« Windows8.1をOggiのパソコンに入れた。 その2 | トップページ | 孵った! »

願った通りに道は開ける・・・は、ちょっと大げさ(笑)

引き寄せの法則!とかいうと、やっぱり響きだけで胡散臭いって思う人多いかも?

でも、「物は考えよう」っていうのであれば、「ああ、あるある!」って思うんじゃないでしょうか。

結局、その人がどう思って、どう感じて日々を過ごすかだけの話だと思っています。

一番大切なのは「叶った夢について宇宙に感謝すること」なんですけど、これ、まだ叶ってないのに感謝するんですよ(笑)

だから、できない人は結構多いかも。

私もあえて否定はしていないつもりでも、イメージしたものは「既に私のもの」とか言っても、全然カケラもないと、実感わかなくて感謝の気持ちが湧かないこととかばっかりです。

口で言ったり、頭でちょっと思ったりではダメなんですよね。

とはいえ、結構楽しくやってるので、徐々に気持ちも深まりつつあります。

では、軽い話をひとつ。

先週の土曜日、Oggiの家に最後のパソコン仕事をしに行く約束をしていました。

その日は、レーザートーニングの日だったので、16時半にOggi宅で待ち合わせにしていました。
Oggiも出かける用事があって、だいたいそれくらいとのことで、少し早く戻れるようならLINE入れるね・・・ということになったのですが、私ったらスマホを家に忘れてしまい、連絡つかず。

最近は、何でも携帯とかスマホとかで済ませるから、人の電話番号なんて何一つ覚えていないし、控えてもいないから、どうにもならない(笑)。

一応約束はしていたので、16時半を過ぎたくらいに着くように、ちょっと時間をつぶして戻りました。

Oggiの家についたのは、たぶん16時40分くらいにはなっていたと思います。

ピンポーン!

部屋番号をプッシュして呼び出しボタンを押しても、全然反応なし。

『連絡つかないから帰ってくるのやめちゃったのかなぁ~』

でも、パソコンでSkypeのマイクが使えなくなったというので、これって事情があって結構困ることなんですよ。

だから、今日設定しないとまたいつというのがあるので、おかしいなぁ~と思って外でかなり長い間待っていたんです。

それでも帰ってくる気配もなかったし、いい加減疲れてしまったので、とりあえず帰りの道でばったり会ったイメージをして、帰途につきました。

Oggiの家は駅から結構遠く、わりとまっすぐな道ですが、車の通りやら住宅地の中やらと、何本か通る道があるんです。

だから、私がAという通りを歩いていて、OggiがBという通りから帰ってきたら会うことは不可能です。

まー、そうなったらしゃーないわ。

と思いつつ歩いていたら、おっ!・・・見知った顔が向こうからやってくるではないですか!

「あー!!」

Oggiも思わず叫びました。

「全然連絡つかないから、どうしたかと思ったよ!携帯忘れたとか?」

というので、うなずくと「まったく、携帯忘れるなんてもー」って(笑)

休みの日とかは、ほとんどほっぽらかしてあるから、いつも忘れちゃうんですよね。

気を取り直してOggi宅へ戻り、Skypeのマイク設定をして、美味しいお好み焼きをご馳走になって帰りました。

しかし、疲れた・・・・。

« Windows8.1をOggiのパソコンに入れた。 その2 | トップページ | 孵った! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows8.1をOggiのパソコンに入れた。 その2 | トップページ | 孵った! »