« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

またまた、こんなん出ました(笑)

Img_2403

前回は焼き肉で、今回はスーパーの買い物のレシート!

ピザーラ、お届け♪

実は、自宅から3分くらいの距離にドミノピザがあるのですが、土曜日はだいたい夜に隣町のピザーラで出前を取っています。

ネット注文をしたことがなかったのですが、見てみたらカードで払うこともできるし、便利になったなぁ~、なんて言っておりましたよ(笑)

生地が3種類から選べるのですが、前回初めて注文した時は迷って「ふかふかがいいかな」とハンドトスというふっくらした生地を選びました。

頼んだのは、ハワイアンデライトで、私は甘酸っぱいパインの入ったピザが結構好きなんですよね。

でも、トッピングとか特に何も見ないで頼んだので、通常のハワイアンデライトにはピーマンが入っていなかったんです。

また、イタリア風ソーセージの味が強くて、美味しいんですけど、ちょっと想像と違ってました。
あと、Mサイズでも結構大きいので、ずっと同じ味になってしまうので、ハーフ&ハーフにすれば良かったと思いました。

あと、ふわふわ生地も美味しいけど、やっぱり薄いのにすれば良かったと後悔。

というわけで、前回の学習を生かし、今回は、プレミアムマルゲリータとハワイアンデライトのハーフ&ハーフを注文。

トッピングも追加&抜きで選んで、生地も薄いのにして、大正解!

Img_2402

ポチッと押して買っちゃった。

全然知らなかったのですが、2005年に結成されたグループなんだそうです。
メジャーデビューは、2012年。

この曲、なんと森雪之丞さんの作詞ですって。
思わず、ダウンロード購入しちゃいましたよ(笑)

ミッツ・マングローブ(左)、ギャランティーク和恵(真ん中)、メリー・ムー(右)の3人のユニット・・・って、ミッツ以外知らないけど・・・。

Youtubeにソロの動画もあるので、ぜひ観てちょうだいな。


http://www.uta-net.com/song/197779/

ご乱心 星屑スキャット

重い女じゃないし
二度や三度だけだし
抱かれ方もオシャレだったし
なのに何よ!気取って
別れ話始めて身分違い甚(はなは)だしいわ

澄まして駆け込んだ 化粧室の鏡
怒りで血が滾(たぎ)り 火を吐きそう
ダメダメ姫君!自分賤(いや)しめないで

ご乱心 ご乱心 召されるな
恨(うら)みも辛(つら)みも 呑み込んで
とびっきり とびっきり 微笑むの
彼 後悔するぐらい
ご乱心 ご乱心 召されるな
踏んだり蹴ったり 我慢して
グラングラン グラングラン いい女
目にゴミ入っても今は 泣かないわ

仕事都合つけたり
週に2Kg痩せたり
なんか努力していたみたい
なのに何よ!真面目に「もっと似合う男が
いるよ」なんて余計なお世話

平手打ち喰らわし 大絶叫したい
でも今夜は☆が ひとつの料理店(みせ)
ダメダメ姫君!自分貶(おと)しめないで

ご乱心 ご乱心 召されるな
不謹慎 不謹慎 殿方は
世界新 世界新 恋の数
自慢しあう愚か者

ご乱心 ご乱心 召されるな
これっきり これっきり だとしても
タラッタラ タラッタラ いい女
目に汗入っても今は 泣かないわ

ご乱心 ご乱心 召されるな
恨(うら)みも辛(つら)みも 呑み込んで
とびっきり とびっきり 微笑むの
彼 後悔するぐらい

ご乱心 ご乱心 召されるな
踏んだり蹴ったり 我慢して
グラングラン グラングラン いい女
目に虫入っても今は 泣かないわ

たいしたもんだよ、トシちゃん。

田原俊彦といえば、思い切り歳がバレちゃうけど、私の青春時代のスターです。

こんなこと書いといてなんですけど、私はジャニーズに一切興味がなく、トシちゃん全盛の時も、ファンでもなんでもなかったのです。

芸能界干されたりとか、色々ありましたけど、見事復活。
たいしたもんですよ。

昨年、54歳の時の番組出演のようですが、これだけ踊ってフルコーラス口パクなしってすごいですね。

若い頃よりうまくなってる気がする。

昔、トシちゃんの歌を作曲した人が、鍵盤を前にして「いやぁ、トシちゃんの歌はここからここまでの音域しか使えないんだよねぇ」みたいなことを言っていて、大笑いでした。

でも、長年努力しているんでしょうね、すごいです。

負けても偉大さは変わらない。

オリンピックも終盤。

女子レスリングでは、前半3人が金メダルと好発進で、53㎏級の吉田沙保里選手の金メダルを誰もが信じていたと思います。

うちにはテレビがないので、gorin.jpというまとめサイトで終わってから見ていたのですが、ニュースで吉田選手が決勝で負けたというのを見て、信じられませんでした。

その後、なかなか決勝の試合動画は見ることが出来ず、インタビュー動画を見て涙を流しました。

何度も謝っていましたけど、全世界が打倒吉田となっていたんですから、決勝までの試合を見ても、ポイントを取られないまでも、簡単じゃなかった試合もあったし、決勝で負けてしまったのは悔しいですが、それだけ世界が注目する素晴らしい選手だってことですよね。

