« ある意味、確かに血糖値急上昇 | トップページ | サプリって、効くのね。 »

なんだか、忙しい。

カウンセリング学習も後期があと2回。

学習といっても、まだカウンセリングの窓口あたりの内容なので、
これから徐々に本格的になっていきます。

今年は、資格を取ることも検討していますし、私のサロンコンセプトは、
心と体の美ということなので、エステ技術の習得にもどんどん積極的に行く予定です。

カウンセリングについては、資格を取ったとしてもすぐ「はい、私カウンセラーです」
というのはどうかと思うので、資格を取った後も学習は学習で進めつつも、
何も始めないと何も始まらないので、まずはエステを開業しようと思っています。

自分のサロンを開く頃には、ちゃんとしたお部屋でメンタルとボディ&フェイシャルエステのできるサロンにしたいので、まずは渋谷か青山にあるレンタルサロンで夜だけの営業のつもりです。

ただ、青山はレンタル代金が高いので、どうしても施術料やカウンセリングの料金が高めになってしまうので、まずは渋谷から初めようと思ってはいます。

場所的に青山の方が落ち着いていますから、カウンセリングもするようになったら、考えようと思います。

一応、そうなった時はプロとしてのオープンなので、無理なお値引き等でお客様を呼ぶつもりはありません。

修行中は、お部屋代だけで施術料などは無料にしようと思っていますが、それは未熟でも練習台になってくれる友人が対象なので、ちゃんとプロとしての技術を習得してからオープンさせますから、そこはご安心ください。

もともと、高額な設定をするつもりはありません。
心と体の癒しをと言っているのに、そんなに高額だったら、通えないですよね。

ちょっと疲れたなと思ったら、月に1回か2回、行ってみようかなと思えるようなお値段にするつもりです。

ただし、アンチエイジングのフェイシャルだけは、私自身が使ってみて、効果を実感したかなり良い化粧品をそろえようと思っているので、そのメニューだけは、ゴージャス料金であることをお断りしておきますね。

それでも、翌朝の「肌が違う!」って思っていただけるように頑張ります。

ボディについては、自分で言うのもなんですが、施術した友人からも「めっちゃ気持ちいい!」って毎回言ってもらえるので、リラクゼーションマッサージは自信ありです。

癒しのサロンなので、痩身等ではなく、あくまでリラクゼーションですが、すっきりとした気分でお帰りいただけると思っています♪

実は、近い将来、自宅でカウンセリング・サロンとしてオープンするにしても、当面は夜だけと思っています。

それは生活できるかどうかというような観点ではなく、自分自身が社会と関わっていつつ、疲れた女性たちの癒し空間をと思っているので、平日の夜など、会社帰りに「ホッとできる」サロンをと思っているからです。

私のクライアントさんは、外で働く女性が対象となる予定です。
もちろん、主婦の方でも夜外出がOKという方であれば、ぜひいらしてくださいね。

そんなわけで、当面は派遣で働きつつ、勉強とエステの技術磨きを続ける予定です。
化粧品会社勤務時から、かなりたくさんのトレーニングを受けさせてもらっているので、下地はできているというところが、私のラッキーかなと思います。

« ある意味、確かに血糖値急上昇 | トップページ | サプリって、効くのね。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある意味、確かに血糖値急上昇 | トップページ | サプリって、効くのね。 »