« 整膚フェイシャル | トップページ | 小さなことからワクワクと。 »

フェイシャルの組み立てと使用する化粧品

昨日は、私を指導してくださっているトレーナーにフェイシャルの組み立てについて相談しました。

化粧品の違いで、使うものに最適のマッサージがあるのですが、美容部員さんは店頭でやるので一番効果的な組み立てのものを15分程度で終わるんです。

でもね、フルでやる場合は本国(内緒)ではサロンで同マッサージを日本円だと26,000円くらいで提供しているんですよ。

もちろん、サロンのゴージャスな雰囲気も込みですが、使っている美容液やクリームが半端なく良いんです。

ラグジュアリーブランドなので、客層も年齢層が若干高めの方が多いので、偽物じゃ満足なさらないお客様ばかり。

そりゃぁ、1回で数万円~10万くらいになる商品をポンとお買い上げされる財力は、(普通は)若い方にはないですよね。

私もありません(笑)

だから、クリームひとつでも「効果がはっきりわかる」物が多いんです。

エイジング・ケアの商品はかなりお勧め。
ここに書けないのが辛い・・・。

トレーニングの時に1個5万円のクリームを使ってマッサージをしてもらったことがあるのですが、最初「お値段が高いだけじゃん」と、実をいうとあまり信じていなかったというか、ふん!って感じだったのですが、マッサージが終わった自分のお肌があまりのモチモチ感ですっごく驚きました。

嘘-?!って感じ。

なんだ、高いだけあるじゃんて(笑)
現金なもんだ。

まぁ、効果を実感するのは個人の感覚なので、すべての方とは言いませんけど、かなり多くの方が口コミでも「効果を実感できる」と書かれています。

まぁ5万円のクリームはとても使えないのですが、それに準じるくらい良いリッチな美容液とクリームをセットで使うことにしました。

そのエイジングケア用のクリームをたっぷり使って皺、たるみ、ハリのお悩みに効果のあるマッサージを組み立てて、クレンジングからお仕上げまで1時間弱のコースです。

しっかりとお肌を活性化するマッサージをメインにするので、つめたいシートパックで冷やすのですが、その際はコラーゲン60%配合のジェルで肘から下のハンドマッサージ付です。

まずは、コースの手順をしっかりとこの腕に叩き込まなくては!
なぜこういう内容にしたかというと、私の友人知人は40代~50代くらいの人が多いんですよね。

若い子もいますけど、若いといっても30代(笑)
まぁ、お友達に営業するつもりはないのですが、練習台にはなってもらうつもりです。

そして、自分が良いと思ったら、お勧めよろしく!ってことで(笑)

練習といっても、実際に使う美容液やクリームをすべて使います。
お値段も本来の金額はこのくらいのコースで2万円くらいいただいても良いくらいのものですが、それじゃー私がやる意味がないので、基本コースで1万円(税込)くらいでご提供するつもりです。

これなら、3か月で2回くらいエステ行きたいなっていうのにお応えできると思います。
もっとリッチにやって欲しいというお客様には、オプションをご用意します。

ブログ読者の方で「やってもらいたい」と思ってくださったら、予約の時に「ブログ見てます」で初回20%オフとかにしようかなと思っています。

当面は、渋谷か青山の貸サロンで夜だけのつもりです。
たぶん基本コースは渋谷になると思います。
青山はかなり独立したサロンみたいにできるのですが、お値段が渋谷の倍なので、これだけだと赤字になっちゃうので(笑)

ボディーも始めて、リッチなコースもメニューに出すようになったら青山を考えると思います。

もともと、カウンセラーになったら夜だけの女性専用癒し空間としてカウンセリング・エステを実施する予定でしたから、もし次の日はちょっと特別なデートっていう時は前夜にしっかりしたお手入れで臨むというのはいかがでしょうか?

デートじゃなくても、特別な日が待っていたら、オプションで少しリッチにしてもいいかも知れないですね。

エイジングケアが評判が良ければ、先には最高級クラスの美容液とクリームを仕入れようかと思っていますが、お安く入れてもらえたとしても、シリーズで揃えたら10万近くかかるので、これは投資になっちゃうんですよ。

なので、これは当面考え中って感じかな(笑)
でも、あのモチモチ感を体験して欲しいわーーーー。

とりあえず、まだ先の話なので、ぜひ、お楽しみにね!
体験していただいた方のコメントはブログでご紹介します。

« 整膚フェイシャル | トップページ | 小さなことからワクワクと。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整膚フェイシャル | トップページ | 小さなことからワクワクと。 »