« 壺漬けロース焼き | トップページ | 日々感謝 »

オロナインH軟膏で顔パック

ランチの時間におしゃべりしていて、私のレーザートーニングの話になったのですが、その流れで顔の肌の話になったんです。

その時、1人が「鼻の黒ずみにはオロナインでパックするといいんだって」というので、「オロナイン?!」とびっくり。

ググってみると、出てくる出てくる・・・オロナインパック。

鼻にオロナインをたっぷりつけて、お風呂でふやかして洗い流すというもの。

その後でシートパックで取るという解説もあるのですが、肌に負担が掛かりすぎると批判的なのもありました。

私もオロナインで取れるのであれば、シートパックまではやりすぎかと思います。

さて、やってみた感想ですが、すっごい取れます!

昔からいちご鼻で悩んでいるのですが、黒いポツポツがほとんど取れました。
実際には、鼻はたっぷりつけて、顔全体にも塗って入浴しました。

洗い落して冷水で引き締めるのが肝心なのですが、以前、シートパックでやった時もそうやってしていましたけど、すぐ黒くなるのに、オロナインパックはそうなりません。

たぶん、奥の黒ずみも溶かしているのかも???

あまりやり過ぎるとこれも負担になりそうなので、週1くらいで続けてみようと思います。

嬉しいことに、オロナインて一番大きいのを買っても600円弱なのでコスパ最高です。

なんか、回し者みたいですけど、本当です(笑)

それから、肌荒れが気になる場合は、オロナインにお水をちょっと足して、薄く延ばしてつけて寝るといいそうですよ。

いったい何年前からあるんだよっていうくらい昔からあるオロナインH軟膏。
こんな使い方があるなんて、目からうろこです。

・・・いったい、誰が始めたんでしょうね。

« 壺漬けロース焼き | トップページ | 日々感謝 »

コメント

あじゃみんさん、こんばんは。

私も明日、オロナインを買ってきてやってみます☆
私も、鼻の毛穴の汚れが長年の悩みなので、楽しみ~!

miyuさん、おはようございます。

HN変えたんですか?(というより、統一?)

オロナイン、お風呂じゃなくても顔につけてスチームでもOKですよ。
しっかり冷水とかで引締めがポイントです。

あとは保湿ですね。

シートパックは肌が傷つくから止めた方がいいと個人的には思います。

あじゃみんさん、こんにちは。

あれ?miyuでコメントしていましたね。無意識でした。

あじゃみんさんのブログに初めてコメントしたときは、ブログもやっていなくて、
HNがなかったので、普段呼ばれてるあだ名”ユーミン”でコメントしました。
ブログを始めてからも、ここではユーミンでコメントしていたのですが、
あちこち使うのは混乱するので、今後はmiyuでコメントさせて貰いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 壺漬けロース焼き | トップページ | 日々感謝 »