« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | いただきもの色々 »

2015年を振り返って&新年の予定

2015年(平成27年)は、本当に良い年になりました。

まず、4月からカウンセリングの学習が始まり、11月からは後期開始。
学ぶということの何たるかが少しわかった日々でした。

結局、おぜん立てがあっても、自分がどう学ぶかという姿勢がない限り、お金をかけようが何しようが自分の身にはならないということ。

大人になって学ぶというのは、自覚がまず大切なんだと実感しています。

「人は自分が思った通りの人になる」

これは、最近もっとも実感していることです。

思考の力というか、「この人はこういう人」と思って付き合うと、自分にとってその人はそれ以上でも以下でもなく、思った通りの人として存在する。

先入観を捨てて人を見る大切さも学びました。

結果、良い人ばかりに囲まれて、恵まれた1年だったと感謝です。

もちろん、嫌な人が1人もいないという訳ではないけど、そういう人とは付き合わずに済んだというのは、私にとって嫌な人がいないのと同じでした。

2014年の3月から派遣で働いていた化粧品会社を12月で終了。
12月中に次の職場が見つかり、生活の心配はしていません。

とはいえ、1月から4月までの短期なのですが、仕事内容が面白そうだったので、長期のオファーもありましたが、今回は自分のスキルアップになりそうということもあり、リスクはありますが、「これ」と思った方を選択しました。

最近は、あまり就業中に次が見つかるというのがないそうですが、そういう意味では恵まれていました。

ネットでエントリーして、ずっとエントリー状態が続いていて、NGの連絡もなく(他はすぐにNG連絡があったのに)、なんとなく『この仕事は私に来る』と感じたので、他も探しながら放っておきました。

すると、派遣会社から連絡が。

すぐに面接に行き、その日に決まりました。

1月11日(月)からスタートです。
メーカーなので、夏休みやお正月休みを長期にするため、祝日は休みではないのだとか。

就業中に他の部署で求人があった場合は、ご相談させていただきますなんて派遣の営業に言われたのですが、そんな長期の休みがあるところなんて、干上がってしまうので、短期で十分。

ずっと外資で働いてきた私が、なんと数十年ぶりの日本企業(笑)
どうなることやら。

とりあえずどこでも大丈夫な気はするし、短期なので楽しもうと思います。

それから、年下の友人の結婚が決まり、とてもハッピーな気分になりました。

1月は新年会も企画してますし、2月はかわんさんと久しぶりに箱根の温泉です。
やっぱり、日本人は温泉ですねー。

それから、人生初の占いに行く予定。
まぁ、冷やかし程度ですけど、年末になんか話が盛り上がって、友達が見てもらった人に見てもらって、それをネタに新年会を盛り上がろうという(笑)

良い結果だけ信じて、悪い結果は捨ててしまおうと思いますけどね。

そんな感じで、2016年(平成28年)も、楽しさ全開で進んで行こうと思います。

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | いただきもの色々 »

コメント

あじゃみんさん

あけまして、おめでとうございます。お久しぶりです。
ずっと更新されなかったので、また体調を崩されたのかと心配していたのですが、
お元気そうで良かったです☆

職場も変わられるそうで、年も変わり、新たなスタートですね。
日本企業は、外資にいた方だとイライラすることが多いかもしれませんね。
色んな意味で、無駄が多いので(笑)

私は、あじゃみんさんみたいに上手く引き寄せることはできませんが、
日々のラッキーな事に感謝する、いらいらしないように気をつけています。
なので、些細なことですが、ラッキーな出来事が時々あります。

今年も、元気で楽しく過ごせたらいいですね☆

miyuさん、明けましておめでとうございます!

忙しかったのと、色々と考えるところもあり、ブログから遠ざかっておりました。
また今年もマイペースで続けていきますので、よろしくお願いいたします。

日本企業・・・すごく楽しみです(笑)
以前働いたのは、もう大昔もいいところなので、今どんな感じなのかわかりません。
たぶん、次は外資に戻ると思いますけど、たまにはいいかなと思って行くことにしました。

引き寄せは、信じてワクワクすれば本当に叶いますね。
ワクワク感がないと、強く願ってもダメでした。
それに強く願うのではなくて、軽く考える方が「信じられる」からか、叶う確率が上がりますよ。

おためしあれ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は日並びがビミョ~のせいか?出国と帰国のラッシュが分散していました!
でも、相変わらずの混雑でしたよ~。

NYでミュージカルやらバレエやら音楽演奏やら・・・芸術三昧を楽しんできました!
なんだか覚悟していたよりも暖かったような気がします。
日本もなんだか春みたいな陽気ですね~。
花粉症の季節を思い出します。。。

次が決まって良かったですね~。久々の日本企業、がんばって下さいね~。
年始のお休みが長くていいな~~~。

こまりんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

海外行ってないわー。
最近、そういう欲もなくなってきちゃって(笑)

あんまり飛行機に乗りたいとかどこかに行きたいとか思わなくなってきちゃった。
これ、ヤバいね(笑)

とりあえず、仕事(派遣だけど)頑張って、カウンセリングの勉強に集中しようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | いただきもの色々 »