« 頑張れ熊本 | トップページ | 嬉しい申し出 »

いよいよ次のステップ

なんとものんびりした歩みですが、本当のファーストステップから、やっと本格的カウンセリング学習の第1歩となりました。

1か月に1回ですが、前期半年、後期半年の1年です。

私の目指すカウンセリングルームは、女性が心身ともにリラックスできる場所を目指しているので、私自身があまり「心理学勉強しました。カウンセラーの資格取りました。だから私はカウンセラーです」みたいな感じの進め方はしたくないんですね。

もちろん、しっかり資格も取るつもりですが、まずは、経験のあるカウンセラーの方の下で、しっかりと基礎を学ぶことを大事にしたいと思います。

また今まで石鹸を作っている時に香料として使ったこともあったアロマオイル。

これもリラックスにとても効果的な物も多いので、その勉強も本格的に始めます。

少しずつ、夢に近づいていきます。

そうなると、カラーセラピーができるネイリストだとか、そのほかプロフェッショナルな方とも知り合いになれたりして、サロンを開いたら、協力していただこうかなと思ったりしています。

カラーセラピーって、私も受けたことがあるのですが、本当に自分の内面がしっかりと現れるんですよね。

歩みは遅いですが、だんだんと近づいているなと感じる今日この頃です。

« 頑張れ熊本 | トップページ | 嬉しい申し出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ熊本 | トップページ | 嬉しい申し出 »