« 2017年3月 | トップページ

Major Crimes 重大犯罪課

キーラ・セジウィック主演で大ヒットしたドラマ、クローザー。

シーズン7をもってキーラが降板したことから、ドラマは一新され、出演者のほとんどを残して、クローザーで活躍したメアリー・マクドネルが演じたレイダー警部が重大犯罪課のトップとしてドラマが作られました。

クローザーファンはもちろん、レイダー警部のクールな感じが好きだった私はかなり喜んだのですが、悲しいかなそれを知った時はDVDになっていなかったので、「観たい~!」と思っていましたが、諦めてもいました。

先週、Amazonで色々と見ていた時にこのドラマがDVDとなって、販売されていることを知り、早速ファーストシーズンのコンプリートボックスを購入。

マーケットプレイスのお店で、なんと新品が1000円+送料350円で売っていたので、他は2000円台だったので、一番安いそちらを注文してみました。

顧客の評価も高かったので、大丈夫かなと。

本日、無事受け取りましたが、ちゃんと新品でまったく問題ありませんでした。

この週末は、またこのドラマにどっぷりハマって楽しもうと思います。

その前に掃除しないと!(笑)

思いがけない話の展開

先日、化粧品会社時代の友人と久しぶりの飲み会を開きました。

私の他には2人で、1人は既婚、もう1人は未婚アラフォーです。

未婚の女性を借りに冴子さんとします(実際には似ても似つかない名前です)。

冴子さんが今働いている職場は女性が多いのですが、年齢的に「結婚しないの?」とか、女性の上司に至っては「冴子さん、今年こそ結婚しないと」と、今どき考えられないハラスメント状態。

まぁ、冴子さんはそんなことに動じない女性なので、その上司に「だったら相手を見つけてください。XXさんのKPIに入れておきます」と切り返しているとのこと。

実際には、冴子さんに生活力があり過ぎて、とても結婚なんて考えられないって感じではあるのですが・・・。

既婚女性が「こういう人がいる」と話してもあまりにもノリが悪いので、私が「分かった。冴子さん、私も今年は結婚相手を見つけるから、お互い頑張ろう」と実際には何も考えてないんですけど、とっさに言ってみたんです。

すると、ふたりから「あじゃみんさん、3年くらい前からそれ言ってますよね」と突っ込まれ、「えっ?マジで?!」とびっくり。

どうやって思い返しても、まったく記憶にないんです。
結婚したいと思ったことないし(笑)

たぶん、今回みたいなノリで言ったのだと思いますが、まさかそんな・・・(笑)

仕方ないので「いや、じゃぁ、今年は本気出す」って言ったら、「あじゃみん、去年もそう言ってたよ」って既婚者の子から言われました。

マジかい!

私が絶句していたら、冴子さんが「じゃあ、何かしてるんですか?婚活・・・」と聞くので、そこは正直に「なんもしてないけど」と言いました。

ふたりがバカにしたような笑みを浮かべて見るので、「分かった。じゃあ、今日ふたりに話したってことで、誰かいたら紹介して!」と言ったら、そうだねで終わると思ったのに「どんな人がいいんですか」って話が進んでしまい、それも何も考えていなかったので、「・・・・えっと、年齢は50歳から55歳」と答えると「範囲狭くないですか?」と冴子さんから突っ込まれ、既婚者の子からは「58じゃダメなの?」という意味不明な突っ込みが。

「・・・・じゃあ、いいよこの際58でも」って答えておきました。

「じゃあ、冴子さんは?」と聞くと、「28から・・・」というので、「えっ、そんな年下までOKなの?やめときなよ疲れるよ」と止めてしまった私。

「あじゃみんさん年下ダメなんですか?5歳くらいでも?」

というので、「ダメダメ、疲れそうだから」と。

以前、3歳違いの友達が10歳年下の子と付き合って、朝までカラオケにつき合わされて「こりゃーだめだ」と体力の限界を理由に別れたというのがあったので、そんなのっ無理!と思ったのですが、考えてみたら、今の歳だったら5歳下くらいなら普通におっさんな年齢なんですよね(笑)

