« キスでアレルギー改善?! | トップページ | 化粧の力ってすごいわ。 »

東京タラレバおばちゃん、今度こそ次回のシンガ旅について語る。

最近、事あるごとに、シンガポール行く行く詐欺を働いているあじゃみんです。

「シンガ行きたい!」

って気持ちは変わらないのですが、体調や仕事のことで、全然次が決まりません。

もう4年くらいですかね、行ってないの。

他の方のブログをうらやましく見せていただいておりますが、シンガ変わってるなぁ~っていうのが率直な感想です。

最近、頻脈がまたするようになり、バセドウ病のぶり返しかとビビっております。

でも、髪の毛抜けるから余っている薬も飲みたくないし。

まぁ、本当にやばかったら、仕方ないので病院に行きます。

今度は、街のクリニックじゃなくて、伊藤病院のような専門病院にしようと思っていますが。

そんな私の「行かれタラ」計画は、2017年9月22日(金)~26日(火)です。

その前の週に行きたかったのですが、F1だというのをすっかり忘れておりました。

コンラッド1泊800Sドルとか、ふざけんじゃねー!!(失礼)

久しぶりなので、ホテルはコンラッドのクラブフロアにしようかと思っているのですが(太っ腹)、計画する中で「こっちにお金を掛けたい」っていうのが出てきたら、ホテルは抑えてしまうかもです。

こんなところに泊まったら、外にあまり出なくなっちゃうかも知れないので( ´艸`)

まぁ、話半分に聞いといてください。

その前に大阪食い倒れ旅をしなくちゃいけないのですが、なかなか決まりません。

有休がほとんどないので、週末だけだともったいないしねぇ・・・。

ブツブツ。

« キスでアレルギー改善?! | トップページ | 化粧の力ってすごいわ。 »

コメント

あじゃみんさん ご無沙汰しています。昨年の夏、ちょこっとお邪魔したきいろの鳥です。
昨年のシンガ中止も残念でしたが、体調も崩されて大変でしたね・・・。女性にとっては、体が切り替わる時期なので、いろいろとあちらこちら不調がでてきますよね。どうぞ、お大事になさってください。青山の伊藤病院は甲状腺専門で、有名ですよね。私の友人も「甲状腺ガンでは?」ということで、伊藤病院で甲状腺切除して、病理検査したところ、陰性(ガンではない)で、10年以上経過した今も、全く問題ない状態だそうです。やはり、専門医のいるところでしっかり受診された方がいいですよ。
話は変わって、我が家も今年の夏、大阪(関西)そして久々に年末年始にシンガ&KLを予定しています。シンガのコンラッドですが、この6月から来年の1月まで客室の改装工事が入る予定みたいです。なので、一時の高騰価格からすると、少しお値段が下がっているみたいですよ。さっき、あじゃみんさんの日程で調べたら、返金不可ですがエグゼでも1泊S$348++(税込400ぐらい)でした。間もなく、「ヒルトンガーデンイン」という新しホテルがオープンするのですが、そちらは他のホテルを買い取ってリフォームしたみたいで、ヒルトングループでもお手頃価格(S&130くらい)みたい。ヒルトンもちょこちょこセールをやっていたり会員向けのお得なポイント利用方法などもあるので、くわしい情報をお知らせできるといいのですが。。。体調に気を付けて、是非今年はシンガへ行かれますように!!

きいろの鳥さん、こんばんは。

お久しぶりです。お元気でしたか?
貴重なシンガのホテル情報ありがとうございます。

コンラッドも年季が入っていますから、さすがに改装することになったんでしょうね。音とかうるさそうですが、夜寝る時に静かなら構わないですよね(昼間は出かけるし)。

うーん、行きたい!

最近、なかなかホテル調査もできていなくて、情報、とっても助かります。
ガーデンインて、インとかつくとちょっとリーズナブルな印象です。
綺麗にするなら泊まってみたい気もしますね。

私もなんとかチェックしてみたいです。

病院、やっぱり行くところは選んだ方がいいですよね。
薬を貰った先生は悪くないのですが、細かいことを相談するって感じじゃないので、もし今度バセドウ病がぶり返したかも?って時は伊藤病院に行こうと思っています。

軽い場合は、結局はすることは同じらしいのですが、やはりそれだけ症例もあるだろうし、安心ですよね。

またまた真夜中に出現のきいろの鳥です。すっかり不眠症なお年頃です。(笑)

あじゃみんさん!!ヒルトンがセールやってる!!日本国内のフラッシュセールは5月19日までだったんだけど、なんか、昨日からアジア方面の価格の動きが怪しくて(株価チェックしてるみたい)、チェックしてたら、フラッシュセールやってる!!

コンラッドシンガポールで、あじゃみんさんの日程だと、エグゼ(1名)でS$316みたい。(4泊税込で1491.85)なんだか、不思議なことにクラッシクの部屋よりもエグゼの料金が安いという謎現象。ただし、キャンセル不可で、前金なので、日程が確定であれば、お奨めです。

ヒルトンのシステムって、本当におバカなので、こういうことよくあるって、そのタイミングで予約すると超ラッキー♪ 

セールがいつまでやっているのか謎なんですが、どうやら年内の宿泊分が対象みたい。我が家は年末のKLは、このセールで予約しちゃう予定です。年初のコンラッドはまだ安くないのですが、どのみち、ヒルトンのポイント利用予定なので・・・。


でも、その前に、まずは、体調ですよね・・・。
普段は、やはり通いやすい近いところの先生の方がいいと思うのですが、なかなか相談しずらいとか、説明してくれないといった不安があるのならば、「セカンドオピニオン」という感じで、受診されてもいいかもしれませんね。

私も2年ほど前に、子宮体癌検診の細胞診で疑陽性、その後の組織診では、陰性というのを繰り返してしまい、別な病院でセカンドオピニオンしました。

幸い、やはり陰性ということで、今も、無事、夜更かししています。(笑)

大きい病院へかかるときは、本当はかかりつけの先生からご紹介いただくのが一番良いのですが・・・。

たびたび出没で、ごめんなさい!

ヒルトンのAPEC (アジア方面)セールは、5月29日までです!
約40% オフになります。

きいろの鳥さん、こんにちは。

貴重な情報をくださったのにお返事遅くなってすみません。
ここ数日、あまりに疲れてちょっと横になるだけ・・・で気づいたら早朝という状態でした。。。。
40%オフは魅力~!!
でも、体調に不安があって、前払いをぽちっとする勇気が出ません。
以前の私なら、すぐにぽちっとしちゃったと思いますが。。。
うーん、悩む。

実は、別に書く予定ですが昨日の夜に痛くないリンパマッサージというので見つけたサロンに行って来て、私の体がいかにメンテナンスが必要かを実感したところなんです。
たぶん、病気もあり、疲労やなにやらが蓄積していてガチガチ状態だったようです。
日本のエステサロンは強制や売り込みが激しいところが多いので、今回の初回体験もあまり乗り気ではなかったのですが、的確なアドバイスや施術の確かさで月1回程度通ってみようかなと思っています。
1回2万円のコースなので、旅行についてはもう少しお安めの宿にしないと間に合わないかなと思っております。
(まだ希望は捨ててないですが)
健康あっての旅行ですから、とりあえず自分の体を良くすることにまず重きをおきます。

でも、もしご自身でお調べの情報で、何か良い情報がありましたら、ぜひまた教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キスでアレルギー改善?! | トップページ | 化粧の力ってすごいわ。 »