約は、下記ページ経由で♪
http://tabiself.com/campaign.html

毎度のごとく使えないホテルもたくさんありますので、事前チェックはお忘れなく!

割引クーポンが使えないホテル一覧

シンガでおなじみのホテルでクーポン使えないのは下記(ほとんどじゃん!)

Amara、Conrad、Hilton Hotels、Crowne Plaza、Fairmont、Ibis、Ritz-Carlton、Marina Bay Sands、Mandarin、Mandarin Oriental Hotel Group、Marriott Hotels&Resorts、Swissotel、Ramada、Sheraton Hotel、Shangri-La Hotels and Resorts、Hotel81など