もう、感覚が分かりません。

週末に同年代の友人とランチをしたのですが、その時の話をして、どうせなら彼女は一流企業に勤めているし、バツイチくらいいるだろうと条件を言ってみて、収入については最低800万でいいって言ったら、「えっ?そんなんでいいの?」と驚かれました。

「これから子供産むわけじゃないし、とりあえず生活できて私の稼いだお金は自分のお小遣いになればいいから」と答えたら納得してくれました。

800万なんて安いこと言うと思っていなかったみたいです。

そうそう。
自分が綺麗でも可愛くもないので、容姿は問わないけど、縦に崩れてる人にしてと言ったら笑われました。

でも、彼女いわく「バツイチはいることはいるけど、紹介できそうな真面目な人じゃなくて、チャラいのばっかり」とのこと。

チャラいのは嫌だなぁ~。

てか、なんでこうなるの?( ´艸`)

乃が美の「生」食パン

あまり自分から情報を取ってくる方ではないので、全然知らなかったのですが、かなり売れている食パンがあるというのを今日知りました。

渋谷のLa Cucinaで友人とランチに行き、その時電車の時間で「ちょっとお店に着くのが遅れそう」というので、メールをしたんです。

すると「大丈夫、東急本店でパン屋を探し中」という返事が来て、なんだろう?と思っていたら、会った時に、彼女のお母さまが乃が美というお店の食パンにはまっていて、渋谷なら東急に入ってるから買ってきてと言われたのだとか。

結局、東急本店ではなく、東急東横店だったみたいですが。

「本店から東横行って、もう遅れちゃう!って思ったからスクランブル交差点ダッシュしちゃいました」だって(笑)

なんと2斤分1本を私にもいただいてしまいました!

800円もするのに・・・。

帰ってから夜に分厚く切ってトーストにしてみたのですが、外はさくっと焼けて、中がモチモチでめっちゃ美味しい♪

なんというか、しっとり肉厚って感じのパンなんですよ。

何もつけずにそのまま食べても美味しいし。

ああ、これぞ炭水化物💛

今年は絶好調♪

当たるも八卦当たらぬも八卦。

2年前くらい(もう覚えてない)に初めてある程度のお金を払って占いで視てもらいました。

正直、内容はもう忘れてしまいましたが、言われた出来事で、当たったと思ったのはなかったと思います。

まぁ、人生なんて自分で切り拓くものですから、占いでどうこうというのもね、変な話ですよ。

でも、四柱推命って、ちょっと信じてるところがあって、以前書いたと思うのですが、かなり昔(20年以上前)、当時の友人が四柱推命を勉強していたので、「あじゃみんも占ってあげる」と結果をくれたのですが、それまでの人生とか自分の性格とか、相当「合ってる!!」と思うものが結構ありました。

内容は良くなかったのであまり気持ちの良いものではないのですが・・・。

一番ショックだったのが、まだ若かったので結婚には向いていない性格というところですね。

この通りの言い回しじゃないですが、私の頭領運が強すぎて夫が息が詰まるって感じで、暗に「あんたは専業主婦には向いていない」という感じで。

どっぷり昭和の価値観で生きてきた私は、結婚したら専業主婦って感じが漠然とあったので、ずばり言われてへこみました。

まぁ、今の私を見ていれば「いや、まったくその通り!」って感じですけどね(笑)

もう占いにお金を払う気にはなれないので、ネットで四柱推命の無料版(よくある「これ以上は有料」というやつ)を試してみました。

今年の私は絶好調!

仕事でも良いことが起きる(実際、昨日良い感じのことが起きてます)とか新たな出会いがあるとか、謙虚に感謝を忘れずにいることで、マイナス部分は補えるとのこと。

まぁ、これは道理ですね。

未婚の人は急速に結婚話が・・・って、その前に相手が(涙)

結婚したいわけでもないのに、そう書いてあるとちょっと嬉しい女心(笑)

さて、どうなりますか。

今日も良い気分でいられるよう思考を選んでいこうと思います。
波動をあげていきますよ!

