« お見合い大作戦 | トップページ | 空港でのカート盗難について »

ゴールデンウィーク折り返し、最近の引き寄せ

大型連休も半ば、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

なんて、この地味ブログを連休中に見る方もいらっしゃらないでしょうけど(笑)

基本、ダラダラしていますが、何もしないというのもなんだから、超久しぶりにジェルネイルをしに行きました。

そして、4日は新大久保で「昼飲み」(笑)
サムギョプサルのランチで、ビールやらモヒートやらを飲みましたよ。

さて、引き寄せ話も久しぶりですが、1月~4月までの期間限定の派遣仕事が終わりに近づいた4月の半ばに5月9日からの仕事が決まりました。

といっても、3ヵ月限定のアルバイトなのですが、深夜残業などでかなりハードだった日々で疲れたし、少し落ち着きたいというのがあり、「自分の条件にぴったりだったら、特に短期でもいいや」と思っていたのです。

引き寄せは「具体的」で「自分が心から信じられる」内容なら叶います。
最近は、あまり色々とお願いすることはないのですが、どうしても叶えたいことがある場合は、手帳にしっかりと書いています。

5月からの仕事について、私がノートに書いていたのは、

1.「人間関係が良い環境」で、楽しく仕事ができる。
2.時給は、いくら(具体的に書いていますが、控えます)

でした。

行先は、実は年末まで働いていた化粧品会社です。

ある理由で短期のヘルプを必要としていて、その担当者(指揮命令者になる人)が、「あじゃみんさん、来てくれないかな」とずっと言っていたようで、たまたま同じ部署の人と中華街でランチの約束をしていたので4月で今の仕事が終了と話したら、その話をされました。

ただ、私が派遣されていた派遣会社は、なぜか出入り禁止となり、今は別の派遣会社が独占状態なので、同じ派遣会社では戻れないとのこと。

それはさすがに困るし、正直今の派遣会社の時給では、とてもじゃないけどやる気になれないと話しました。

すると、では、アルバイトで時給も今(4月までの会社)より多く出す!というので、自分の希望をノートに書いたのよりちょっと高めに言ったら、「OK!」となり、決まってしまいました。

人間関係はとても良いところだったので、楽しく仕事ができるというのは前から分かっています。

その時給って、正直言ってそんな短期のヘルプ仕事でもらえるはずのない高さなので、ちょっと信じられない額なんですよ。

まぁ、3ヵ月の短期だから、向こうも出すって言ったんでしょうけど(笑)

実際には、派遣で長期の仕事が決まったらお断りするからと言って、別に探してはいたのですが、紹介された仕事がどれも条件に合わなかったので、結局引き受けることになりました。

慣れたところだし、短い間ですが楽しんで仕事をして、また長期の仕事を探すつもりです。

« お見合い大作戦 | トップページ | 空港でのカート盗難について »

コメント

ブログ、いつも見てますよ~smile
連休中、しかも台湾旅行中に、あじゃみんさんのブログに訪問してましたwink
短期の派遣で、途切れることなく仕事が決まった、しかもいい条件でって、良かったですね☆
働く環境で”人間関係がいい”ってとても大事ですよね。

miyuさん、こんばんは。

どうもありがとうございます!
見てくださっている方がいらしたとは、感激です♪

はい。
おかげさまで、途切れることなく仕事が決まって嬉しかったです。
それに人間関係はとても良いところなので、楽しみです。
働くのが嫌になる原因の1番は人間関係ですから~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見合い大作戦 | トップページ | 空港でのカート盗難について »