« アイスカチャンよ、どこへ行く | トップページ | FPからの贈り物 »

シンガ、テロ攻撃計画をされてた!

10月に一緒に行く後輩から、「嫌なニュースですが」とリンクが送られてきました。

アクセスしたら、なんとインドネシアの島からロケット弾でシンガポールを襲おうとしていた人々が逮捕されたとのこと。

ひぇ~!!

シンガもテロ?!

しかも、マリーナ地区やマーライオンを標的にしていたとか。

きっと空港の検査とか、また一時期みたいになるのかも・・・・。

世界中、どこも安全ではないのですね・・・。

私が中学生の頃、祖母が「21世紀が過ぎたら、ありとあらゆる悪いことが起きる」って言ってましたけど、今更本当だぁ~って嫌になってます。

歴史上、世界がガラリと変わる前は、必ず大きな天変地異が起きたり、思いもしなかった悪いことが起きるんだそうです。

それいったいいつまで続くの?!

とりあえず、中止にはしていませんが、どうなることやら・・・。

« アイスカチャンよ、どこへ行く | トップページ | FPからの贈り物 »

コメント

あじゃみんさん、ず~~~っと以前に何度かブログに立ち寄らせていただいたきいろの鳥です。(覚えていらっしゃらないかと思いますが・・・)この夏、私も4年ぶりにシンガ行ってまいりました~!しかもこのテロ報道のあとの10日出発で、17日に無事帰国してまいりました~。でも、現地では思ったほど警備は厳しくなかったです。コンラッドのクマちゃんたちが、リニューアルされていました。東京のコンラッドベアと同じような感じのです。それに伴い、年末恒例のコンラッドベアのクリスマスツリーも廃止されるそうです。クマ好きな我が家としては、ちょっとさみしい・・・(涙)ガーデンバイザベイの夜のショー(無料)は、マリーナベイサンズを正面にして中心よりちょっと後ろの辺りが見やすいです。姿勢を低くして上を見上げるといいらしく、見やすいような椅子がいくつかありましたが、早い者勝ちみたい。寝っ転がってみている人も多かったです。チャンギのターミナル2の制限エリア内に、ヤクン(カヤトースト)もできたので、帰国ぎりぎりまで、ヤクンを楽しみました。(ただし、夜12時閉店朝6時開店)リバーサファリは金曜日に行きましたが、思ったほど混んでいませんでした。事前にシンガポールZooのHPで、お得なチケットあるので、購入しておくと便利。4つ(リバーサファリ、動物園、ナイトサファリ、バードパーク)の入園料とトラムやアマゾンクエストの費用まですべてコミコミで、S$79で、しかもネットで予約すると10%オフで、S$71ちょっと。ほぼ50%off。ナイトサファリだけ日時指定。リバーサファリ、動物園、ナイトサファリを掛け持ちしたのですが、ナイトサファリが開園間近の19時ごろがとても混雑していました。チケット売り場は長蛇の列でしたが、ネットで時間指定で購入していたので、すんなり入場できました。動物園は18時閉園、リバーサファリは19時閉園なので、掛け持ちする場合は、ナイトサファリの入場チケットを事前購入しない場合は、早めにナイトサファリに行っていた方がよさそうです。

黄色の鳥さん、こんばんは。

最初、「どなた???」ってなってましたけど、じわじわ思い出しました。
でも、どんなコメントをいただいたかまでは覚えていないのですが・・・。
特徴的なHNですもんね。

貴重な情報ありがとうございます!

以前のアメリカのテロの時、シンガでなんでここまで?ってくらい
荷物検査とかも、下着の袋まで開けられてキレた覚えがあったので。
でも、UAだったからなのか、そこまで覚えてないのですが・・・。
たぶん、UAだったからかな( ´艸`)

UAに乗るメリットまったくない今は、ANAとかになると思うので、
気にしないことにします。

クマのツリーなくなっちゃうんですか?!
めっちゃ悲しい。
泊まってなくても見に行くの大好きだったのに・・・。
残念だわぁ~。

あじゃみんさん、こんばんは~。再び出没しちゃったきいろの鳥です。

当の本人もどんなコメントだったか、???です(汗)

なんとなく、シンガの情報をお尋ねしたような記憶がかすかに・・・でも、もう、いよいよ認知症か?って感じなもんで。。。お世話になったことは確かです。その節は、ありがとうございました。m(_ _)m


チャンギのイミグレでは、私達夫婦は質問もされずにあっという間に通過したのに、同行した大学生の息子は、あれこれ質問されてました。どうやら、IS国対策で、重点対象はちょうど息子くらいの若者のチェックが厳しいみたい。マレーシア(シンガのあとに、ペナンに向かいました)の入国もしっかり指紋認証撮られて、やっぱり時間かかってましたから・・・。でも、やっぱり「日本国」のパスポートの威力はすごいですよ。しみじみ実感してました。