暗い日々でも

戦争・・・するんでしょうかね。

北朝鮮の横暴ぶりは目に余りますけど、すぐ近くの国でミサイルも日本(の基地)に向けてあるというのですから、もし始まってしまったら、日本人の犠牲者も出てしまうかもしれません。

私は現実主義者ですが、戦争だけは勘弁して!って感じです。

とはいえ、あの電話機をこれ以上放っておくともっとひどいことになりそうです。

おとなしく亡命でもしてくれないでしょうかね。

そんな危機感もあり、円高も進行中。

そう考えると、円て信用度が高いんですねぇ。
複雑な気持ちですが。

こんな時にノー天気な話ですが、今夜は化粧品会社時代の同僚と3人でタラレバ女子会です。

いったいいつまで女子と言ってるんだ!と言われそうですが、予約したコースが「タラレバ女子会コース」なんですよ(笑)

便乗上等💛

年齢制限ないので、予約しちゃいました。

お店はイタリアンみたいですが、そのコースはチーズフォンデュが付いてます。

もう、何でもありですね(笑)

暗い日々ではありますが、そういうニュースばっかり気にしていても自分でどうにかできるわけじゃないので、とりあえず明るく過ごそうと思います。

果たして、髪は生えてくるのか?!

元彼は、もう普通なら孫のひとりもいるくらいな年齢です。

結構年上なので、今はただのじいさんなのと、とっくに別れたので別に外見がどうとかは興味ないのですが、さすがに好きで付き合った人だから、あまり汚くなって欲しくはないので、色々と言うことはあります。

でも、なかなか触れにくいのは「頭髪」について。

ワーカホリックなので、あまり寝ていなかったり、ストレスで髪も良く抜けるし、あまり清潔にしていない感じなので、てっぺんがもう・・・な感じでした。

禿げていても格好いい人だったらいいけど、その顔で禿げたらちょっとねという感じなので、可哀想には思っていたのですが、こればかりはどうしようもないですから、「やばいね、その頭」とかそんなことを言いつつも、それ以上は何も言えませんでしたけど(十分言ってるか)。

先日、ランチの時にポケットから紙を取り出して、「それ、ネットで注文しておいて」と言うのです。

髪には、何か商品名らしきものとオオサカ堂という名前が書いてありました。

「あっ、オオサカ堂」

ネットの個人輸入のお店で、私もサプリとかを買うのによく利用します。

一時期、ある薬も買っていて、日本だと医者に行かないともらえないのですが、毎回その薬を処方されるのに、いちいち行くのも面倒くさいから、お守りみたいな感じで買っていたんですよね。

発送などのメールもきちんと送られてきます。

価格も送料とか込みで他のサイトより安いし、口コミ投稿も多く、こういうお店の中では信頼できるのでは・・・と個人的に思っています。

さて、その紙に書いてあったものをスマホで確認すると、なんとそれは育毛剤。

いつも行く理容室で理容師さんが「自分も使って生えてきたので」と勧めてくれたんだそうです。

もう何か月も前だったみたいなんですけど、意を決して買うことにしたみたい。
やっぱり、

自宅に戻ってから、その商品を検索すると、なんとレビューが500件(笑)

