« 変化 | トップページ | 更新情報、その他お知らせなど »

時代は変わった。

少し前に紹介したハイパーナイフ。

初回がお腹だけで次が全身と、まだ実際に全部やってもらったのはほぼ1回と言っていいくらいです。

どこか2か所重点的にって書いてあったので、どんな感じなんだろうかと思っていたら、ちゃんと全身くまなく当ててくれましたよ。

昔なら、エステといえばハンドが主流で、マシンといっても数種類しかなく、しかもめちゃ高くて、どうやったらそんなの通えるの?みたいな感じでした。

効果があると言われるインドエステも、1回2万5千円で週1通えって死ぬわ!って感じで、貧乏だった私には(つーか、その頃そこまで太っていなかったってこともある)、エステなんて縁のない場所でした。

体験に行けば行ったで、通ってこないなんてみたいな態度だし、「本日は体験ですので、こことここはできません」と、フルでやってくれないことを行った時に言われたり。
じゃぁ、効果がどうなんてどうやってわかるのさ。

そして、体験後には1時間程度部屋に缶詰状態で勧誘・勧誘・勧誘の嵐。

まったく、なんでお金払って嫌な気分にならなきゃいけないのさ・・・って感じで、足が遠のいていたんですよね。

でも、今はもう競争社会で、それこそ強引な勧誘なんかしようものなら口コミに即反映されてしまいます。

だったら、気持ちよく接客して、その中から1人でも多く何度も通ってくれる人を作るとか、口コミで勧めてくれる人を作った方がずっといいということにようやく気付いてきた感じですね。

それに高額なコースを契約せず、都度払いOKなところも増えてきたし、気軽に通えるお店が出来てきたのは嬉しい限りです。

私が偶然見つけたお店も都度払いだし、特に何かを買えとか、いわゆる勧誘もありません。

安心して通えるから、次回も予約入れよーって感じになれますね。

それに全身は1回だけなのでよく分からないのですが、お腹周りは2回受けたことになり、ほんの少しですが効果があったのかなと思える感じです(他人様が見ても絶対に分かりません(笑))。

20代の人とかは、2~3回で劇的に変わるみたいですが、悲しいかな私の年齢だと10回は見ないとダメみたいです。

でも、歳を取っていようが、若い人より時間がかかろうが、効果はありますと断言してもらえているので、すごいリフレッシュできるし、気長に通おうかなと思っています。

とはいえ、整体にも通っているので、回数はお財布と相談ですけどね。

« 変化 | トップページ | 更新情報、その他お知らせなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変化 | トップページ | 更新情報、その他お知らせなど »