« フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 | トップページ | 訪星中のこまりんさんから、シンガ情報入りました! »

小さなことからワクワクと。

引き寄せの法則とやらを自分で試す場合、小さなことから始めるとやりやすいそうなので、ちょびちょびやってみています。

例えば、毎朝バスに乗っているのですが、自分のお気に入りの席があるんです。
運転席の後ろの高い席のひとつ後ろはちょっと足元が他より広いのでここがお気に入り。

先日、ちょっと長い列の後ろに並んだので、この分だとその席に座れないかなぁ~って思ったのですが、「よし!ここで試してみるか」と、自分がその席に座った姿を想像したんです。

ドアが開いて、どんどん人が乗って行って、私の前の2人の女性が中に入った時点では、まだその席が空いていましたから、もしかしたら!と思って、乗り込んだんです。

すると、私の前に並んでいた女性がその席に座ろうとしたので『あーあ』って思わず心の中でがっかり・・・・と思いきや、いきなりその女性が「あっ!」みたいな感じで後ろを向いて、そのまま座ろうとしていた姿勢を改めて後ろに歩いて行ってしまったんです。

すぐ後ろにいた私は、すっとその席に座れました。

別の日。
すごく混む電車に乗っているのですが、本を持って歩いているので、電車の中で読みたいんですよね。

でも、普通なら無理。
とにかく満員なので、おとなしく突っ立っているしかないんですよ。

だから、「自分の周りに空間ができて、ゆったりと読書をする」というイメージを描いて電車に乗るようにしたら、その時からどんなに混んでいても、なぜか私の前や横に十分な空間ができるようになって、本を読みながら乗っていられるようになりました。

そうそう。
こうして思考は現実になる・・・を実践して半年で18㎏痩せた人ですが、さらに2kg減って20㎏なーんにもしないで痩せたそうです。

考え方は変えたから、何もしてないっていうのは違いますね。

出入りの業者さん(女性)が「あのー。あのー」って言いにくそうにしているから、「なんでしょうか?」と優しく言ってみたら、「こんなことを言うのはなんですけど、お痩せになりましたよねー」ってしみじみ言われて、また冗談で「ダイエット本書こうと思ってるんですよ」って言ったら、「買います!」って叫ばれちゃったとか(笑)

がっつり天ぷら食べてるし、昨日なんて鶏南蛮なんて油っこいものしっかり食べてるし。。。
これでそんなに痩せてるんだから、素直に実行できるって、うらやましいですよー。

あと、何をするにしても、心から信じて楽しまないとだめなんだそうですよ。
今持っているもの、今ある事柄に素直になって信じるというのが、引き寄せの法則のラインに乗ることだそうです。

素直にねぇ・・・・(ここまでにしておきます)

« フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 | トップページ | 訪星中のこまりんさんから、シンガ情報入りました! »

コメント

あじゃみんさん、こんばんは。

私もいつも、電車の中で本を読んでいます。でも、つり革につかまれた時以外は、難しいですよね。”自分の周りに空間が出来て…”という実験、面白いな~と思ったので、今日、電車の中でやってみました。たまたまつり革にはつかまれたので、ゆったりとした空間で本を読んでるイメージ、前の人が立って座れるイメージをしてみたら、後ろや横に人が入り込んで押されたりすることもなく、ゆっくりと本が読めて、更に前の人が途中で立ったので、座ることも出来ました。イメージングって凄いですね!

>「ダイエット本書こうと思ってるんですよ」「買います!」

これ、笑っちゃいました!私も、痩せてすっきりした自分をイメージして、頑張ってみます(笑)

ユーミンさん、こんばんは。

ちょっと長い文を書きましたので、良かったらまた読んでみてください。
結局、本当かどうかというよりは、そうやってワクワクして楽しんでやってみることで、自分が良い気分になるってことが大切なんだと思います。

私もすごーく混んでいる電車の中で毎日ちゃんと読書しながら通勤できています。
気分が沈んでいる時は、ダメーって時もありますが、そうすると「ああ、これじゃだめだ」と気分転換をうながされる感じで、それも良い感じです。

ちょっと暇だなぁ~という日が終わったら「明日はほどよい数の仕事の依頼がきて、充実した一日を送れた」というビジョンを見たら、昨日は本当に一日しっかりとすることがあり、疲れるほどじゃなくほどほどにいい感じで一日が終わりました。

願ったり叶ったり(ちょっと違うか)です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 | トップページ | 訪星中のこまりんさんから、シンガ情報入りました! »