悩んでいる人って、多いんですね。

早速注文して、国際郵便だったので1週間くらいかかりましたが、案外早く着きました。

でも、500件のレビューのうち、ほとんどが効果を実感しているものばかりで、だいたい3ヵ月くらいで生えてくるみたいです。

初期脱毛というのがあるらしく、1か月くらいでかなり抜けるのが我慢のしどころみたいで、元彼も「怖い」と言っております。

でも、それでやめたら元も子もないですからねぇ。

さて、髪は生えてくるでしょうか。

艶髪は大切

若い頃、いわゆる「おばさん」と思う女性について、その条件のひとつに「髪の毛がパサパサでぼさぼさ」という印象がありました。

最近の私の髪がまさにそのおばさんヘア状態で、自分の髪を見るたびに暗くなっていました。

何が良いのかもわからないし、トリートメントをしてもあまり変わらず、やはり年齢でダメなのかしらと。

美容院でヘッドスパとかをやってもらうとその時はそりゃーツヤが出て良い感じですが、さすがにプロにやってもらったものをそっくり自宅ではできないですからね。

先日行ってきたロレアルのファミリーセールで、ミシックオイルのマスクがあったので、半額くらいで安いし買ってみようと悪あがきっぽく買ってみました。

その前に買ったセリオキシルもサロン仕様のサラサラトリートメントですごく良かったのですが、やはりもっとしっとりした感じになって欲しかったので、換えたいなと思っていたんです。

実際に使ってみて、かなり満足しています。

相性って、あるんですね。
しっとりとまとまるのですが、決してベタベタ感はなくて、すっと指が通ります。

マスクって本来は週に1~2回とかなんでしょうけど、超痛み髪なので毎日使ってます。

5分くらい置いてからすすぐので、髪を洗った後でゆっくりとお湯につかってそれからしっかり目に流します。

サラッとしているのにまとまりが良くなって、なかなか良いです。

ただ、最近雨が多いので、くせっ毛はそのままになっていてくれませんが・・・。

やはり、ヘアアイロンを買うしかないのでしょうか。

今まで持っていなかったのにも自分で驚く今日この頃ですが、まぁ、昔は清潔にしていればそれでいいさー的な生活だったので、あまりグッズ購入に興味はなかったのですが、やはりそれなりに必要経費がかさんでいきますね。

歳を取ると、女はお金かかるーーー。

でも、この前ボーっとして化粧もせず会社に行ってしまい(途中で気づいて呆然)、マスクしたまま仕事をしていました。

電車の中から友人Oggiに「化粧しないで出てきちゃった」とLINEしたら、「あじゃみん、いつもすっぴんみたいなもんだから、誰も気づかないんじゃない」だって(笑)

まぁ、化粧といってもファンデーション塗ってるだけですからね。

でも、肝斑ばっちりのシミのある顔なので、さすがに何もつけないでは歩けません。

休みの日に近所を歩く時は、UVだけ塗って出ちゃいますけど(笑)
こんなところで誰にも会わないし、週末に会うのは元カレだけだし・・・・。

話がそれましたが、髪の毛って印象に残るから、髪の清潔感って大事ですよね。

しっとりさらっとまとめたい場合は、ミシックオイルマスクはお勧めです。
ネットで安く買えるみたいですよ。

お約束のひとことですが、効果には個人差があります( ´艸`)

61uy9laz0jl_sl1000_

こういうのは、季節病っていうのかな。

何年かに1度「結婚したい病」を発病する友人と最近話したのですが、財力もあって仕事もバリバリしているとなかなか出会いがないのだとか。

たぶん、あなたは一人で生きていかれるタイプと思われる(てか、そうだけど)ので、男性が引いちゃうのかもしれません。

私のように財力なくて、適当に仕事してても出会いなんてないよって言っても、ふん!って感じでしたけど(笑)

とはいえ、いわゆる婚活をしているわけでもなく、いい歳して「運命の人がもしや」って思っているのかしら?なんて勘ぐったりしています。

まあ、毎回「また言ってる」で終わるので、あまり深く聞いたことはないんですけどね。

その時聞いたのは、リアル婚活パーティーの他に真剣な出会いを求めて登録するネット婚活もある(利用してないのに調べてはいるらしい)というものですが、まったく知らなかったので、いつものごとくグーグル先生に聞いてみました。

出てきた中で、登録は無料でメールアドレスを取得すると数千円支払いというのがあり、検索するだけなら、女性・男性をその場で検索することができるというものがありました。

せっかくだから同年代の人を検索してみたのですが、女性は結婚にとらわれず、趣味などで仲良くなれたらという人も多い(結婚前提も多いのは多いですけど)のに比べ、男性はやはり年齢的にパートナーを求めているのか「結婚を前提」って人が多かったです。

