« 更新情報、その他お知らせなど | トップページ | 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① »

一皮むけた?

人間性の話じゃなくて、足の裏の話。

踵とかとにかく足の裏が角質とかそんなので「汚~い!」って状態だったので、お風呂あがりに削ったりとか、色々していたのですが全然良くならなくて、人に見せるところじゃないけど自分が気分悪いなぁ~と悩んでいました。

つい先日、「そういえば、韓国で買った木酢液みたいなのでケアするのがあったはず」と、思い出して、クローゼットのコスメコーナーを見ると、TONY MOLYの足裏ピーリングのやつが出てきました。

カワンさんとの訪韓時に評判だったのと安かったので何個か買っていたのですが、一度やってみて、「うーん、あまり効果なし」って感じだったので、放ってあったんです。

こちらのサイトの方みたいに、劇的にすごいって言われていたけど、角質バリバリなのに全然こんな風にならなくて、「効かないじゃん!」と不満に思っていたんですよね。

足を漬ける時間は30分と書いてありますが、何かやりながらだったので、結局2時間くらいは漬けていたでしょうか・・・。

以前も1時間以上は漬けていましたが、今回はこれだけやったのだからとちょっと期待していたんです。

でも・・・・。

やっぱり同じ、皮がむけるような感じにはならないで、なにこれ?って感じでした。

・・・・でも、ここから先が面白いというか、べろん!とむけたとかはなかったのですが、足裏全体の皮が白く浮いて爪でちょっとひっかいたりするとポロポロと落ちるようになりました。

指の皮はちょっとむけた感じになったり、無理せずそうなったらはがしたり、削ったり・・・を繰り返していたら、あら、綺麗♪

完璧とはいかないまでも、以前の足裏から比べたら格段にツルツル♪
右足は体重をかけるのでちょっと頑固ですが、それでも以前よりはずっといい感じです。

私の頑固な角質には、長い時間漬けたのが良かったのかも知れません。

新大久保に行ったら、高そうだけどまた買ってみようかな。
TONY MOLYのショップあったし。

潰れてなければ・・・(笑)

最近、新大久保離れが加速しているらしく、「閉店」て文字がたくさん目につくんですよね。

そうそう、この話をランチの時にしたら、以前、留学で韓国に住んでいたSちゃんが「私もやったけどすごかったよ!足がなくなっちゃうんじゃないかと思うくらいべローン!ってむけた!」って言っていたので、やっぱりなる人はなるんですね。

時間を置いて、もう1回したらきっと綺麗になるかな・・・(期待)

« 更新情報、その他お知らせなど | トップページ | 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新情報、その他お知らせなど | トップページ | 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① »