胸を張って日本に帰ってきて欲しいです。

デジカメ落札♥

ずっと気に入って使っていたコンパクトデジタルカメラのIXY Digital 210IS(写真)。

Camera

画面で見るより綺麗な赤で、名刺サイズの軽いカメラでした。

2009年発売の物ですが、特に画質も問題ないし、気に入ってずっと使っていましたが、カワンさんと温泉に行った時、脱衣所に入るところで躓きそうになって落としてしまい、戻ったら、画面の中央に黒い影ができるようになってしまいました。

。゜゜(´□`。)°゜。

泣いても後の祭(泣いてないけど)。
さすがに古いので保証も切れてるし、同じものは逆に高くなっているのでアホらしくて買えないし・・・。

どうせコンデジだから、美品ならオークションとかで中古でもいいなぁ~と思って、探すと使い慣れたIXYのシリーズで、IXY DIGITAL 930 ISが4,500円で出ていました。
これも古い機種ですが、価格.comでも評価が高いので、コンデジだったらこれで十分ということで、ミラーレス一眼を今後買おうと思っていますが、旅行の思い出ショットなら、まったく問題なし(本当に美品だったらね)。

備品その他全部きちんとあり、底にかなり小さい傷がある他は、まったく問題ないとのことなので、それを信じて入札することにしました(評価もかなり高い方だったので)。

100円単位で入札しなくてはいけないので、4600円で入札して、放っておきました。
もちろん、落札できて喜んでいる姿を軽く想像して・・・。

さて、今日お知らせが来て、無事落札できました♪

そして、楽天ポイントが少し溜まっていたので、楽天の手数料・送料込みで4,434円でゲットできました。

FPからの贈り物

(今回長文になってしまいましたが、引き寄せに興味のある方のみ対象にして書きました)

そもそも、引き寄せの法則なるものを知ったのは、思考を変えるだけで20㎏以上減量に成功し、美しくなったNさんから「こうして思考は現実になる」という本を紹介されたのが始まりでした。

内容は、FP(Field of potentiality)=可能性のフィールドと呼ばれる目に見えないエネルギーに自分の思考で願いを伝えるという内容。

FPの力を信じるために、順番に実験をしていくというものでした。

実験以外のところを読んで、なるほどねーと思うところはあっても、そこまでのめりこむような内容でもないし、そんな実験してみようとも思わず、ずっと放っておいたのです。

最近、引き寄せってどういうのか、なんとなく実感してきていたので、少し前に「臨時収入20万円」とお願いしてみました。

とはいえ、貯金ゼロ(これは生まれてから、ほとんど貯金というものをしたことがないので、今に始まったことではないのですが)で、時間給アルバイターの現状で、どこから20万円が来るのか考えてしまうと、早速「いくらなんでも無理じゃないの?」って、やっぱり思っちゃうんですよ。

潜在意識で信じていないものは、決して叶わないから、ダメだと思ったら何も叶わないんです。

ただ、その後1、2回だけ、臨時収入について軽くお願いしてみたのですが、その時はお金の額というよりも、願いが叶ってちょっとウキウキ!って感情が出たので、それは自分でも驚きでした。

思考というより、実は感情が引き寄せるというのは、多くの人が言っていることなんです。

臨時収入と言ったのは、実はシンガ行きを決めたはいいけど、カードの枠も少なくなっていたし、ホテル代を立て替えるのは私なので、「大丈夫かなぁ?」と、かなり心配だったんですよね。

とはいえ、まったくお金のあてもないのはその通りなので、その後は、どうにかなるさーとかるーく考えていたのでした。

先週、水曜日に体調を崩して会社を休んだのですが、寝ていたら本が積んであるのが目に入り、その中に「こうして思考は現実になる」もあったんです。

なんだか「もう1回読んでみようかな」と真剣にではなく、ペラペラとページをめくって、サラッと読み始めたら、なんだか、1つくらい実験をやってみようかなと思って、最初の実験を読みました。

それは、初めの一歩として、FPの存在を自分に納得させるために、48時間以内に自分に贈り物をくれるように頼むのです。

その贈り物は、自分で内容は指定せず、期限内になるほど!と思えるサインのような物をもらうのです。

実験をした人の話で、誰かの思いがけないほほ笑みだったり、海外旅行だったり、千差万別なので、私には何がくるのか分かりませんでしたけど、なんとなく面白いなぁ~と結構楽しんでやってみたんですよ。

続きを読む "FPからの贈り物" »

シンガ、テロ攻撃計画をされてた!

10月に一緒に行く後輩から、「嫌なニュースですが」とリンクが送られてきました。

アクセスしたら、なんとインドネシアの島からロケット弾でシンガポールを襲おうとしていた人々が逮捕されたとのこと。

ひぇ~!!

シンガもテロ?!

しかも、マリーナ地区やマーライオンを標的にしていたとか。

きっと空港の検査とか、また一時期みたいになるのかも・・・・。

世界中、どこも安全ではないのですね・・・。

私が中学生の頃、祖母が「21世紀が過ぎたら、ありとあらゆる悪いことが起きる」って言ってましたけど、今更本当だぁ~って嫌になってます。

歴史上、世界がガラリと変わる前は、必ず大きな天変地異が起きたり、思いもしなかった悪いことが起きるんだそうです。

それいったいいつまで続くの?!

とりあえず、中止にはしていませんが、どうなることやら・・・。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »