« 久しぶりに来たNHK | トップページ | 本を読んで気づいたこと。 »

苦肉の策です。

Img_3221

さて、これはなんでしょう?

洋服は、箪笥ではなく、いわゆるハンガーラックに掛けています。
4905009715398←こんなやつの大きいの。

均等に吊るしているつもりなのに、最近、これどうなってんの?ってくらい左に傾いてしまって、もう倒れそう・・・って感じになっちゃったんです。

しっかりと締め直しても、服の掛け方を変えても何しても、全然ダメ。
でも、この時期に買い替えたりしたらこのラックはどうするんだって(粗大ごみ終わっちゃったし)。

というわけで、窓のところに紐でくくりつけて真っ直ぐにしました。

はい、苦肉の策ということでございます。

« 久しぶりに来たNHK | トップページ | 本を読んで気づいたこと。 »

コメント

こんばんは~!

言霊とか願いは叶うとかそういった系の本、私も結構読みましたよ。確かに、心の底から思ってることは叶ってるってことに気付きました。が、潜在意識で思ってることと顕在意識が違ってると、叶わない。この、思い込みを外すのがなかなか難しくて。ダイエットもそう。カロリーの高い食べ物を食べたいな~と思った時、これを食べたら太るっていつも思っちゃう。成果を楽しみにしてますsmile

ユーミンさん、こんばんは。

言霊って、良い方にも悪い方にも同じ力で作用するんでしょうね。
人間て、ネガティブには簡単になれるのに、ポジティブになるのは結構大変ですよ。

だから、そういう部分を克服できたら、きっと良い方向に行くんだろうと思います。

とはいえ、ちょっと祈ったくらいではかなわないとも書いてあるので、
どんだけ強く祈ればいいのかなんて、ちょっと分からない(笑)

まぁ、これを食べたら太るとか、なるべくそういうネガティブ思考にはならないようにしてみます。

元々ネガティブな私には、最初の実験といえども、72時間より少し長めに時間がかかる気もしないでもない(笑)

あじゃみんさん、こんばんは。

すいません、違うところにコメントしちゃってましたね(汗)

タレントさんで甘いものを食べるときに、これはゼロカロリーだって言い聞かせて食べてるって方がいましたが、先日もテレビで三輪さんが、ポジティブ思考だと幸せが寄ってくるとかおっしゃってました。

これを食べたら太る~って思うのは、考えてみたらネガティブ思考なんですよね。
旅行に行くと必ず太って帰ってくるんですが、最近は旅行に行くたびに”ああ~、また太っちゃうな~”と思いながら行ってました。こういう思考、ストップする努力をしてみます。


ユーミンさん、こんばんは。

もー、本当に私ったら思った以上にネガティブでした(笑)
ポジティブ、ポジティブって言っているつもりでも、心では「でもなぁ」とか「こんなんで痩せるなんて」って感じで、やっぱり否定しちゃうんですよね。

失敗です!
なるべくポジティブ思考に行くように徐々にやるしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに来たNHK | トップページ | 本を読んで気づいたこと。 »