引き寄せの法則はどうなの?

乃が美の「生」食パン

あまり自分から情報を取ってくる方ではないので、全然知らなかったのですが、かなり売れている食パンがあるというのを今日知りました。

渋谷のLa Cucinaで友人とランチに行き、その時電車の時間で「ちょっとお店に着くのが遅れそう」というので、メールをしたんです。

すると「大丈夫、東急本店でパン屋を探し中」という返事が来て、なんだろう?と思っていたら、会った時に、彼女のお母さまが乃が美というお店の食パンにはまっていて、渋谷なら東急に入ってるから買ってきてと言われたのだとか。

結局、東急本店ではなく、東急東横店だったみたいですが。

「本店から東横行って、もう遅れちゃう!って思ったからスクランブル交差点ダッシュしちゃいました」だって(笑)

なんと2斤分1本を私にもいただいてしまいました!

800円もするのに・・・。

帰ってから夜に分厚く切ってトーストにしてみたのですが、外はさくっと焼けて、中がモチモチでめっちゃ美味しい♪

なんというか、しっとり肉厚って感じのパンなんですよ。

何もつけずにそのまま食べても美味しいし。

ああ、これぞ炭水化物💛

欲しかった二千円札

ここ何年も二千円札を見ていないなぁ~となぜか思ったことがあって、いったいあれはどこに行ったんだろう?と思っていて、「こんなになるんだったら、記念に1枚取っておけば良かったよ」と思っていたんです。

そしたら、今日、そのお札をゲットしちゃいました♪

ランチの後で買い物に行った時、「これ使っちゃいたいから」と元彼が財布から取り出したのがこの二千円札で、「あっ!私これ欲しかったから交換して!」と言ってお願いしたら、「じゃあ、いいよ、あげるよ」となぜかくれました(笑)

ラッキー♪

PCの上にあるボックスにクリップで留めましたよ。

いつまでも取っておくつもりです。

Omote

Ura

またまた引き寄せた!

絶好調♪

いつも、会社の帰りにLoftの前を通って渋谷駅に行くのですが、先週通りに面したスペースで、ほぼ日手帳の特集をやっていたんです。

最近は、貰った手帳で済ませていたのですが、来年はほぼ日手帳に戻ろうかなと思って、中に入ってみました。

私の使っていた頃は、種類がそんなになかったのですが、細長いのや大判のや、とにかく種類が増えていて、思わずワクワクしてしまいました。

まだ何を買うかは決めていないのですが、今日のお話は手帳ではありません。

そのほぼ日手帳の置かれているスペースの壁際に各地のお土産を置いている場所があり、カモメのたまごとか有名なお菓子が並んでいたのですが、その中にぴーなつ最中もあったんです。

母が今千葉に住んでいるのですが、まだ元気だった頃は色々と出歩いていたので、千葉の名産ピーナッツのお菓子だとか色々と買って送ってくれたんです。

その餡には、ピーナツペーストが混ざっていて、普通の餡と違うので、人にあげても喜ばれるんですよね。

『あっ!ぴーなっつ最中だ!』

そんなに昔に食べたわけでもないのですが、数年前のこともあり、とっても懐かしく思えたのでした。

食べたいなと思ってはみたものの、持って帰るのが面倒なので買わずに帰りました。

Loftには、2日続けて行き、前日に見られなかった手帳の続きを見たのです。
そして、帰りに出口への道にそのお菓子棚があるので、また美味しそうなお菓子を色々見て、そして『ぴーなっつ最中食べたいな』と思ったんです。

でも、なぜか買う気になれずにそのまま帰宅。

そして、今日母からさつまいもが送られてきたのですが、その中にぴーなっつ最中も入っていました!!!

