« 暴力で暴力はなくならない。 | トップページ | 【笑える】アニメだけど、アメリカ社会が垣間見られた(笑) »

敵もさる者

やっぱりガラケーでいいかなーと思って見てみたら、なんと!既に安いプランはなくなっており、ガラケーに戻してもスマホと料金がほとんど違わないプランしかないことが判明。

こんなに普及しているのに、なんでこんなに高いの?!

やっぱり、格安のSIM買って使うしかないのかしら。

とはいえ、私のスマホはSIMロック付。

結局、本体も買い換えないと使えないってことですわ。。。

« 暴力で暴力はなくならない。 | トップページ | 【笑える】アニメだけど、アメリカ社会が垣間見られた(笑) »

コメント

お久しぶりです。

いまだにガラケーのこまりんです。
私のガラケー・・・覚悟を決めてauショップに行くも・・・
「機種変更はいつでもできますから、壊れてからで十分!間に合いますよ。
今ガラケーのプランを解約するともう同じのないですよ~。だから大事に使ってください」って
店員さんに笑顔で言われて、いつもすごすご帰宅してます。。。
3年近く前からこの状態です。

3年前くらいから、ガラケーだとネットで見られないところが出てきました。
そのため店員さんのおすすめでアイパッドを購入。電話はそのままで、
スマホよりも画面が大きくて操作しやすいから・・・。
で、現在はガラケー2台(自分用・家族用)+アイパッド1台の合計3台を維持しています。
で、1カ月8,600円を払っています。
ま、3台だしね。。。画面大きいしね。。。写真もきれいだし。。問題もないしね。。。と
自分に言い聞かせて払ってます。(そうでないと高く感じる!!)

来月は久々のシンガポールです。
楽しんできます。

あじゃみんさんも白いお父さん犬の会社の携帯ですよね?
この前のコメント書くにあたってちょっと調べたら
TOPページからは行きにくいのですが、一応こんなんも残ってるっぽいです。
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/3g/other-plan/
って、私もこまりんさんと同じく、今使ってるプランがもう無い人なんですわ。

最近電池の持ちが怪しいのですが、どうしようもなくなるまで使いますよー

こまりんさん、こんばんは。

今日、久しぶりに「こまりんさん、そういえばどうしてるかな」って考えていたんですよ(笑)
願いは叶うんですね。

ガラケー、本当に早まりました。
違約金払っても戻そうかと思ったら、そのガラケーの種類もすっごく少なくなってきていて、結局、「スマホじゃないとダメ」って周りを固められているんだなと。

それで1か月8600円じゃいいですよ。
スマホ1台でそんなもんです。

ケチとかじゃなくて、元々ほとんど使わないのに絶対に通話し放題が付いているのじゃないとダメとか、それが嫌なんですよね。

やっぱ、格安SIMに変えようかな。
どうしてもという時に使える通話もつけておけば大した額じゃないし。

シンガ、久しぶりですよね?
楽しんできてください!

かにたまさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
ガラケーに戻すにしても、本体の選択肢があれほどなくなっていると思いませんでした。

ホワイトプラン、11月で終わりって言ってたのに、なくなっていないみたいで、最初はスマ放題みたいなのと同じプランしかなかったのでこれを書いたのですが、どうやらガラケーの人対策で残してあるみたいです。

でも、そのガラケー自体がなくなりつつあるので、やっぱりスマホで格安っていうのにしようかなって。
面倒くさがりなので、言ってるだけで終わったりして・・・って心配はあるんですけどね(笑)

私もまだまだガラケーです^^
普段通話は家族間のトランシーバー状態だし、仕事上でもほとんど電話は使わない。
ただ、ネットは必要なので、昨年末に通話はガラケー、ネットはネクサス7のSIMフリーと、
2台持ちにしました。
料金的には、ガラケーとネクサスのSIM代で月に3000円弱くらいかな〜。
ちなみにSIMは1ヶ月2Gで980円(税抜)
もちろん、ネクサス7は37000円(プリペイドのSIM付き)くらいしましたが、
メジャーキャリアとの2年縛りとかで計算しても、それでも安く上がったと思います。
ま、家の電話やネット、ガラケーとauで統一しているので、その割引もあるため
費用の比較は一概には言えませんが。

