« ヒルトンのセール 5月29日まで! | トップページ | ベラじゃない。 »

温め生活継続中 その後

数年前の胆嚢炎発症から、バセドウ病治療を経て、健康のありがたみをひしひしと感じている今日この頃です。

健康でいるためには免疫力を高く保つのが大切ですが、やっかいなのはこの免疫力、低体温に弱いんです。

1℃体温が下がると、免疫力は30%低下すると言われているそうです。

体温が36.5℃以上あれば、しっかりと免疫機能(免疫細胞)が働いてくれますが、癌細胞は35℃くらいで一番活発になるそうです。

逆を言えば、癌細胞は熱に弱いんです。

癌細胞なんて、癌になる前の細胞は毎日みんな3000~5000個もできるんですけど、免疫が機能していれば消えてしまいます。

消えるというより、やっつけてくれるってことですね。

でも、過去50年間に日本人の平均体温は1℃以上下がっているそうです。

最近読んだ「食べない健康法」の著書の先生は、「こんなに医療が発達してきたのに、予防医学の範囲の病気は減るどころか増える一方」と言い、その原因は「低体温にある」と言われています。

確かに私はここ数年は今までなかったエアコンをついに付け、体を冷やす生活をしていました。

数10年間エアコンなしの生活だったのが、会社でも冷やし、家でも体を冷やし、暑い夏は冷たい物ばかり飲んで・・・。

これじゃあ、体を壊しても仕方ないですよね。

さすがに暑い時は、たま~に冷たい物やアイスなどを食べたりしますけど、基本的には熱い生姜紅茶を飲みながら過ごしています。

それから、温めと直接関係ないものもありますが、サプリメントをプラスした生活をしています。

ちゃんと食べ物から栄養を摂ることが大事ですけど、どうしても摂れない物ってありますし、年齢と共に低下したりしてしまったものなどは、サプリが効果的です。

・オメガ3(血液サラサラ成分)個人輸入
・トランサミン(シミ対策)個人輸入→これはこれから飲むので注文中
・ビタミンC&B2(DHC)
・ヒアルロン酸(DHC)
酵素の極(発酵プラセンタ配合)(株)ハートポート
これは叔母が送ってくれるので無料♪

この中で酵素の極は、飲み始めてまだ間もないのですが、1袋半くらい飲んでいますが、これを飲んでから体温が上がって来たのがわかります。

個人差があると思うので、なんとも言えませんが、普通に買うと4500円と高価なので、叔母さんありがとう!って感じです。

そして、今後は月1回のリンパマッサージに通う予定です。

« ヒルトンのセール 5月29日まで! | トップページ | ベラじゃない。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒルトンのセール 5月29日まで! | トップページ | ベラじゃない。 »