« 行ってきたよ、ハイパーナイフ♪ | トップページ | いきなりエステになんて通い始めた理由(わけ) »

効果

一昨日の土曜日は、整体に行きました。

今回は、全身整体と骨盤ベルト、そしてヘッド、脚両面とデコルテのオイルマッサージのコースです。

以前、1本の骨盤ベルトのエステを体験したことがあるので、このベルトもそんな感じかなと思ったら、『あれ?2本目?』って感じだったので、「えっ、2本もあるんですか?」と聞くと、「えっ、2本・・・いえいえ、5本あるんですよ!」と言われてびっくり。

脚の間にタオルを挟んで、ギューーーーーーーーっと巻き付けられました。

「グッ・・・ぐるじい・・・」

ってな感じで、下半身を力強く圧迫して開いた骨盤を内側に寄せるんだそうです。

最初に骨盤の位置を鏡の前でチェックするのですが、本当は骨盤の先が膝のお皿の内側を向いていないといけないのですが、開いていると外側を向いているそうですが、実際にチェックしてみると、私の腰骨の端は膝小僧よりも外に出ていました。

それが、整体とベルトの効果で、終わってからチェックするとちゃんと腰骨の端が膝小僧の内側に向いていました。

もちろん、1回では定着しないのですが、繰り返すことによって少しずつ動いていた内臓もちゃんと元の位置に戻ろうとするそうで、落ちてきてしまった内臓が上がることによって、ぽっこりお腹も改善してくるのだそうです。

翌日曜日に少し前に買ったパンツを履いたのですが、届いた時に履いたら、伸びる素材の物なのに「ちょっとキツイなぁ~」と思っていたんです。

それが全体的にゆるーくなっていてびっくり。

高額な服ではないですが、そこまで安いものじゃないし、1回しか履いていないので、さすがに履いて伸びたのはあり得ないから、これってハイパーナイフと整体の効果?って思いました。

まだまだ始めたばかりなので、人が見て分かるような状態ではないのですが、せっかくお金を掛けているので、こうやって効果が感じられると嬉しいですね。

エステサロンの人にも美容整体の人にも、私が言っているのは同じです。

体重を何キロとかどこを何センチとか、そういうことはどうでもよくて、全体的にバランスの良いスタイルになりたい。

よく採寸してマイナス〇㎝とか、何週間でマイナス2kgとか、そんなことばかり強調されがちですが、何キロ痩せてもバランスの悪い体型だと服を着ても格好よくないし、何㎝なんていちいち気にするのはバカバカしい。

せっかくプロに頼むのだから、そういうことではなくて、しっかりした「見た目」でちゃんとバランス良く服の着られる体型が希望です。

« 行ってきたよ、ハイパーナイフ♪ | トップページ | いきなりエステになんて通い始めた理由(わけ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきたよ、ハイパーナイフ♪ | トップページ | いきなりエステになんて通い始めた理由(わけ) »