あ、あと、SIMフリーの携帯を持って行って、現地でSIMを買おうかと思っていたのですが、通話しないのだったら、SIMなしでホテルのWIFIや公共WIFIで充分でした。
ホテルによっては、利用客に対してだけ、パスワード設定して使えるようなところもありました。
(例、コンラッドやメリタスマンダリンオーチャード)チャーターボックスでチキンライス食べた時に、ウエイターにお願いすると、ゲスト用のパスワードを教えてくれます。

SIMは、到着ロビーのところで、夜中でも売っていました。
ドコモのスマホなら、日本で手数料【3000円くらい】払えば、SIMロックを解除してくれました

4年前に比べて、中国系、韓国系の観光客が多いなーと感じた今回のシンガでした。

クマちゃんツリーにもう会えないのかと思うと、本当、悲しい(;ω;)
なんせ、クマちゃんのためにコンラッドに泊まっていた我が家でしたから・・・(笑)

新しいホテル情報とか、また、教えてくださいね。では、よいご旅行を~~(o・ω・)ノ))


黄色の鳥さん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
仕事で眼を酷使し過ぎて、しばらく画面から遠ざかっていました。

やっぱりIS対策ってあるんですね。
でも、日本国のパスポートって、本当にすごいと思います。

かなり昔、ロスの空港のイミグレでは、職員が日本語ベラベラで、
質問も「荷物にゴジラは入れてないですか?」なんて感じで、大笑いでした。
まぁ、今はあり得ないと思いますけどね。

実は、ホテルなんですけど、黄色の鳥さんが教えてくださったので、
コンラッドにしようかなと思い始めています。
変わったクマさんもいいなと思いますし。

MBSは、別にマストで行きたいわけじゃないもので、次回でもいいかなと。

たぶん、スマホは通話などしないので、ホテルのWi-Fiでいいかなと思っています。

再び登場のきいろの鳥です。(しつこい!ごめんなさい!)

お~!是非是非コンラッドへ~!(笑)

プロムナード駅からも歩いて3分かからないくらいですし、
マリーナベイサンズからも歩いて帰ってこれます。夜景見ながら、お散歩すると丁度良いくらいの距離でした。
(サンズから地下鉄やタクシーはいっつもめちゃ混雑してましたから。)

コンラッドは、地下鉄プロムナードも近いし、タクシーで移動もすぐに高速に乗れて、オーチャードとかの渋滞も回避できて、空港からも近いし、結構、我が家はお気に入りです。

今、日本人スタップも3名いて、とても対応が良かったですよ。

9月5日まで、ヒルトンオーナーズのディスカウントで25%OFFですし・・・。

以前は、なーんちゃってゴールド(VISA)でしたが、今は、平会員で、今回はがんがん予定いれていたので、ビジネス(デラックス)にしたら、予約ミスでエグゼになっていました。
でも、ビジネスの料金でエグゼアップグレードの形にしてくれて、ラウンジも使えました。

エグゼだと、朝食は、ラウンジ、オスカー両方使えました。(ビジネスだとプールサイドのみ)
以前、一時、エグゼなのに、オスカー使えないことがあったんですが、今回はオスカーOKでした。

今回の旅行では、ラサウィング(ペナンのシャングリララササヤン)よりもコンラッドの方がとっても対応が良かったです。

MBSは、とにかく、すっごい人・・・。チェックイン、チェックアウトの混雑は、ここはディズニーか??と思う感じです。なんせ、行列用のロープが用意されてますから・・・(笑)

そのほかにも今回の旅行でお伝えできることもあるので、ご入り用でしたら、メールでもいただけたら・・と思います。

眼を使うお仕事だと、家に帰ってまで、PC見るのは、お辛いですよね・・・。
眼精疲労の時は、蒸しタオル(濡れたタオルをレンジでチン!)したのを目に乗せて、そのまましばらく冷めるまでずっと載せておくとスッキリしますよ。
よかったら、お試しくださいね。

黄色の鳥さん、こんばんは。

コメント嬉しいので、いつでもいらしてください!

一緒に行く後輩に「セールは5日までなのよー」って発破かけてるのですが、
どうなることやら・・・。

せっかくのセールなので、泊まるならエグゼにしたいです。
まぁ、彼女の仕事のこともあるので、返金不可はなんとも言えないですけどね。

MBS、絶対ってほどじゃないので、どうせなら、通しで良いホテルに泊まりたいんですよ。

眼精疲労、試してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイスカチャンよ、どこへ行く | トップページ | FPからの贈り物 »