« こういうのは、季節病っていうのかな。 | トップページ | 果たして、髪は生えてくるのか?! »

艶髪は大切

若い頃、いわゆる「おばさん」と思う女性について、その条件のひとつに「髪の毛がパサパサでぼさぼさ」という印象がありました。

最近の私の髪がまさにそのおばさんヘア状態で、自分の髪を見るたびに暗くなっていました。

何が良いのかもわからないし、トリートメントをしてもあまり変わらず、やはり年齢でダメなのかしらと。

美容院でヘッドスパとかをやってもらうとその時はそりゃーツヤが出て良い感じですが、さすがにプロにやってもらったものをそっくり自宅ではできないですからね。

先日行ってきたロレアルのファミリーセールで、ミシックオイルのマスクがあったので、半額くらいで安いし買ってみようと悪あがきっぽく買ってみました。

その前に買ったセリオキシルもサロン仕様のサラサラトリートメントですごく良かったのですが、やはりもっとしっとりした感じになって欲しかったので、換えたいなと思っていたんです。

実際に使ってみて、かなり満足しています。

相性って、あるんですね。
しっとりとまとまるのですが、決してベタベタ感はなくて、すっと指が通ります。

マスクって本来は週に1~2回とかなんでしょうけど、超痛み髪なので毎日使ってます。

5分くらい置いてからすすぐので、髪を洗った後でゆっくりとお湯につかってそれからしっかり目に流します。

サラッとしているのにまとまりが良くなって、なかなか良いです。

ただ、最近雨が多いので、くせっ毛はそのままになっていてくれませんが・・・。

やはり、ヘアアイロンを買うしかないのでしょうか。

今まで持っていなかったのにも自分で驚く今日この頃ですが、まぁ、昔は清潔にしていればそれでいいさー的な生活だったので、あまりグッズ購入に興味はなかったのですが、やはりそれなりに必要経費がかさんでいきますね。

歳を取ると、女はお金かかるーーー。

でも、この前ボーっとして化粧もせず会社に行ってしまい(途中で気づいて呆然)、マスクしたまま仕事をしていました。

電車の中から友人Oggiに「化粧しないで出てきちゃった」とLINEしたら、「あじゃみん、いつもすっぴんみたいなもんだから、誰も気づかないんじゃない」だって(笑)

まぁ、化粧といってもファンデーション塗ってるだけですからね。

でも、肝斑ばっちりのシミのある顔なので、さすがに何もつけないでは歩けません。

休みの日に近所を歩く時は、UVだけ塗って出ちゃいますけど(笑)
こんなところで誰にも会わないし、週末に会うのは元カレだけだし・・・・。

話がそれましたが、髪の毛って印象に残るから、髪の清潔感って大事ですよね。

しっとりさらっとまとめたい場合は、ミシックオイルマスクはお勧めです。
ネットで安く買えるみたいですよ。

お約束のひとことですが、効果には個人差があります( ´艸`)

61uy9laz0jl_sl1000_

« こういうのは、季節病っていうのかな。 | トップページ | 果たして、髪は生えてくるのか?! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こういうのは、季節病っていうのかな。 | トップページ | 果たして、髪は生えてくるのか?! »