ガラケーはいざという時の最後の砦かな(笑)
ただ、これだとバックが重くなるのがちょっと難点かも。
今のauのガラケーもそろそろ電池が危ういんですが、新しいガラケーが手に入る限り、
ガラケーの料金プランがある限り、この状態で行くつもりです。

あじゃみんさん、お疲れ様です。

私も実は、「あじゃみんさん、最近どうしているかな~?」って
思っていたんです。
で、ガラケーの単語につられて出てきました~。

かにたまさんやすうさんもガラケーでおられるので、私だけじゃないんだ!!って
少し勇気がでました。
実は最近、外でガラケーを操作するのって躊躇うようになってきたんです。
それくらい、スマホ率が高い!!
そういえば・・・あじゃみんさんもスマホにしたんだっけ~あれ・・・・
周りにガラケー持ちがいない気がする。。。ってなりました。

私のガラケーは電池をまとめ買いしています。
だから電池がもたなくなったら、電池だけ交換すればOKです。
家族用と自分用の機種が同じなので、どっちに使っても大丈夫です。
ガラケーは4年目に入り、すでに電池は3回交換しています~。
でも、まだまだ頑張るんだ~!8,600円だけど・・・。
多分、先にアイパッドの電池がダメになるかな~。
(スマホとかアイパッドって、電池だけ交換ってできないのかな??)

シンガポール旅行の準備をしていますが、全てを忘れ去っていて苦労してます。。。
とりあえず、ジャンボシーフードとハイティーだけはおさえました!
物価もドルも高いから、昔のように次々と予定は入れられませんね~。
楽しめるように体調を整えてから行きたいと思います~!(^^)

すぅさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。
長い期間を考えたら、本体は買った方がいいですよね。

安いSIMの本体セット料金だと本体があまり欲しいのがないんですよね。
SIM解除が義務付けられたら、対応機種も増えると思うので好きな本体買って使うというのもありかなぁ~(でも、これだったらなぁ~という本体だけだとかなり高い)
私も設定は2Gですが、パソコンで何かするのが基本なのでまったく問題ないです。
通話し放題、やめてくれたら続けるのになぁ~。
実際に通話しない人多いと思いますから、携帯会社は儲かってますよね。

こまりんさん、おはようございます。

聞いてみれば、まだガラケーって人、私の周りでも多いです。
でも、ちょっと連絡が取りたいって人はみんなスマホなので
ガラケーだけに戻すというのは難しいんですよね。

それになんとかプランみたいなのも少なくなってきているし。
悩みます。

私もハイティー行きたいなぁ~。
Sドルもなんだよそれってくらいな額ですよね、今。
まぁ、こまりんさん貧乏なわけじゃないんだから、たまに行くなら楽しんできて~。

あ、ガラケートーク!!!(笑)
実は今回の訪星でいよいよスマホに変えるか?と悩んでいます。
ただ、イマイチ分かってなくてスマホに変えたら便利になるのかどうか。
こまりんさんもすぅさんも複数台持ってるんですね。
やっぱりスマホ1台よりその方がいいのかしら?
今のガラケーのプランって、貴重なんですね。
解約するのはよく考えてからの方が良さそうですね。。。

Leeさん、こんばんは。

お久しぶりです!
そうなんですよー・・・今のプランてすごい貴重。

なんでこんなに普及しているのにどんどん高くなるのか理解できません。
なのに半分以下のSIMが出たりして、それなのにどうして普通に使うのが安くならないのかとか。
そんなにたくさんの機能を望んでいる人ばっかりじゃないのに、電話かけ放題なんて、時代に逆行しているし。
仕方なくスマホにしましたし、まぁ、便利といえば便利なのかも知れませんが、あの小さな画面で映像などみたいと思わない私にはほとんど無用のものですわ。
老眼でそんな小さな文字ばっかり見てられませんし!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暴力で暴力はなくならない。 | トップページ | 【笑える】アニメだけど、アメリカ社会が垣間見られた(笑) »