でも、男性で大卒50代、年収250万でどうやって結婚相手を見つけようというのだろうか・・・。

今や適当に仕事をしている派遣社員の私でも、年収そんなに低くないっすよ。

私は昔から男は経済力と思っているタイプなので、ちょっと論外(って、私が探しているわけでもないのに感情移入してしまった)。

いえね、別に私が贅沢したいとかそういうんじゃないんですよ。

私にそんな男が寄ってくるわけないですから(笑)

だって、いい歳の男が、ある程度経済力がないなんて、いったい何してきたの?って思いませんか?

そういう意味です。

そうかと思うと、年収1500万なんて人もいたりして。

そんな人がこんなところに登録するって、どういう人なんだろう?って、それはそれでちょっと引く(笑)

写真もその検索で開示している人と、メールを取得した後で見られる設定になっているのと二通りあるみたいです。
検索だけで堂々と写真掲載をしている人も男性は結構いましたね。

でも、「えっ」って人ばっかりでしたけど(笑)

女性で面白かったのは、「体形を維持しています」ってアピールが多かった( ´艸`)

やっぱり外見に自信があると、そういう風に書くんでしょうね。

いいなぁ~。
別の意味で体形を維持している私ですが(笑)

あと、男性も女性も「若く見られる」と書いている人も多かった。

そんな人の写真見ると・・・・・・なんですけど( ̄▽ ̄)

年齢的にパートナーと死別とか×がついてるとか、そういう人も多かったですね。

あからさまに「若い女性希望」みたいな人はいなかったですが、「年齢は問いませんが、できれば年下で云々」って、問うてるやん!みたいな・・・。

見ていて思ったんですけど、ほとんどちょっとしたアピールコメントだけで、写真掲載もなく、そういう人にメールしてみる勇気がよく出るなぁ~と。

でも、そういうので本当に結婚した人もいるみたいなので、なんでもやってみるもんですね。

生涯1度の占いで見てもらった時に「自分からそういう場所に行ってみる」って言われたんですけど、そういう場所がどういう場所なのかはわかりませんでした。

結婚したいわけじゃないので、行く必要もないですけどね。

働くママは大変だと思う。

ある時代、大多数の男女の価値観がある意味同じだった頃は、育児は誰がするとかなんて、まったく悩むようなものじゃありませんでした。

でも、ほとんど共働きで、女性もフルタイムで働いている昨今は家事や育児は女性がやるものという考え方が大きく負担になっているのも事実。

もちろん、「自分はそうじゃない。仕事が忙しいのが悪い」とか「職場で男が早く帰るなんてという風潮がある」等、したくてもできない的な理由もあるとは思います。

でも、働くお母さんの話を聞いていると、お互いにフルタイムで働いていても、男性は家事・育児を「手伝っている」という認識でいることがわかります。

できることは精一杯やっているとか、そういう感じで「自分のやることではないけど、手伝っている」という感覚ですね。

イクメンなんて言われるくらい積極的に育児をする男性のことを取り上げる記事もありますけど、それって本来普通じゃね?ってことなのに、さも「なかなかやるじゃん」みたいなのって、どうなのか・・・。

結局、たいしたことをしていなくても、その負担にキレてしまって、「うちの旦那、いま家出中なんですよ」って落ち込んでいた女性もいました。

まぁ、一番の原因は、そうやって育てられたことだから、男性ばかり悪いわけじゃないですよ。

子供の頃から独立するまでは、ほとんどの家がお母さんが中心に家事・育児をこなしていた家庭で育っている人がほとんどですもん。

今行っている会社でも、アシスタントは派遣が多いのですが、残業一切なく帰れるからということで既婚女性が働いている率が多いらしく、時間ぴったりに帰っているみたいです。

