« とにかく生姜 | トップページ | グルメ会@横浜中華街 »

痛くないリンパマッサージ

カワンさんと行った韓国のソン・エステティックサロンで受けたマッサージはレベルが高くて本当に気持ち良かった。

リンパもしっかり流してくれて、私の体が堅いので痛いところは多かったのですが、すごく満足していました。

でも、もし韓国行きを続けていたとしても、月1回通うのなんてとても無理ですよね。

最近の体調不良で、自分自身でリンパが滞っているのが自覚できていたので、ちゃんとしたマッサージに行こうと思っていたのですが、日本でリンパマッサージっていうと、かなり「痛い」というのが常で、しかも1回3万~4万円とかなり高額。

街のマッサージ屋では、ちゃんとした技術を持った人かわからないし、リンパ関係ないし。。。

痛くなくて、本当にすっきりするリンパマッサージをしてくれるところはないのか探していました。

といっても、そんなに必死に探していたわけじゃないので、最近まで忘れていたのですが、ここのところ足のむくみが酷くて、辛くて着圧ソックスなしでは夜も眠れなくなっていたので、「痛くないリンパマッサージ」とグーグル先生に聞いてみました。

こういう聞き方は今までしなかったので、今回は出てきたリストがちょっと違いました。

その中で、会社帰りにも通えそうな場所にあるエステが出てきました。

初回は5000円程度で、その人の体の状態を見ながら施術をして、どういう風に続けるのかアドバイスをしてくれるみたいな感じだったので、ダメでも5000円だし、ちょっと行ってみるかと予約をしました。

オーナーさんがこだわりが強い方みたいで、その調子がちょっと押しつけがましいと感じられる表現もあったのですが、良い意味で裏切られたというか、実際に行ってみたら本当に良かったです。

物を売りつけたりとか、次回の予約の強制とか一切ないし、以前書いたオーナーの名前がお店の名前っていう有名エステみたいに嫌な思いはまったくなかった。

しかも、マッサージの内容が本当に良くて、ここなら長く通ってもいいなと思えるところでした。

私はかなり背中の凝りが激しく、「板が1枚入っているような状態ですね」と言われました。

確かに痛くないマッサージなんですけど、背中のツボみたいなところを押された時は「ゴリ」って音がして、そこだけは痛かったです。

背中なんて自分じゃどうにもならないから、やってもらって相当酷いなっていうのが分かり、思わず笑ってしまいました。

初回限定価格でしたが、手抜きはなく、フルでやってくれたのでかなり満足しました。

私の体の状態だと、体質改善コースじゃないと効かないみたいで、一番長いのは3万近くするので無理で、次が1回20,000円(税別)なので、正直痛いけど、その後の体調の良さ(数日はだるさが出ますと言われ、確かにそうだったのですが、お通じはすごく良くなったり、背中が軽いというのがあって、効いているのがわかります)とか、それを考えると月1回ならなんとか行けそうなので、通うことにしました。

無理に運動をしろとか、あれを食べるなとかいうのもないので、プレッシャーもなし。
これこれは気を付けた方がいいとか朝は果物を食べるといいくらいな軽いアドバイスで負担もないし、気にせず通えそうです。

最終的に痩せることもそうですが、それよりなにより不調続きのこの体を正常にしていくのが望みなので、温め生活と適量のサプリ、そして痛くないマッサージに通うことで、健康な体を取り戻したいと思っています。

« とにかく生姜 | トップページ | グルメ会@横浜中華街 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とにかく生姜 | トップページ | グルメ会@横浜中華街 »