「やった~!!」

嬉しくて、芋よりもすぐにぴーなっつ最中を頬張りました。
まぁ、芋は何かしないと食べられないですしね(笑)

あぁ、美味しいheart

Img_2408

リポビタンD

いわゆる栄養ドリンクの中で、一番好きなのはリポビタンDです。

というより、好きと言えるほどのドリンクは、リポビタンDだけなんですけどね。

効くといわれるお高いものって、効果はあると思うのですが、でもちょっと「薬臭くて味が嫌い」なんですよね。

だから、ちょっとそんなドリンクが飲みたいなと思う時は、効果はどうかよくわかりませんが、リポビタンDを買ったりします。

160円弱で売ってるんですから、そんなに大したことはないって思いませんか?
高いやつって、小さなものが1000円以上したりしますし。

最近、ちょっと飲みたいなと思っていたのですが、買い物に行っても忘れちゃったりして、飲みたいのに飲めないのが続いていたんです。

でも、何かあると「リポビタンD飲みたいな」なんてちらりと考えたりしていました。

とはいえ、「あ、また忘れちゃった」と思い出した時に考えるだけで、それ以外は思い出しもしないですよ。

先週、買い物に連れて行ってもらう時に車に乗ったら、「きみの好きなリポビタンD、1箱買ってきたよ」と元カレが言うのでびっくり!

ずっと前に一緒にドラッグストアに行った時、リポビタンDを1本買って飲んだのですが、それ以外でそんなことをしたことがなかったので、まさか1箱買ってきてくれるとは・・・。

こういうのって、たまに飲みたくなるだけなので、数日前に1本飲んだ後は、冷蔵庫で冷えています。

リポビタンDを引き寄せたってお話でした(笑)

デジカメ落札♥

ずっと気に入って使っていたコンパクトデジタルカメラのIXY Digital 210IS(写真)。

Camera

画面で見るより綺麗な赤で、名刺サイズの軽いカメラでした。

2009年発売の物ですが、特に画質も問題ないし、気に入ってずっと使っていましたが、カワンさんと温泉に行った時、脱衣所に入るところで躓きそうになって落としてしまい、戻ったら、画面の中央に黒い影ができるようになってしまいました。

。゜゜(´□`。)°゜。

泣いても後の祭(泣いてないけど)。
さすがに古いので保証も切れてるし、同じものは逆に高くなっているのでアホらしくて買えないし・・・。

どうせコンデジだから、美品ならオークションとかで中古でもいいなぁ~と思って、探すと使い慣れたIXYのシリーズで、IXY DIGITAL 930 ISが4,500円で出ていました。
これも古い機種ですが、価格.comでも評価が高いので、コンデジだったらこれで十分ということで、ミラーレス一眼を今後買おうと思っていますが、旅行の思い出ショットなら、まったく問題なし(本当に美品だったらね)。

備品その他全部きちんとあり、底にかなり小さい傷がある他は、まったく問題ないとのことなので、それを信じて入札することにしました(評価もかなり高い方だったので)。

100円単位で入札しなくてはいけないので、4600円で入札して、放っておきました。
もちろん、落札できて喜んでいる姿を軽く想像して・・・。

さて、今日お知らせが来て、無事落札できました♪

そして、楽天ポイントが少し溜まっていたので、楽天の手数料・送料込みで4,434円でゲットできました。

FPからの贈り物

(今回長文になってしまいましたが、引き寄せに興味のある方のみ対象にして書きました)

そもそも、引き寄せの法則なるものを知ったのは、思考を変えるだけで20㎏以上減量に成功し、美しくなったNさんから「こうして思考は現実になる」という本を紹介されたのが始まりでした。

内容は、FP(Field of potentiality)=可能性のフィールドと呼ばれる目に見えないエネルギーに自分の思考で願いを伝えるという内容。

FPの力を信じるために、順番に実験をしていくというものでした。

実験以外のところを読んで、なるほどねーと思うところはあっても、そこまでのめりこむような内容でもないし、そんな実験してみようとも思わず、ずっと放っておいたのです。

最近、引き寄せってどういうのか、なんとなく実感してきていたので、少し前に「臨時収入20万円」とお願いしてみました。

とはいえ、貯金ゼロ(これは生まれてから、ほとんど貯金というものをしたことがないので、今に始まったことではないのですが)で、時間給アルバイターの現状で、どこから20万円が来るのか考えてしまうと、早速「いくらなんでも無理じゃないの?」って、やっぱり思っちゃうんですよ。

潜在意識で信じていないものは、決して叶わないから、ダメだと思ったら何も叶わないんです。

ただ、その後1、2回だけ、臨時収入について軽くお願いしてみたのですが、その時はお金の額というよりも、願いが叶ってちょっとウキウキ!って感情が出たので、それは自分でも驚きでした。