保育園のお迎えがあるから、良い働き場所みたいですよ。
やっぱり、子供がいるから自分が融通が利く働き口を探すっていうのがあるみたいです。

とはいえ、私は派遣といえども、もう少し「仕事したい!」って思う方なので、近々新しい派遣先を探す予定です。

カウンセリングの勉強もまだまだかかるし、社員時代のようにバリバリ働かないといけないところは困りますが、もうちょっとアクティブでもいいかなと思う今日この頃なので。

欲しかった二千円札

ここ何年も二千円札を見ていないなぁ~となぜか思ったことがあって、いったいあれはどこに行ったんだろう?と思っていて、「こんなになるんだったら、記念に1枚取っておけば良かったよ」と思っていたんです。

そしたら、今日、そのお札をゲットしちゃいました♪

ランチの後で買い物に行った時、「これ使っちゃいたいから」と元彼が財布から取り出したのがこの二千円札で、「あっ!私これ欲しかったから交換して!」と言ってお願いしたら、「じゃあ、いいよ、あげるよ」となぜかくれました(笑)

ラッキー♪

PCの上にあるボックスにクリップで留めましたよ。

いつまでも取っておくつもりです。

Omote

Ura

美肌と健康を目指せ

歳を取ると色々ありますが、アレルギー体質になってしまった私には加齢と共に色々と大変です。

若い頃から「肌が綺麗」と言われていた私ですが、ここにきて唯一褒められていた肌が最悪な状態に。

アレルギーに加えて、バセドウ病になったことで皮膚のひどい乾燥と痒みに悩まされ、二重に苦でした。

バセドウ病の薬で病状が改善されても、一度そうなってしまった肌は治らない。

「酷いやんか!」

頭にきても治らないものは、治らない(ちっ)・・・ので、ボディクロームとかローションを色々使ってみたのですが、全然ダメ。

痒みは酷いし、なんか触ると赤くはないのですが、かさぶた?みたいな皮膚の感触になっていて、最悪でした。

そんな時、たまたまブルーベリーエキスのサプリを買おうとDHCのサイトを見た時、ヒアルロン酸のサプリもあることを知り、使用者の口コミでもカサカサ肌が治ったという口コミが多かったので、この状況をなんとかしたいと買ってみることにしました。

1袋30日分で税込み1420円ですが、その時は3袋セットがキャンペーンで少し安くなっていたので、3ヵ月分ですが、効かなくても体に害になるわけじゃないから飲めばいいかとお得なセットを買いました。

これが大正解!
1袋終わる頃には、あんなにガサガサだった肌がつるんとなめらかになり、痒みも消えました。

それから飲み続けています。

もちろん、ボディークリームは全身に使っていますが、それだけでは今のような状態にはならなかったと思います。

あまりの痒さに掻きむしっていたので、シミが出来てしまって涙目状態だったから、もっと早く知っていたらと悔やまれます。

あとは、それと同時になるべくジャンクフードを食べなくなって、和食を多くしたことも良かったのかもしれません。

以前はあまり食べていなかったのに、なぜかジャンクフードにハマってたんですよね、最近。

やっぱり、あれはたまーに食べるものです。

あまりたくさんのサプリを飲むのはお勧めできませんが、こういうのはなかなか食品から摂取するのは難しいので、補助的に飲むのはお勧めです。

最近、注文したのはフィッシュオイル。

話題のオメガ3ですね。

血液検査で毎回「悪玉コレステロールが高い」と先生ににらまれていたのですが、個人病院なので生活習慣の相談に乗ってくれたり指導してくれるわけでもないのに「どうすりゃいいんだよ」と思っていたら、オメガ3で健康診断の際に引っかからなくなったとの口コミが多かったので、これも試してみることにしました。

日本で売っているものは高く容量も少ないので個人輸入を利用しました。
届くのはまだ先ですが、しっかり飲んで悪玉コレステロールを下げようと思います。

年齢を重ねると、ただ食事だけで必要な栄養が取れないので、お金はかかりますが病気ばかりしていたので、健康のためには多少の出費は仕方ないと思っております。

« 2017年3月 | トップページ