« 千疋屋でフルーツサンド@新横浜 | トップページ | クーカム (メナムの残照) 親日国タイの日本LOVEなお話。 »

いよいよスマホにする(かも知れない)件

毎月の支払が3000円くらいという、いま時そんな人いるのかさ?ってくらい携帯なんて使わない私。

でも、世の中というか、私の周りでもスマホじゃない人なんてめっちゃ少なくなって、メールなんてもうしないとかいってLINEとかでやり取りしていて、「あじゃみんはまだガラケーなの?」って言われてしまい、いい加減やりにくくなってきていました。

ソフトバンクで、ガラケーから変更の場合アクオス・クリスタルの16GBを本体無料でOK(手数料は3000円)というお知らせがきたので、今日新横浜に行った際にビックカメラで本体を見てみたら、結構良かったし、Oggiによると16GBでもまったく問題ないというので、それにしようかなと思っています。

でも、割引だのなんだのを入れても、7000円近い金額が毎月かかるらしく、一気に倍以上かぁ~とちょっと嫌な感じ。

それにスマ放題とかいうプランは、電話を掛けるのに固定費用が設定されていて、電話なんて掛けること皆無の私には不要なプランなんですよね。

悩む~。

でも、ワンセグもおさいふ携帯も付いていない(使わないけど)ので、12月以降発売のXバージョンをお金を払って買うというのでもいいのかなぁ~。

それだともっと高くなるね(笑)

« 千疋屋でフルーツサンド@新横浜 | トップページ | クーカム (メナムの残照) 親日国タイの日本LOVEなお話。 »

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます。
いきなりの入院記事でびっくりしましたが、復活されたようでなによりです。
さて、スマ放題プラン、私もこの前iPhone4s➡︎5sに機種変したときに、このプランに入り直しと言われました。
でも私の毎月の通話料、平均700円位なのです。だからそのスマ放題プランは損になるし必要ないと言ったら、奥の方に入って行き、戻ってきて「そのままホワイトプランでも大丈夫です」と。
なにかとそういプランにしないと稼げないんでしょうね、携帯会社も。

RYORYOさん、

ご無沙汰しています。
そろそろご連絡しなくてはと思ってはいたのですが、
退院以来、バタバタしていたり、色々なことがめまぐるしく変わっておりまして(笑)
今度メールしますね。

ホワイトプラン、11月までの受付なんですよね。
アクオスクリスタルXが出る頃には、スマ放題がマストになるわけで。

本当に通話なんていらないのに、なんでそんなことするんでしょう。
私も後継機種なんて買っても使わない率の方が高いので、今入ってホワイトプラン継続にしようかな。

あじゃみんさん、お久しぶりです。
入院、手術をされてたようで、びっくりしました。お加減はいかがですか?

私もまだ、ガラケーですよcoldsweats01しかも、ネットに繋ぐこともないので
パケ放題も外しちゃって、月々の支払いは2000円以下です(笑)
やっぱり、スマホにすると支払いが、ガ~ンと高くなりますよねぇ。
私は、PCもたまにしか使用してなくて、毎月プロバイダーに支払ってる金額も
無駄かなぁ~と思ってるのに、これ以上通信費に使いたくないな~と思っちゃって。

料金プランをよぉ~く調べた方がいいですよ。携帯会社は、絶対高いプランを勧めてきますから。
私はauなんですが、PCに繋ぐことが出来るスマホがあるみたいで、それならプロバイダーを
解約してスマホにしようかなぁ~と検討中です。

ユーミンさん、こんばんは。

おかげさまで絶好調!です♪

わっ!
私よりすごい人がいた(笑)
私も毎月3000円いかないので、スマホで倍以上の金額を
払うっていうのがどうしても納得できないんですよねー。

ウェブ見ても、どうも今一つ私のプランで割引適用があるのかとか
分かりづらくて、困ってます。

ホワイトプラン、まだ使えるみたいなので、最初から「ホワイトプランで」って言ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千疋屋でフルーツサンド@新横浜 | トップページ | クーカム (メナムの残照) 親日国タイの日本LOVEなお話。 »