思考というより、実は感情が引き寄せるというのは、多くの人が言っていることなんです。

臨時収入と言ったのは、実はシンガ行きを決めたはいいけど、カードの枠も少なくなっていたし、ホテル代を立て替えるのは私なので、「大丈夫かなぁ?」と、かなり心配だったんですよね。

とはいえ、まったくお金のあてもないのはその通りなので、その後は、どうにかなるさーとかるーく考えていたのでした。

先週、水曜日に体調を崩して会社を休んだのですが、寝ていたら本が積んであるのが目に入り、その中に「こうして思考は現実になる」もあったんです。

なんだか「もう1回読んでみようかな」と真剣にではなく、ペラペラとページをめくって、サラッと読み始めたら、なんだか、1つくらい実験をやってみようかなと思って、最初の実験を読みました。

それは、初めの一歩として、FPの存在を自分に納得させるために、48時間以内に自分に贈り物をくれるように頼むのです。

その贈り物は、自分で内容は指定せず、期限内になるほど!と思えるサインのような物をもらうのです。

実験をした人の話で、誰かの思いがけないほほ笑みだったり、海外旅行だったり、千差万別なので、私には何がくるのか分かりませんでしたけど、なんとなく面白いなぁ~と結構楽しんでやってみたんですよ。

続きを読む "FPからの贈り物" »

頑張れ熊本

熊本地震以降、自分にできることはどういうことだろうと考えると、微々たる額でも今は寄付とかそういうことしかできないなと思っていました。

でも、募金とかって路上でやっているのは詐欺もあり得るし、日赤もあまり評判はよろしくない。

少額といえども、ちゃんと被災した方とか復興に使ってもらえないのでは悲しいなと。

それで、ここのところずっと「私の超少ない額だけど、真心でする寄付が目に見えて分かるように」と思っていました。

とはいえ、なかなか知恵もわかず、何もできずにいたのです。

今日の夜、会社のメールで回って来た熊本のお店の従業員の方へのお見舞金というので、「これだ!」と思いました。

熊本の店舗の方も被災した方がたくさんいらっしゃるのですが、その中で1人はご自分のマンションが住めなくなってしまい、こんな大変な中引っ越しをした方がいらっしゃるため、会社の補助も限られているから、任意でカンパを募り、お見舞金にするとのこと。

これなら、その方に直接手渡しされるわけですから、願っていたことにぴったり!

すぐに紙幣を紙に包んでお渡ししました。

本当に少額ですが、他の方の分と一緒にその方にお渡しいただけるので、良かったです。

ゴールデンウィーク折り返し、最近の引き寄せ

大型連休も半ば、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

なんて、この地味ブログを連休中に見る方もいらっしゃらないでしょうけど(笑)

基本、ダラダラしていますが、何もしないというのもなんだから、超久しぶりにジェルネイルをしに行きました。

そして、4日は新大久保で「昼飲み」(笑)
サムギョプサルのランチで、ビールやらモヒートやらを飲みましたよ。

さて、引き寄せ話も久しぶりですが、1月~4月までの期間限定の派遣仕事が終わりに近づいた4月の半ばに5月9日からの仕事が決まりました。

といっても、3ヵ月限定のアルバイトなのですが、深夜残業などでかなりハードだった日々で疲れたし、少し落ち着きたいというのがあり、「自分の条件にぴったりだったら、特に短期でもいいや」と思っていたのです。

引き寄せは「具体的」で「自分が心から信じられる」内容なら叶います。
最近は、あまり色々とお願いすることはないのですが、どうしても叶えたいことがある場合は、手帳にしっかりと書いています。

5月からの仕事について、私がノートに書いていたのは、

1.「人間関係が良い環境」で、楽しく仕事ができる。
2.時給は、いくら(具体的に書いていますが、控えます)

でした。

行先は、実は年末まで働いていた化粧品会社です。

ある理由で短期のヘルプを必要としていて、その担当者(指揮命令者になる人)が、「あじゃみんさん、来てくれないかな」とずっと言っていたようで、たまたま同じ部署の人と中華街でランチの約束をしていたので4月で今の仕事が終了と話したら、その話をされました。

