« シンディ | トップページ | 味噌汁がやってきた。 »

お風呂でオイルパックはお勧め

空気が乾燥している冬。

この時期、お風呂に入って出ると急激に肌の水分が蒸発していくので、保湿はかなり大切です。

体はまだしも、肌の薄い顔はしわなどの原因にもなるので、特に気を付けたいですね。

おすすめなのは、お風呂でのオイルパック。

すべて終わって、湯船で温まって出る前に顔の水分を拭いてから、美容オイルを1~2滴、手で伸ばして顔に塗ります。

そして、蒸気で温めてから出ると、しっとりとして良いですよ。

冷水で引き締めるにしても、軽く冷やす程度にして、すぐにお手入れしてください。

よく、オイルを塗ると化粧水などが染み込まないと誤解する方が多いのですが、そんなことはないのでご安心を。

ただ、オイルは上質の物を使ってくださいね。

顔はタオルで押さえるようにして、決してゴシゴシこするのはなしです。

私が使っているのは、デクレオールのアロマエッセンス(マンダリン)です。

ファミリーセールで買ったので3600円(税抜)でしたが、定価は9600円(税抜)です。

とにかく香に癒されます。

15mlと少ないのですが、私は毎日使わないので結構持ってます。

友人にも勧めたら、かなり良い!というので、ファミセでリピートしていました。
残念ながら、先日のファミセでは出ていなかったので、ファミセに出す分はもうないのかなと。

でも、辞める時に所属ブランドの高級オイルを別々で1本ずつ(つまり2本)いただいたので、当分、楽しめると思います。

1本3万円近くするので、自分ではとても買えませんから、いただけて良かったです。

« シンディ | トップページ | 味噌汁がやってきた。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンディ | トップページ | 味噌汁がやってきた。 »