« 18歳の男子、シンガからアメリカに亡命 | トップページ | 欲しかった二千円札 »

美肌と健康を目指せ

歳を取ると色々ありますが、アレルギー体質になってしまった私には加齢と共に色々と大変です。

若い頃から「肌が綺麗」と言われていた私ですが、ここにきて唯一褒められていた肌が最悪な状態に。

アレルギーに加えて、バセドウ病になったことで皮膚のひどい乾燥と痒みに悩まされ、二重に苦でした。

バセドウ病の薬で病状が改善されても、一度そうなってしまった肌は治らない。

「酷いやんか!」

頭にきても治らないものは、治らない(ちっ)・・・ので、ボディクロームとかローションを色々使ってみたのですが、全然ダメ。

痒みは酷いし、なんか触ると赤くはないのですが、かさぶた?みたいな皮膚の感触になっていて、最悪でした。

そんな時、たまたまブルーベリーエキスのサプリを買おうとDHCのサイトを見た時、ヒアルロン酸のサプリもあることを知り、使用者の口コミでもカサカサ肌が治ったという口コミが多かったので、この状況をなんとかしたいと買ってみることにしました。

1袋30日分で税込み1420円ですが、その時は3袋セットがキャンペーンで少し安くなっていたので、3ヵ月分ですが、効かなくても体に害になるわけじゃないから飲めばいいかとお得なセットを買いました。

これが大正解!
1袋終わる頃には、あんなにガサガサだった肌がつるんとなめらかになり、痒みも消えました。

それから飲み続けています。

もちろん、ボディークリームは全身に使っていますが、それだけでは今のような状態にはならなかったと思います。

あまりの痒さに掻きむしっていたので、シミが出来てしまって涙目状態だったから、もっと早く知っていたらと悔やまれます。

あとは、それと同時になるべくジャンクフードを食べなくなって、和食を多くしたことも良かったのかもしれません。

以前はあまり食べていなかったのに、なぜかジャンクフードにハマってたんですよね、最近。

やっぱり、あれはたまーに食べるものです。

あまりたくさんのサプリを飲むのはお勧めできませんが、こういうのはなかなか食品から摂取するのは難しいので、補助的に飲むのはお勧めです。

最近、注文したのはフィッシュオイル。

話題のオメガ3ですね。

血液検査で毎回「悪玉コレステロールが高い」と先生ににらまれていたのですが、個人病院なので生活習慣の相談に乗ってくれたり指導してくれるわけでもないのに「どうすりゃいいんだよ」と思っていたら、オメガ3で健康診断の際に引っかからなくなったとの口コミが多かったので、これも試してみることにしました。

日本で売っているものは高く容量も少ないので個人輸入を利用しました。
届くのはまだ先ですが、しっかり飲んで悪玉コレステロールを下げようと思います。

年齢を重ねると、ただ食事だけで必要な栄養が取れないので、お金はかかりますが病気ばかりしていたので、健康のためには多少の出費は仕方ないと思っております。

« 18歳の男子、シンガからアメリカに亡命 | トップページ | 欲しかった二千円札 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 18歳の男子、シンガからアメリカに亡命 | トップページ | 欲しかった二千円札 »