« 2015年を振り返って&新年の予定 | トップページ | 忘れた頃にやってきた引き寄せ ~千疋屋カフェ~ »

いただきもの色々

年末まで勤務していた会社では、本当に人に恵まれていました。

みなさん本当に良い方たちで、一緒に仕事をするのはとても楽しかったし、色々と勉強になりました。

それだけ考えると、辞めるにはとても惜しかったです。
でもね、それだけで妥協してしまうと成長もないので。

考えた上での決断なので、後悔はまったくないです。
それにまぁ、派遣ですしね(笑)

2015年は、年末近くに何年間も、ずーっと長い間の懸案事項のひとつだったことが100%解決してすっきり。

躍り上がって、大喜びしたものです。

コツコツと努力したことも良かったかも。

話がいきなり横道でしたけど、昨年末までいた化粧品会社って、辞める時に派遣でも多少の記念品的なもの(主に化粧品)をいただけるのですが、私の場合年末ということもあって、みなさんお休みだったので、あまり期待していませんでした。

それまで色々いただいていたし、十分という思いもあったので。

でも、以前トレーニングの時に試して「すっごい良い!!」と思っていたラインの化粧品が欲しいなーと、心で軽ーく思っていたのが通じたのか、担当の方が休みに入る前にくださいました。

超びっくり!

クリーム1個で○万円という商品なので、お願いして社販で買ってもらったとしても数万円してしまうので、とても自分では買えません。

これ1回きりとはいえ、1個丸々使えるのは大きいですよね。
まさか貰えると思っていなかったので、大喜び(^^♪

別途記念品として欲しかった赤いバッグ(リクエストしておいたもの)をいただき、見たら以前私が壊してしまった形のと同じだったので、これも大喜び。

でも、壊したのは合皮だけど、今回はちゃんと牛革(笑)
あとは、欲しかったXmasコフレとか、その他欲しかったスキンケア製品もどっさりいただけて、大満足。

それに先日ネットで見て「久しぶりに食べたいなぁ~」と思っていたヨックモックのお菓子セットが一缶!!
これは、めちゃ嬉しかった!

それにやはりネットで見て「そういえば最近食べてないわー」と思っていたゴディバのチョコまで!

私の思っていた物がこんな風にどんぴしゃりでやってくるなんて、すご過ぎる!

とはいえ、化粧品は使いきれないので、友だちにお年賀代わりに色々と送りましたけど。
ラッキーは、自分だけはNGですもんね。

持ち帰れなかった分は、明日送ってくれることになっているので、5日にまたたくさん到着する予定。

最終日に、超久しぶりに渋谷のラ・クッチーナで会社の親しい友人とお食事。

以前の忘年会で、その部署からも記念品をいただいてしまいました。
超高級ブランドのバンダナなんて、自分ではとても買えないので、大ラッキー。
バンダナって書きましたけど、普通にスカーフとして使える生地と大きさです。

いったい私がどこにしていくんだろうって感じですけども(笑)

嬉しいことに、今まで化粧品を買う必要まったくなかったのですが、これでその生活も終わりか・・・と思っていたら、「あじゃみん、大丈夫。私が定期便持って行くから」と言ってくれて・・・。

まぁ、今ある分でも相当持ちますけどね(笑)

また、幼馴染からはお菓子やおつまみ、それに暖かい靴下が・・・。
この靴下、裏起毛でめっちゃ暖かい・・・。

見つかった仕事も「やってみたい」と思っていた方面の仕事で、短期とはいえ時給も思っていた「今より100円UP」が実現したし。

自分の考え方を変えただけで、本当に「思考は現実化する」んだなと実感してます。
とはいえ、「思考」に伴った「感情」が重要なんですけどね。

信じ切れていないと素晴らしいことを考えても、嬉しいとかワクワクした気持ちが沸かないものですが、それでは思いは現実化しません。

嬉しいとか楽しいという気持ちが思いを現実化してくれるので、どんなに強く願っても、「叶った」と思って嬉しい!という感情が伴わないと全然ダメです。

変えた思考はとても簡単。

「自分なんて」とか「どうせ」とか、そういう自分を否定することを一切やめただけです。

「私ならできる」「自分にはその価値がある」と決めて、したいこと、欲しいものを思い浮かべる。

そこに、必ず一緒に喜んでくれる人たちのことを考える。

自分さえ良ければという思考は、日本人には合いませんよね。

以前から、外国人が書いた本を読んでも、なんか違うなぁ~って思っていたのですが、日本人向けの引き寄せの本を読んで、これなら罪悪感もまったく抱かず、自分がこうしたい、これが欲しいという願望を願えるようになりました。

だから、必ず自分が良い方向に行くことで、喜んでくれたりする人たちのことを考えながらの方がいいです。

これは絶対。

大変なことは多々あるけど、どう受け取るかで重くも軽くもなるのは、今までの経験でわかっているので、2016年も絶好調で行こうと思います。

« 2015年を振り返って&新年の予定 | トップページ | 忘れた頃にやってきた引き寄せ ~千疋屋カフェ~ »

コメント

あじゃみんさん

わくわくする気持ちですか…なるほど。
イメージングしたり、強く願っても叶わないのは、わくわく感がないから。
イメージングをし、一緒に喜んでくれる人のことを考える。
何だか、出来そうな気がしてきた!

あじゃみんさんの説明、わかりやすくて助かります。
ありがとうございます!早速、やってみます。
成果が出たら、ブログにアップしますね☆

miyuさん

そうなんですよ。
私も「なんか違うなぁ~」って思っていて、ずっと「どうして叶わないのかしら」と思って
いたのですが、感情が伴わないとダメというのを読んで、確かに!と納得。

強くイメージするとどうしても作用反作用じゃないですけど、「否定」する気持ちも起きたりして。

だから、軽~くイメージして、それが叶った!ってところをさらにイメージして喜ぶ。
そして、一緒に喜んでくれたり、私のイメージが現実化したら良い影響を与えられる人たちを必ず一緒にイメージすると、引き寄せが加速しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015年を振り返って&新年の予定 | トップページ | 忘れた頃にやってきた引き寄せ ~千疋屋カフェ~ »