ただ、私が派遣されていた派遣会社は、なぜか出入り禁止となり、今は別の派遣会社が独占状態なので、同じ派遣会社では戻れないとのこと。

それはさすがに困るし、正直今の派遣会社の時給では、とてもじゃないけどやる気になれないと話しました。

すると、では、アルバイトで時給も今(4月までの会社)より多く出す!というので、自分の希望をノートに書いたのよりちょっと高めに言ったら、「OK!」となり、決まってしまいました。

人間関係はとても良いところだったので、楽しく仕事ができるというのは前から分かっています。

その時給って、正直言ってそんな短期のヘルプ仕事でもらえるはずのない高さなので、ちょっと信じられない額なんですよ。

まぁ、3ヵ月の短期だから、向こうも出すって言ったんでしょうけど(笑)

実際には、派遣で長期の仕事が決まったらお断りするからと言って、別に探してはいたのですが、紹介された仕事がどれも条件に合わなかったので、結局引き受けることになりました。

慣れたところだし、短い間ですが楽しんで仕事をして、また長期の仕事を探すつもりです。

最近、引き寄せたもの

楽しい気分で「いいな♪」って思うくらいがちょうどいいというのが最近の実感です。

「欲しい~!!」という強い執着は、結果を遠ざけるだけなんですよね。

最近、いいないいな♪と見る度に思っていた物を人からいただくことができました。

Dsc_0368

大好きなムーミンのカップとカバー♪

ランチの時、向かいのビルの地下にあるレストラン街の蕎麦屋によく行くのですが(というより、12時きっかりスタートなので、蕎麦屋くらいしか入れるところがないんです)、少し手前にあるビルのちょっとしたフリースペースで数日単位でテナントなどのワゴンセールが行われているんです。

そして、たまにそのビルの2階にある食器中心の雑貨のお店がそのフリースペースでワゴンセールをやっているのですが、もともとちょっと良い食器や雑貨なので、20%引きといっても、それなりのお値段なんですよね。

もちろん、マグカップが買えないほど貧乏じゃないですけど、いいなぁ~と思っても、なんとなく買うのをためらっていたんです。

そんな話自体はしていないのですが、会社の社員の女性にそのセールの話をして、ムーミンの可愛い食器の話をしていたんです。

もちろん、欲しいとかそんなことではなく、「可愛いのがたくさん売ってました」とかそんな言い方で・・・。

つい先日もまたそのお店のワゴンセールをやっていました。
またマグカップなどを見て「可愛いなぁ」なんて思っていたのですが、結局買わず終い。

やっぱり買おうかなと思ったら、今回はすぐにワゴンセールが終わってしまっていましたl。

それが、話をした社員の方が「色々といただいているので、せめてものお礼」と言って、この二つをくださったのです。

もう、びっくり!

私は貰った化粧品やファミリーセールの招待状を差し上げただけで、自分でお金を使ったものはありません。

なので、そんな気を使っていただいちゃうと恐縮してしまうのですが、せっかくのご厚意なので喜んでお受けすることにしました。

それに、実をいうとこのカップのカバー・・・これ、本当に欲しかったんです。
ムーミンというより、このカバーって意味ですが・・・。

それがいただけたのプラス、大好きなムーミンheart

本当に嬉しかったです。

引き寄せのちょっとした効果

先日、スマホのココログアプリを使って人生初の本格的占い体験を書いたのですが、データ更新をしたら、なぜか記事が消えてしまい、目がテン。

長い文章だったのでへこんでしまい、暫く何も書く気にならず(笑)

それはまた書くとして、今日は最近「面白いな」と思ったことを書くことにします。

思考の力が分かると、心に余裕が出るんですね。
信じて待てることは、本当に現実になるし、そうでないものは、やっぱり現実化しないので、「ちゃんと叶う」と思えたら、忘れてしまっていい訳です。
そうすると執着がなくなるので、現実化していきます。

知りたいことなんかも同じ。
先日ふと、ルイボスティーってカフェイン入りだっけ?と疑問に思ったんです。
肌に良いというので、ティーバッグでよく飲むもので。

その時調べることはしなかったのですが、何となく心に残っていた感じです。
ある日、全く別の調べものをネットでしていたとき、なんでか忘れましたが、ルイボスティーの名前が検索で出てきて、ルイボスティーはノンカフェインて書いてありました。

思わず大笑い。

こんな感じで、物事に執着しないことも、自然に引き寄せが起こるコツみたいです。

より以前の記事一覧