オーナー旅日記 つれづれ編

またぼやいてみる。

冊子の改訂作業をしている時、ホテルの価格やその他もろもろの再検証をしていますが、しっかし、本当にシンガって高級リゾートになっちゃいましたね。

水族館の入場料が28ドルからいきなり10ドル値上げって、ぼったくりじゃないの?!

その他もすべて値上げ、値上げ・・・。

ため息出ちゃいました。

まぁ、私なんて航空券とホテルだけ確保すれば、あとは大してお金はかかりませんけど(笑)

これはぼやきではありませんが、例の「部屋からお魚が見える」ってホテル。

Beach VillaホテルのOcean Suiteという部屋ですが、調べたら1泊2,000ドル超え。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

絶対、泊まれません。

はぁ、しかしやっと終わりましたよ。

これで10月1日の発売を待つばかり。
(私が待ってどうする)

航空券代金て、4年で倍だって!!

ビデラジオ用に昔のネタを探そうと、こまりんさんからのメールを読み返していたら、2009年のメールで「シンガへのチケットがいくらだったか」についてやり取りしているのがありました。

読めばなんと、UAに限らずJALなども3万円台で購入していたのが分かり、愕然としました。

4年前とはいえ、正規割引運賃で既に倍以上ですもんね。

サーチャージも痛いし、バブリー・シンガにはなかなか行かれなくなりそうです。

そういえば、派遣で来ている会社にシンガオフィスから1人数か月の予定で来ている人がいて、先日みんなでランチに行きました。

元々は中国(本土)の出身で、シンガへは大学からだそうです。

ローカルフードネタで盛り上がりました。

日本語がべらべらで、何か仕事のために勉強したのかと思ったら、ある日本人男性アイドルが好きで、独学で勉強したんだそうです。

「私なんて、映画観まくってるけど、英語全然上達しないのに・・・」

思わずつぶやいたら、隣に座っていた人が「情熱の差かも」って言ってました。

うむむ。
確かにそうかも・・・(笑)

USS マスターカードキャンペーン

2013年7月31日まで、ユニバーサルスタジオシンガポールのサイトで1デイ・パス3枚買って1枚ゲット・キャンペーンをやってます。
大人用だけなので、子供連れの方は「はぁ?」という感じですが、友人同士で行く予定があるグループ旅行の方は必見です。

リンクのページの「Book Now」ボタンを押して進み、希望の日をカレンダーから選んで数量を選択します。
この数量は、3枚が基本なので「1」は「3枚」の意味。

1人で6セット(24枚)までOKです。
ここを選ぶと該当枚数のフリーチケットが追加されます。
3枚を1セット選ぶと1枚フリーがついて合計4枚という具合。

これは、オンライン予約のみで、チケットは当日引換券を持って行って窓口で受け取るパターンです。
Eチケットは発行されません。

オチ?としては、試しにやってみたら、「現在その処理はできません」というメッセージとともにここに電話してという番号が載っていました。
国際電話なんて掛けられるか!・・・というわけで、不具合があるみたいです。

この段階での不具合は、特にカード番号などを入れるわけではないので、何度かトライしてみてください。
1枚無料は大きいですよね。

続きを読む "USS マスターカードキャンペーン" »

これからは台湾にシフトチェンジ

昨日は、カワンさんと新大久保で食事をしました。

明洞のり巻の一品は、韓国国内で食べるご飯よりすごく美味しいです。
お勧め。

以前は、度々行っていた韓国ですが、ふたりともすっかり行く気がなくなってしまい、当分、行くことはないでしょう。

元々韓流スターにはまったく興味がなく、食べ歩きとかショッピングなんかで行っていた私たち。
それなりに楽しく過ごしていましたが、円安にもなってしまったし、大統領自ら繰り返す反日活動に正直うんざり。

国のトップが外国まで出かけて他国の悪口を言い、日本の首相を暗殺した殺人犯を英雄としてなぜか中国に像を建てさせてくれと頼む始末。

とにかく日本が憎くて憎くてしょうがないんですって言いふらして回っている割には、文化的・経済的な交流はしたいとかなり都合の良いことばかりいい、いい加減にしてくれよというのが最近のかの国に対する気持ちです。

続きを読む "これからは台湾にシフトチェンジ" »