« 想像と違い過ぎる件・・・アロエ編(笑) | トップページ | 感謝日記 »

プリプリのアロエで化粧水。

アロエの化粧水を作ろうと、会社帰りにドラッグストアに寄って、精製水とグリセリンを買ってきました。

ホワイトリカーなどを使う場合には、最低でも2週間漬け込む必要があるのですが、私はお酒ではなく精製水にしたので、作ったらすぐに使用OKです。

目分量でしたけど、ダイソーで買った容器に葉二枚分のアロエ(切るのにちょっと勇気がいりました)と、精製水、そしてグリセリンを入れてシャカシャカ。

このアロエがまた良いやつだからか、身がプリプリで綺麗♪

冷蔵庫に入れて、お風呂上りに使ったら、作った時はグリセリン入れ過ぎたかな?と思っていたのですが、まったくそんなこともなく、さっぱりなのに付けた後で肌がなんだかしっとりしているのが嬉しいです。

防腐剤なしなので、顔とボディーに使って2週間弱で使い切るようにしようと思います。
保存は、冷蔵庫で。

いやぁ~、なかなか良いですよー(笑)

Dsc_0335

« 想像と違い過ぎる件・・・アロエ編(笑) | トップページ | 感謝日記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想像と違い過ぎる件・・・アロエ編(笑) | トップページ | 感謝日記 »