« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

確かにやみつき

金曜日は、久しぶりにカワンさんと新宿のヴェトナムアリスでお食事。

近況をお互いに話して楽しい時を過ごしました。

カワンさんは本当に努力家で、彼女の生き方は私の方が年齢はずっと上ですが、自分が恥ずかしくなるくらいです。

そういう人とお友達になれて、とても嬉しいなと思っています。

あまり頻繁にお会いするわけではないですが、たまにはご飯でも・・・とお誘いしたくなるんですよね。

その時、頂き物をしたのですが、ひとつが私の大好きな盛岡冷麺で、もうひとつがこれ。

Ws000000

本当にやみつきになりますよ!といいうので、「トムヤムクンの煎餅???」とびっくりしましたが、帰宅してから1個食べてみました。

「・・・・・・・・・」

実は、最初の1個を食べた時は、なんとも言えないエスニック風味に「イマイチかなぁ」となったのですが、捨てるのももったいないし、1個食べただけだからと、その時はそれだけにしておいて、取っておきました。

今日、小腹が空いたので、また1個食べてみて、やはり「うぅ~む」となったのですが、それからまた1個・・・次も・・・と食べていたら、なんだか後を引いて、ついついつまんでしまいました。

これがやみつきって名前の由来?!

とはいえ、すっごい美味しい!とかそんな感じではなく、後を引く味としかいえないんですよね。

次もついつい食べたくなっちゃう。

捨てなくて良かった( ´艸`)

カワンさん、ありがとうございました!

嬉しい申し出

以前、勤めていた会社に翻訳担当として派遣で来ていた女性。

今は、しっかりとキャリアを積んでいる方ですが、来週シンガポールに出張するので、何か買ってくるものありますか?と連絡をくれました。

いやぁ~、びっくり。

Facebookで登録しているくらいで、ここ数年まったくちゃんとした連絡もせず、ファミリーセールの時に行くとか行かないとか聞いていたくらいだったので、まさかそんなことを聞いてくれると思っていなかったので、嬉しかったです。

あまりかさばらなくて、これなら頼んでもいいかなと思うものを1個お願いしました。

久しぶりに後輩も誘って、ご飯でもってことになっています。

ところで、ANAのキャンペーンで、9月の下旬はCクラスがシンガ往復15万弱なんですよー。

それを過ぎると23万になるので、ちょっとひかれております。

もちろん、マイルとか「えっ?これだけ?!」ってくらいしかつかないんですけどね。

今は、マイルなんて期待できるような感じじゃないので、ちょっと惹かれております。

とはいえ、7月で今の仕事も終わりなので、仕事が決まって順調にいけば行かれるかなという状況なので、今、チケットを取るのは冒険になっちゃうんですよね。

だから、たぶんすぐなくなっちゃうと思います(笑)

いよいよ次のステップ

なんとものんびりした歩みですが、本当のファーストステップから、やっと本格的カウンセリング学習の第1歩となりました。

1か月に1回ですが、前期半年、後期半年の1年です。

私の目指すカウンセリングルームは、女性が心身ともにリラックスできる場所を目指しているので、私自身があまり「心理学勉強しました。カウンセラーの資格取りました。だから私はカウンセラーです」みたいな感じの進め方はしたくないんですね。

もちろん、しっかり資格も取るつもりですが、まずは、経験のあるカウンセラーの方の下で、しっかりと基礎を学ぶことを大事にしたいと思います。

また今まで石鹸を作っている時に香料として使ったこともあったアロマオイル。

これもリラックスにとても効果的な物も多いので、その勉強も本格的に始めます。

少しずつ、夢に近づいていきます。

そうなると、カラーセラピーができるネイリストだとか、そのほかプロフェッショナルな方とも知り合いになれたりして、サロンを開いたら、協力していただこうかなと思ったりしています。

カラーセラピーって、私も受けたことがあるのですが、本当に自分の内面がしっかりと現れるんですよね。

歩みは遅いですが、だんだんと近づいているなと感じる今日この頃です。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »