« 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① | トップページ | フランク三浦ぁ~?! »

韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜②

韓国のタクシーって、ぼったくりが多いってよく聞きますよね。

Sちゃんによれば、「基本がぼったくりだと思った方がいい」とのことで、外国人・・・特に日本人相手だと必ず倍以上のお金を取ろうとするんだそうです。

だから、基本的に高級なタクシーしか乗ったらダメらしいのです。

別にカモになるのは外国人だけじゃなくて、韓国人も同様だったりします。

相乗りもよくあって、結構平気で他の人を拾って乗せてしまい、降りるところで適当に折半とかにするらしいのですが、後から乗ってくる男が運転手とグルな時もあって、そうなるとかなり怖い思いをすることになるそうですが、裸でうずくまっていた中国人女性も後から乗ってきた男とタクシー運転手に身ぐるみはがされて、すべてを取られて道に放りだされたところだったそうです。

携帯を貸してあげるといっても、自分がかけられる連絡先なんて覚えていないということで、結局仲間の1人の部屋に連れて行って服を貸してあげて、その女性は警察に行ったそうです。

シェアハウスに戻ってオーナーさんにその話をしたら、「ああ、そういうの多いよねー。それにここらへんは何件も殺人事件が起きてるしさ。だからここ家賃安いのよ」といって笑ったとか。

その話にびっくりしたSちゃんは、どうしようと怖くなってしまい、すぐ近くにある雑貨屋のお兄さんと仲良くなって「オッパ!私がここを通ったら、家に入るまでちゃんと見ててよ!」とお願いして、いつも見てもらうことにしていたそうです。

それからしばらくして、もっと治安の良いところ・・・というので知り合ったお姉さんに紹介してもらった場所に引っ越したのだとか。

そうまでしても帰ってこないところがすごいですよね(笑)

もちろん、韓国の良い部分もたくさん見てきたから、今でも韓国は好きみたいです。

面白いのは、韓国って街中とか電車の中とか、ちょっとしたトラブルですぐ喧嘩になるそうなのですが、ほぼ100%喧嘩を始める前に言うセリフがあるのだとか。

それは、喧嘩をふっかける側がふっかられる側に必ず「お前何歳だ!」って歳を聞くこと。

さすが儒教の国。
年上は絶対なので、そういって相手が上だとどんなに弱そうな相手でも喧嘩はしなくなるんだとか。

おじいさんと若者が喧嘩している時は、おじいさんが若者をぶっ叩いていることはあっても、若者は平謝りに謝るだけで、決してやり返したりはないそうです。

とはいえ、最近その儒教精神もなくなってきていることもあり、年寄りを殺しちゃったとかそういうニュースも多くなっていることが社会問題になっているそうですよ。

親の面倒を見ないとか昔だったら考えられない状況になりつつあるようです。

« 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① | トップページ | フランク三浦ぁ~?! »

コメント

あじゃみんさん、こんにちは。

また心霊話かと思ったら…心霊話よりも恐ろしいですね。
しかも、日本人が結構殺されてるのに、報道されないなんて…。

韓国って、日本よりず~っと治安が悪いんですよね。
殺人事件も多いみたいだし、レイプなんて日本の17倍もあるらしいし。
行ってた頃は全然知らなかったので、夜も平気で歩いてましたけど。
治安の悪さも、行かなくなった理由のひとつです。

ユーミンさん、こんにちは。

治安て、場所もあるんだと思います。
当の韓国人が「韓国は治安が良くて、夜普通に歩ける国」って言ってましたし。
数年間住んでいたSちゃんに聞かなかったら、そんなとは思いませんでした。

公園で大学生が高校生の集団に殺された事件があったみたいですが、
内臓まで飛び出るほど酷い状態だったそうです。

カッとなると歯止めがきかなくなるから怖いですよね。

そうかと思うと、仲良くなるとめっちゃ親切になったりして、その極端さが印象的です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 韓国のちょっとコワい話 裸の女の子を発見した夜① | トップページ | フランク三浦ぁ~?! »