« 携帯投稿テスト | トップページ | カウンセリングの講座 その2 »

カウンセリングの講座

カウンセラーになるために、どこで勉強するかを色々調べていました。

カウンセリングの資格は民間資格になるので、かなりピンきりなんです。
資格だけなら通信教育でも取れますが、知識だけで現実的にカウンセラーとして独立するなんて甘過ぎますよね。

そうすると、ただ知識が習得できるだけではダメで、実習などもあるところじゃないとプロとしてやってはいけません。 調べ倒して、やっと見つかりました。
名前など詳細は避けますが、2級と1級に分かれていて、資格取得の後も提携先(病院など)での実習や、他では扱っていない療法のコースなどがあります。

その分お金はかかりますが、悩みがあってプロに相談したい方を相手にする仕事ですから、半端な事はできません。 来年、集中的に勉強して悩める人の助けに早くなれるように頑張ります。

エステについては、正直資格はあれば尚可というだけなので、こちらは実技重視でスクールと会社のトレーニングで腕を磨きたいと思います。

« 携帯投稿テスト | トップページ | カウンセリングの講座 その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯投稿テスト | トップページ | カウンセリングの講座 その2 »