« 働くママは大変だと思う。 | トップページ | 艶髪は大切 »

こういうのは、季節病っていうのかな。

何年かに1度「結婚したい病」を発病する友人と最近話したのですが、財力もあって仕事もバリバリしているとなかなか出会いがないのだとか。

たぶん、あなたは一人で生きていかれるタイプと思われる(てか、そうだけど)ので、男性が引いちゃうのかもしれません。

私のように財力なくて、適当に仕事してても出会いなんてないよって言っても、ふん!って感じでしたけど(笑)

とはいえ、いわゆる婚活をしているわけでもなく、いい歳して「運命の人がもしや」って思っているのかしら?なんて勘ぐったりしています。

まあ、毎回「また言ってる」で終わるので、あまり深く聞いたことはないんですけどね。

その時聞いたのは、リアル婚活パーティーの他に真剣な出会いを求めて登録するネット婚活もある(利用してないのに調べてはいるらしい)というものですが、まったく知らなかったので、いつものごとくグーグル先生に聞いてみました。

出てきた中で、登録は無料でメールアドレスを取得すると数千円支払いというのがあり、検索するだけなら、女性・男性をその場で検索することができるというものがありました。

せっかくだから同年代の人を検索してみたのですが、女性は結婚にとらわれず、趣味などで仲良くなれたらという人も多い(結婚前提も多いのは多いですけど)のに比べ、男性はやはり年齢的にパートナーを求めているのか「結婚を前提」って人が多かったです。

でも、男性で大卒50代、年収250万でどうやって結婚相手を見つけようというのだろうか・・・。

今や適当に仕事をしている派遣社員の私でも、年収そんなに低くないっすよ。

私は昔から男は経済力と思っているタイプなので、ちょっと論外(って、私が探しているわけでもないのに感情移入してしまった)。

いえね、別に私が贅沢したいとかそういうんじゃないんですよ。

私にそんな男が寄ってくるわけないですから(笑)

だって、いい歳の男が、ある程度経済力がないなんて、いったい何してきたの?って思いませんか?

そういう意味です。

そうかと思うと、年収1500万なんて人もいたりして。

そんな人がこんなところに登録するって、どういう人なんだろう?って、それはそれでちょっと引く(笑)

写真もその検索で開示している人と、メールを取得した後で見られる設定になっているのと二通りあるみたいです。
検索だけで堂々と写真掲載をしている人も男性は結構いましたね。

でも、「えっ」って人ばっかりでしたけど(笑)

女性で面白かったのは、「体形を維持しています」ってアピールが多かった( ´艸`)

やっぱり外見に自信があると、そういう風に書くんでしょうね。

いいなぁ~。
別の意味で体形を維持している私ですが(笑)

あと、男性も女性も「若く見られる」と書いている人も多かった。

そんな人の写真見ると・・・・・・なんですけど( ̄▽ ̄)

年齢的にパートナーと死別とか×がついてるとか、そういう人も多かったですね。

あからさまに「若い女性希望」みたいな人はいなかったですが、「年齢は問いませんが、できれば年下で云々」って、問うてるやん!みたいな・・・。

見ていて思ったんですけど、ほとんどちょっとしたアピールコメントだけで、写真掲載もなく、そういう人にメールしてみる勇気がよく出るなぁ~と。

でも、そういうので本当に結婚した人もいるみたいなので、なんでもやってみるもんですね。

生涯1度の占いで見てもらった時に「自分からそういう場所に行ってみる」って言われたんですけど、そういう場所がどういう場所なのかはわかりませんでした。

結婚したいわけじゃないので、行く必要もないですけどね。

« 働くママは大変だと思う。 | トップページ | 艶髪は大切 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 働くママは大変だと思う。 | トップページ | 艶髪は大切 »