« チャイナの洗礼 | トップページ | 眉と髪型 »

化粧直しのお話

みなさん、お化粧直しってどうしてますか?

私は混合肌なので、洗顔方法でだいぶ良くなりましたけど、やっぱり時間が経つとファンデーションがよれてきたりとかはあるんですよね。

皮脂も浮いてくるし、夕方になるとなんか気持ち悪い。

ご存じの通り、私は横着なので、今までは化粧直しとかしていなかったのです。

それに上から塗ったら厚塗りになるし。

でも、最近本当に気持ち悪いしなぁ~とお化粧を直すことを考え始めました(笑)

考えてみれば、ファンデーションとかパウダーとかは、しょっちゅうどこかのブランドが未使用のテスターなどを放出しているので、それを貰って机に入れておけばいいのよねと。

結構、目だけ残してメイクオフしてから、お化粧し直すっていう人も多いみたいで、じゃー私もやってしまおう!と。

今日は、渋谷に出るのでシートタイプのメイク落としをドラッグストアで買って来ようと思います。

夜、出かける予定がある時とか、よれたままではちょっとみっともないですからね(笑)

« チャイナの洗礼 | トップページ | 眉と髪型 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイナの洗礼 | トップページ | 眉と髪型 »