シンガポール

次のシンガ

すっかりシンガポールに行く予定がなくなってしまいました。

忘れている訳ではないのですが、体調や仕事、勉強などを考えると旅行どころではない状態です。

とはいえ、あんなに好きだったシンガなので、次の予定もそろそろ計画したいなと思っております。

今のところは、来年の2月あたりに行かれればなと思っているのですが、もう少し早く行かれればという思いもあります。

現在、産休代替派遣で行っている会社のお仕事は来年終わるというか、産休の方が戻ってきたら辞めるつもりなので、仕事のこともありますから、2月くらいまでには行きたいなと思っています。

久しぶりなので、ホテルはコンラッドにしたいですし、とにかくのんびりしたいです。

それまでは、色々な方のブログで情報収集したり、楽しませていただきます♪

ヒルトンのセール 5月29日まで!

きいろの鳥さんよりコメント欄に貴重な情報をいただきましたので、コメント欄を読まれない方にも分かるようにこちらに書くことにしました。

ヒルトンでは、2017年12月末までの宿泊予約に対して絶賛セール中です。

35%オフに加え、ヒルトンオーナーズのメンバーはさらに5%オフで最大40%オフ!

こちらは、Asia-Pacificエリア限定セールです。

予約期限は、2017年5月29日予約完了までなので、今年の予定がはっきりしている人は早速チェックしてください。

主なホテルは、ヒルトンガーデンインシンガポール、ヒルトンシンガポール、コンラッドセンテニアルシンガポール、ミレニアムヒルトンバンコク、コンラッドバンコクなどです。

ここで、きいろの鳥さんからの情報にもあったヒルトンガーデンインについて調べてみました。

場所は、リトルインディア駅近くで、アクセスはかなり良いですね。
MAP

最近のシンガにはめずらしく、喫煙ルームもあります。
(私には嬉しくないけど)
とはいえ、禁煙室や禁煙スペースで煙草を吸ったら、最大250ドルの罰金です。

お部屋のランクは、まぁ・・・って感じですが、リノベでかなり綺麗なので、綺麗な部屋にシンガにしてはお安い宿に泊まりたい人にはいいかも。

最初はもし行けたとしたら、久しぶりだし、コンラッドのクラブフロアでとか思っていたのですが、情報をいただいたので新しいリーズナブルなホテルに取材がてら泊まってみようかなと思い始めています。

プールもありますが、あまり期待しない方がいいでしょう。
Wifiは無料でついてます。

これから開業みたいで、6月以降の予約を受け付けています。
私が行きたい日程だと、9月22日~26日で、一番高い部屋でも82円計算で6万3千円💛
もちろん、5月29日までの予約ですよ(笑)

怖いのは、個々の部屋の写真がまだないことです( ´艸`)

あ~、悩む!!
月曜日まで悩むことにします。

Hilton Garden Inn Singapore Serangoon
3 Belilios Road, Singapore, 219924, Singapore
TEL: +65-64-910500 FAX: +65-64-910501

東京タラレバおばちゃん、今度こそ次回のシンガ旅について語る。

最近、事あるごとに、シンガポール行く行く詐欺を働いているあじゃみんです。

「シンガ行きたい!」

って気持ちは変わらないのですが、体調や仕事のことで、全然次が決まりません。

もう4年くらいですかね、行ってないの。

他の方のブログをうらやましく見せていただいておりますが、シンガ変わってるなぁ~っていうのが率直な感想です。

最近、頻脈がまたするようになり、バセドウ病のぶり返しかとビビっております。

でも、髪の毛抜けるから余っている薬も飲みたくないし。

まぁ、本当にやばかったら、仕方ないので病院に行きます。

今度は、街のクリニックじゃなくて、伊藤病院のような専門病院にしようと思っていますが。

そんな私の「行かれタラ」計画は、2017年9月22日(金)~26日(火)です。

その前の週に行きたかったのですが、F1だというのをすっかり忘れておりました。

コンラッド1泊800Sドルとか、ふざけんじゃねー!!(失礼)

久しぶりなので、ホテルはコンラッドのクラブフロアにしようかと思っているのですが(太っ腹)、計画する中で「こっちにお金を掛けたい」っていうのが出てきたら、ホテルは抑えてしまうかもです。

こんなところに泊まったら、外にあまり出なくなっちゃうかも知れないので( ´艸`)

まぁ、話半分に聞いといてください。

その前に大阪食い倒れ旅をしなくちゃいけないのですが、なかなか決まりません。

有休がほとんどないので、週末だけだともったいないしねぇ・・・。

ブツブツ。

ロングバーが閉まっています。

えー、知らなかったぁ~。

9月に行こう(未定)としているので、色々と楽しく調べ始めていたのですが、なんとロングバーが閉まっていました。

改装かなんかでしょうか。
2018年の中頃(つまり来年の中頃)まで、クローズだそうです。

ジェイ・・・。

ムーディックはどこへ行った?

