« Kindleは買ったけど。 | トップページ | フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 »

整膚フェイシャル

マッサージの基本を習った時、すごく驚いたことがあるのですが、今までエステとかでは受けたことないのにーという方法なんです。

ほうれい線とか首の皺とか、普通にマッサージをする場合は押したり伸ばしたりするじゃないですか?

でも、そのマッサージでは「引っ張る」んです。

ちょっとつまんで優しく引っ張る。

基本のマッサージで、ちょっとつまんで引っ張りながら、手を動かしてマッサージの位置を変えて行くというものなんですけど、ほうれい線などのところは、丁寧に線に沿ってつまんで引っ張ります。

引っ張るといっても、痛いのはご法度。
気持ち良い程度につまんでいきます。

これは、皮膚を引っ張ることで、血行を促し肌に弾力を蘇えらせる効果があるそうです。

私を指導してくださっているトレーナーにやってもらったのですが、これがまた気持ち良い!
上手い人って、全然違いますね。

それで不思議だったのですが、この引っ張るという行為はちゃんと「整膚(せいふ)」と呼ばれるれっきとした施術方法なんだそうです。

本来は、顔だけではなく、全身に応用することができるもので、続けることで血行を良くして皮膚が柔らかくなり、凝りもほぐれるし、気になる脂肪も落ちやすくなっていくんだそうです。

へーという感じでした。

自分でもやってみているのですが、本当に優しく皮膚をつまむ程度なんですけど、徐々に血行が良くなって、温かくなるのがわかります。

こんなの今まで知らなかったー。

たぶん、グッと押す施術に慣れている方には、「えっ?これだけ?こんなんで効果あるの?」って思っちゃう方も出てくるだろうなーって思いました。

でも、効くんですよ、これが。

だから、私のフェイシャルは毛穴クレンジングと整膚を取り入れたフェイシャルマッサージで組み立てるつもりです。

マッサージの加減など、まだまだ勉強&練習です。

カウンセリングはまだ先ですが、エステについては早めに開業しようと思っています。
本格的なサロンは女性のトータルビューティーをサポートするというコンセプトなので、ちゃんとしたお部屋を借りてからになるのですが、エステだけなら今は青山や渋谷に施設の整ったレンタルサロンルームがあるので、そこで夜だけ開業するとか、そういうのでもいいなと思っています。

皮膚については、ばっちりお勉強しているので、春夏秋冬に合ったお手入れ方法などもお客様にアドバイスできますから、そこは今の職場で最大のメリットですね。

整膚は、全身に応用できるのですが、バストアップなどにも効果的なんですよ。

癒しといえば、ボディへの施術なんですけど、バストになると乳首とかも触るので、女同士でも嫌~って人も多そうだから迷っています。

私はプロとして接するのでいいのですが、触られる方は気にしちゃう人は気にしちゃいますよね。

でも、せっかくだからメニューには加えようかな(笑)

ハリのあるバストって女性には大切ですものね。

« Kindleは買ったけど。 | トップページ | フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Kindleは買ったけど。 | トップページ | フェイシャルの組み立てと使用する化粧品 »