« 冬の箱根で温泉満喫♪ -お部屋はなかなかでした- | トップページ | 冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 貸切編- »

ナノケア、その後

ナノケア、使い始めて1週間ほど経過しました。

いやぁ~、いいです!
さすがに1週間程度で、劇的な変化があったわけじゃないのですが、手で触ってみてモチモチ感がアップしたし、なにより化粧のノリがまったく違う!

これでこんなに良いのだったらと、ちょっと上位機種にも興味が出てきました(笑)

でも、このナノケアEH-SA33も新品で1万くらい払ったから、次にまた2万も3万も払うことはできないなぁ~と。

そこで、ふとオークションがあるなと思いついて、Tポイントが使えるヤフオクを見てみたら、結構ナノケアのシリーズが新品や中古で出品されているんですよ。

まぁ、中古は中古ですからリスクもあります。それこそ自己責任が問われるのでお勧めはしないのですが、直接口を付けたりする商品じゃないので、私は中古でもOKと思って、とりあえず欲しい機種を決めて、どんな値段で出ているかを調べました。

私が選んだのは「Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA60-N」で、2010年製が主なのですが、すごくたくさんある口コミを読んで、かなり良いのが多かったのでこれにしました。

31wzwwpi0gl

【口コミ】
価格.com Amazon

新品だとだいたい20,000円くらいからで、それ以上の機種だと落札価格もそれなりに高いし、機能がそこまであっても面倒で使わなそうと思ったので、価格的にも安く出ているのもあるため決めたんです。

オークション価格は個人出品だと3~5,000円くらいからのスタートが多く、1円スタートでも期間が5日くらいあるので、入札が多ければ6千円とか7千円くらいで落札っていうのが多いみたいでした。

割と綺麗そうな中古品があったので、入札したのですが7,500円くらいになってしまい、それならAmazonなどの業者でオークションじゃなくても中古品が買えるしと途中でやめました。

それからもちょっとずつ見ていき、あともう少しで終了という時間で3,000円くらいまでの物があったので「よしこれだ!」と終了時間ぎりぎりに入札!・・・と思ったら5分以内だと自動延長されるらしく、また10分延びてしまいました(笑)

でも、結局3,200円という安さで落札!
送料が1,000円ちょっとでしたけど、少し余っていたTポイントを使ったので実質的に払った額は3,050円♪

オークション専門業者らしく、こんなものだったなんて!という非常に悪いという評価も多かったのですが、キャンセルはできないのですぐに入金しました。

心配は杞憂に終わり、発送も迅速だったし梱包も結構ちゃんとしていました。
汚れは結構目立ちましたけど、アルコール消毒をしたり、精製水を入れて洗浄したり、タンクは台所用洗剤でお湯を使って洗ったりしたら、まったく気にならないくらいにかなり綺麗になりました。

機能自体はまったく問題なし!
もう一度言いますが、当たり外れなどリスクがあるので、「あじゃみんさんが大丈夫だったんだから」は、ナシでお願いしますね。

1万円で買った新品ナノケアはどうしようかなと思ったのですが、機能的に劣っているわけじゃないので、大きいのを出してセットするのが面倒くさい朝とかに使おうかなと思います。

使い終わった後は水を捨てたり、簡単とはいえやることがあるので、引っ張り出して使うというのが朝だと面倒だから、小さいのでお化粧前のスチームに使います。

3分くらいスチームして、お水で引き締めてから基礎化粧品を使うと浸透力が全然違うし、それからお化粧するとノリがいいんですよ~♪

オークションはお勧めまではしませんが、ナノケアは、お勧めです。
とはいえ、最後にお約束。

効果には、個人差があります・・・・(笑)

« 冬の箱根で温泉満喫♪ -お部屋はなかなかでした- | トップページ | 冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 貸切編- »

コメント

あじゃみんさん、こんばんは。

ナノケア、前から気になってて、あじゃみんさんのブログを見て購入する気満々になったんですが、以前買って全然使ってない日立のハダクリエがあることを思い出し、久々に使ってみました。メイク落とし&洗顔をした後にも関わらず、汚れがかなり落ちてびっくり!とりあえず、ナノケアの購入は我慢、我慢。こういうものって、使い続けないと意味無いですもんね。

ユーミンさん、こんばんは。

ハダクリエも人気ですよねー。
私も欲しいなと思ったりしています。

あるものをしっかり使っていくのがいいですね。
お互い、美肌目指して頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の箱根で温泉満喫♪ -お部屋はなかなかでした- | トップページ | 冬の箱根で温泉満喫♪ -お風呂は源泉かけ流し 貸切編- »