閉まったのは、2月くらいみたいですけど、その後ハウスバンドがどこでどうしているのかは分かりませんでした。

手術する病気をして以来、まったく連絡していないので、生きているのかも謎ですが、まぁ、シンガに行って、通じたら電話してみますわ。

日本からだと色々面倒くさいし、向こうも私には一切連絡してこないので、特に問題なし。

でも、預かっている物があって、それを渡さないといけないので(なのに連絡して来ないジェイさん)、会えないと困るんですよ。

あたしゃ、泥棒にはなりたくないんでね。

困ったもんだ。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

果たして9月に行かれるのか。

病気だの、シンガでの何かの流行(なんだっけ?サーズ?)で、延期になってしまったシンガポール旅行。

一緒に行くはずだった後輩は、この度めでたくご結婚とのことで、一緒に旅行とかはできそうもないので、1人で行くことになりそうです。

ただ、今の仕事が繁忙期があるにはあるのですが、結構読めないところもあり、そしてまた1人辞めることになったので私1人が調査票の作成に携わることになり、なんだか信じられない状態です。

まぁ、その方がやりやすいので、この状態が嫌とかはないのですが、休みが読めないんですよね。

そういえば、カワンさんと6月に箱根に行くことになりました。

最近、気に入っているホテルが残り1室で予約が取れたので、楽しみです。

閑話休題。

というわけで、次のシンガポールは暫定9月のF1後。

最初、F1のことをすっかり忘れていたので、15日(金)~と思っていたのですが、コンラッドを検索したら1泊クラシックルームが800ドルという意味不明な金額で、「あっ!F1だった」と思い出した次第。

すっかり忘れてシマウマよん。

久しぶりだから、奮発してクラブフロアにでも泊まろうかと中3日(4泊)で17万とかなんですけど(笑)

まぁ、お財布と相談してみますわ。

とりあえず、収入は思い通りになりそうなので、なんとかなると思っております。

とはいえ、もっと欲しいものを買う資金にしてもいいかなとか、それもあるのでホテルの部屋については流動的です。

いや、この時に行かれるかどうかも流動的です(笑)

でも、今年は行くぞ!!

18歳の男子、シンガからアメリカに亡命

シンガポールって、やっぱり東南アジアだなと感じさせるニュースです。

18歳のシンガポーリアン、エイモス・イーモウさんは自分で作った動画で故リー・クアンユー氏のことを「独裁者」などと言ったとして、当局に53日間収監されました。

その他にも「宗教を侮辱した」として、6週間の収監を言い渡されていたそうです。

その2回の収監経験が元となり、米国の移民判事は「政治的意見を理由とする迫害」として亡命を認める見解を出したとのこと。

しかし、米国土安全保障省は彼の亡命受け入れを反対する立場を取っており、これから異議申し立てをするかもしれないようです。

実際にどういう主張をしたのかは知りませんが、あれだけの観光大国といっても、やっぱり成功した共産主義国家と揶揄されるだけのことはありますね。

エイモス・イーモウさんは、果たしてどうなることでしょうか。

見守りたいと思います。

元のニュースはこちら

シンガポール往復キャンペーン

シンガポール航空がキャンペーンをしているらしい。

詳しく調べていないので、羽田便かどうかも分からないのですが、すべてコミコミで42000円のチケットがあるみたい。

もちろん、シンガポール往復の話です。
発券は、12/22が期限らしいので、迷っている私です。

ユニバーサルスタジオ シンガポール チケットの買い方から入場まで

色々と変わってしまっていたので、新たに作り直しました。

また、活用してくださいね!

シンガ、テロ攻撃計画をされてた!

10月に一緒に行く後輩から、「嫌なニュースですが」とリンクが送られてきました。

アクセスしたら、なんとインドネシアの島からロケット弾でシンガポールを襲おうとしていた人々が逮捕されたとのこと。

ひぇ~!!

シンガもテロ?!

しかも、マリーナ地区やマーライオンを標的にしていたとか。

きっと空港の検査とか、また一時期みたいになるのかも・・・・。

世界中、どこも安全ではないのですね・・・。

私が中学生の頃、祖母が「21世紀が過ぎたら、ありとあらゆる悪いことが起きる」って言ってましたけど、今更本当だぁ~って嫌になってます。

歴史上、世界がガラリと変わる前は、必ず大きな天変地異が起きたり、思いもしなかった悪いことが起きるんだそうです。

それいったいいつまで続くの?!

とりあえず、中止にはしていませんが、どうなることやら・・・。

アイスカチャンよ、どこへ行く

Img_1672

2010年12月に訪星の際、念願だったAnnie's Peanuts Ice Kachangで初めて食べた写真です。

この時、お店はタンジョン・パガー駅近くのタンジョンパガーコンプレックスの片隅にあったのですが、その後、タンジョンパガーコンプレックスが改装されるというので、Ghim Moh Market & Food Centreに移転したという情報をみなさまのブログで知りました。

ヘタレな私は、バスとかが苦手だし、ちょっとハードル高いなと思って行く機会がなかったのですが、2013年以来3年ぶりとなる10月の訪星の際に今回は食べたい!と思いました。

とはいえ、Ghim Mohから更に移転したのをすぅさんのブログで知っていたので、再度チェック

Taman Jurong Market and Food Centreで営業中とのこと。

レイクサイド駅からバスと書かれていますが、なんならタクシーでもいいや!と思ってあまりチェックせず(笑)

その後、見ていたブログのひとつで、ゴールデンマイルフードセンターにフランチャイズがあることが判明。

( ̄▽ ̄) オット!

そこなら余裕で行けちゃうじゃないの!

・・・って喜んだのもつかの間、他の情報によるとクローズしてしまったとか。

いったい、どうなってるんだ!
同じ味ならフランチャイズでいいやーって思ってたのに!!

まぁ、とにかく、私が行くまでTamanから動かないでちょうだいな、Annieさん!