« こまりんさんの怖い話を文字動画で! | トップページ | やっとこさ格安スマホ »

ようやく見えてきた。

ちょっと久しぶりのカウンセリング関連の投稿です。

カウンセリングルームを開くにあたって、どういう方向性で行こうかというのが、ずっと定まっていませんでした。

コンセプトは変わっていません。

仕事や恋愛など、ハードな毎日で疲れている女性を癒したいというのがポイントです。
自分なりのアイデアをどう活かすかというのが課題だったんです。

例えば、リラクゼーション・マッサージについて、当初はフェイシャルとボディと両方やろうと思っていました。

フェイシャルも、女性は顔の肌が輝くと気分も上がりますから、それもいいなぁ~とか。

でも、私のサロンは「エステ」の施術が主目的じゃないので、あれもこれもではなく、究極のリラクゼーション目指してテクニックを磨こうと、マッサージについては、リフレッシュ・ハンドマッサージとトータル・ボディ・リンパセラピーのみとすることにしました。

ハンドマッサージは、短時間のクイックトリートメントなので、カウンセリングの際のサービスとして考えていますから、料金を設定するのは、ボディトリートメントのみです。

このひとつだけにしました。
ただし、ちゃんとリンパにも働きかけ、しっかりとデトックスできる内容にしますので、お楽しみに。

ヒーリング用の音楽なども、これから選定していきます。

また、カウンセリングについても、通常のカウンセリングと自分の人生をポジティブに変えていくコーチングと2種類にしました。

コーチングについては、カウンセリングによってクライアントさんの考え方の癖を知り、その上で癖を排除するのではなく、良い方に活用できるよう、考え方のポジティブな転換を一緒にやっていきます。

自分自身の生活を変えるのに自分の思考を変えるのは非常に有効です。
24時間四六時中ポジティブな人なんて存在しません。

いつもいつもポジティブな人なんて、変ですよね(笑)

ネガティブでも全然かまわないことを知り、自分自身をちゃんと肯定していけるようになりましょう。

という訳で、私はこれからさらに勉強と実習をどんどん続けて行き、自宅サロンの開業は数年先になると思うのですが、出張カウンセリングや仮セラピールームでの施術から始めようと思います。

« こまりんさんの怖い話を文字動画で! | トップページ | やっとこさ格安スマホ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こまりんさんの怖い話を文字動画で! | トップページ | やっとこさ格安スマホ »