« 死霊館 エンフィールド事件 | トップページ | 昔の思い出 -あじゃみん引っ越し狂騒曲2- »

疲労困憊のわけ -あじゃみん引っ越し狂騒曲1-

最近、疲れきっております。

正月休みが明けたばかりなのに何を言っているんだと思われてしまいそうですが、疲れております。

理由は、「引っ越し」。

今年の3月で今のマンションの更新があるのですが、もう10年くらい住んでいるので汚くはないのですが、部屋のくたびれ感が半端ない。

そして、入居当初、前の住人が突然出て行かないだの言ってトラブルになり、リフォームの日にちが少なくなってしまったために突貫工事のようになり、突っ張り棒をつけただけで壁紙が剥がれるという状態。

他にもいろいろあって、綺麗になってはいたものの、なんだかなぁ~という感じでした。

出入りのある他の部屋は1万円も家賃が安く、敷金も1になっていて(私は2預けています)、下げても昔からの住人にはお知らせもなく高い金額で更新し続けていたのが悔しいこともあり、家賃交渉するよりも10年も経ったので、もういいかなぁ~となったわけです。

せっかくなので、早めに引っ越したいと12月から探し始めて、あれやこれやとやっているのですが、やはり一度越したら動きたくないので条件が厳しくても納得のいく物件を見つけたいととにかくネット検索&不動産屋に確認と、ずーーーーーっとやっていて、たいして動いているわけではないのに疲れて疲れて・・・・。

明日も2軒内見です。

最初、ネットで見た物件が○イブルだったので行ったのですが、なんだかんだと申し込みさせられてしまい、本契約は後だったので結局キャンセルしたのですが、押しが強いというか、危ない危ないと気合を入れなおしSUUMOだのHOME’Sだのを使って探しまくっております。

1軒、事故物件(他の部屋)があって、間取りなどは魅力的だったのですが、こまりんさんいわく「土地がダメ」だとのこと。

それでひるむ私ではないので、一応内見はしました。

特に問題なさそう(何せ、おばけが出るといって眠れないこまりんさんと部屋をかわった私なので)だったので悩んだのですが、駅から遠すぎてやめました。

なんとなく良い物件に巡り合えそうな気がしてきた今日この頃(確信)・・・。

見つかったらすぐに引っ越せるように、今は、断捨離中♪

あ~疲れた!!

キツネの毛皮のコートとか、ん10万円なので捨てるのもったいないのですが、着ないしねぇ。

シンガで買ったキラっとしたガウンも結婚式で1回羽織っただけだから、超もったいない!

なんて言ってたら捨てられないよね・・・・。

毛皮なんて今どき誰も着ないけど、金額を考えると(もちろん私が買ったんじゃなくて親だけど)、もったいないのよねぇ~。

・・・同じこと言ってないで続きやります。

では!素敵な連休を♪

« 死霊館 エンフィールド事件 | トップページ | 昔の思い出 -あじゃみん引っ越し狂騒曲2- »

コメント

私も昨年3月が更新で、一昨年から探してますが、これという物件に巡り会えず、結局更新しました。引き続き物件探しはしていますが、内見には至らず。エイブル、強引ですよね。今住んでるとこがエイブルだったんです。途中で管理会社が変わり、今は地元の不動産になりましたが。エイブルは、強引なやり方で有名らしく、行政処分を受けたことがあるらしいです。不動産業界でも評判悪いみたいですね。

私も、いつでも引っ越しできるように、あちこち整理して、断捨離しています。ブランドのボストンとか、全然使ってないから、売ろうかなぁと思ったのですが、ただみたいな値段になってしまうようなので、決心つかず。

お互い、いい物件に出会えるといいですね!

miyuさん、こんばんは。

物件探し、大変ですよね。
これから引っ越しが多くなるので、見つけたら即契約なんて感じで
あわただしくなってしまうので、その前に決めたいんですよね。

でも、予算を下げようとすると、やっぱりあまり良い物件じゃ
なくなっちゃうんです。

とはいえ、せっかく相場が下がっているので、絶対見つけるぞ!という気合で頑張ります。

miyuさんも良い物件に巡り会えますように。

今、相談しているminiminiの店長は、かなり良い感じの人で、なんとかサポートとかもごり押ししてこないし(私がけん制したのもありますが)、色々と調べてくれていい感じです。

大手でもこういうところあるんだなぁ~と。

エイブルは他の支店の方は良い感じだったのですが、それでも見積を渡してくれないんですよ。
見せるだけで、紙では渡してくれない。

なぜかわかりません。
miniminiは、その場で作って、封筒に入れてくれました。

また地元に強い不動産屋もあるみたいなので、そっちにも行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死霊館 エンフィールド事件 | トップページ | 昔の思い出 -あじゃみん引っ越し狂騒曲2- »