« こまりんさんから、シンガのお土産いただきました! | トップページ | 愛の裏には憎しみがある。 »

フェイシャルの練習

Oggiのセレブマンションは、セラピールームがあって、エステサロン仕様のベッドやホットタオルを作る機器もあり、本格的な施術ができるお部屋でした。

タオル類は全部持って行かなければいけないのですが、何時間使っても500円というのは、練習する方にとってはすごくいいです。

ただ、フェイシャルのスチームがないので、そこはちょっと残念でした。

今日は練習だったので、ひとつひとつの動作を繰り返したり、「こっちを追加した方がいいかな」というのをやらせてもらったりしたので、コースの組み立ての改善とかにとっても役立ちました。

エイジングのお肌の場合は、肌を活性化させるために整膚のマッサージを中心にやった方がいいみたいです。

通常のなでる、さするみたいなのだと物足りない感じ。
終わってから、しばらく冷たいシートパックで肌を沈静化させ、化粧水→美容液→クリームで締めました。

もちろん、使用する化粧品は本番の物を使いましたよ。

普通、マッサージだと滑らせるためにオイルやそれ用のクリームを使うのですが、私は通常のお手入れに使うクリームなどをたっぷり使用してするので、かなり贅沢。

最初は「クリームって、今ひとつ良さが分からない」なんて言っていたOggiですが、終わってから頬を触ったりして「なんかすごーくいい感じ、リフトアップしてるみたいだしheart」って鏡を見ながら言ったのには笑いました。

エイジングの肌には、1回で結構違いがわかるんですよね。

ボディーは、自分も何度もエステに通っているし、お手入れに自信があるのですが、フェイシャルは自分でもあまりしてこなかったので、たくさん練習が必要です。

これからは、お友達も紹介してもらって、いろんな骨格で練習させてもらおうと思っています。

Oggiは、すごく気に入ってくれて、「またやってねー」って何度も言ってました(笑)
まぁ、無料だからね(笑)

もっともっとたくさん練習しなければ。

« こまりんさんから、シンガのお土産いただきました! | トップページ | 愛の裏には憎しみがある。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こまりんさんから、シンガのお土産いただきました! | トップページ | 愛の裏には憎しみがある。 »