« 最近の引き寄せ | トップページ | ボケまくり狂想曲 »

悪質コメントについての見解

ブログを始めて、結構長い年月が経ちました。

なぜ続けてこられたかといえば、今思っていることとか気になったこととか、とにかく自分が書きたい!と思ったことを正直に書くというのだけを決め、あとは何でも好きなように書いてきたからだと思います。

私は芸能人でもないし、何か特別なことをしているわけでもない、単なる関東地方に住んでいる太ったおばちゃんです。

以前のシンガブログは旅行関係で参考にしていただけることもあったかも知れませんが、このブログは単に「特に参考になるようなことはない、ただほざいているだけブログ」と言えばそう言えなくもないです(笑)

だから、アクセス数など気にしていないので、アクセス解析も年に数回思い出したように見るか見ないかで、宣伝など何もしてないので増えるわけもないんですよね。
だいたい100名とか150名くらいの間を行ったり来たりみたいです。

でも、逆を言ったら単なるおばちゃんがほざいているブログをコンスタントにのぞいてくださるって、結構すごいことだとも思ってるんですよ。

嬉しいなと素直に思ってます。

ありがとうございます。

でも、本当にたまにですが、投稿内容とは全然関係ない、人を傷つける目的としか思えないようなコメントを残す人がいます。
品性を疑う行為ですが、他にブログをしている人のを読んでも、こういう人は一定数いるみたいだし、相手をしても仕方ないので見つけたら即削除することにしているのです。

今回、嫌味なコメントに返信までして残しておいたのは、単に気分・・・(笑)
でも、言いたかったのは、嫌いなら来ないでくださいということです。

上記の通り、私は有名人でも何でもないし、人気取りをするような商売でもないので、人に気を使って何かを書いているわけではありませんから、そういう物言いが気に入らないなら、読まなければいいわけです。

これが社会的に影響力のある人だったらそうはいかないと思いますけどね。

私はなーんの社会的影響力もないただのおばちゃんですから、何でそんな嫌味なコメント残す必要がある?って思うわけです。
だったら見なければいいだけ。

投稿内容に準じた反対意見とか、それは悪質コメントではないですよね。
でも、残念ながら、そういう真摯なコメントではないので、即削除しています。

連続して攻撃されるとか、そこまで酷い誹謗中傷ということはないのでブロックするくらいで終わっていますが、今後もし酷いコメントなどがあった場合は記録を取って通報します。
自分で調べても都道府県くらいしかわかりませんが、プロバイダーは分かるのでプロバイダーに連絡して警告していただくことはできます。
プロバイダー自体はこちらに誰とは絶対に教えてはくれませんが、個人情報は把握しているので、誰がしたかは分かるんですよ。

なので、品性のないマナーのない、くだらない行為はやめてください。

« 最近の引き寄せ | トップページ | ボケまくり狂想曲 »