« ミンミン蝉 | トップページ | 入院&通院日記 初外来 »

オム・ジョンファ主演「悪魔は誰だ」は9月上映みたい。


なぜかちっともトシを取らない女優オム・ジョンファ(うふ)。
以前、ベストセラーという映画を観ましたが、こういうサスペンスとかちょっとドロっとした映画の彼女はいいです。

彼女がラブハンターみたいなコメディーも良いですが、演技力があるので見応えがありますよ。

韓国のTVドラマって、なんでも最後は涙ばっかりでいくつも見ていると飽きちゃうのですが、サスペンス映画は割と良いのが多いですよね。

ストーリー的に穴があるのもたくさんありますが、引き込まれるストーリー展開のものが多い。
日本もこのくらいの映画を作ってくれたらなぁ~。
最近、安易な作りの映画が多くて残念です。

渋谷で上映されるみたいなので、9月が楽しみです。

【あじゃみんのお勧め韓国映画】
私が勧めるくらいですから、恋愛ものじゃなくてサスペンスとか怖いのメインね(笑)
タイトル羅列・・・公開年は無視してます。
ストーリーはググって!

・チェイサー(ああ、もうこの救いようのなさがいい!見た後でちょっと落ち込む感じ)キム・ユンソク
・白夜行(東野圭吾原作。まぁ、よくできてます)ハン・ソッキュ
・悪魔を見た(えげつなさ100%) イ・ビョンホン
・ベストセラー(ホラーなのかなんなのか)オム・ジョンファ
・パラレルライフ(並行世界←まんま。まっ、見られた!・・・くらいな佳作)チ・ジニ
・アパートメント(全編Jホラーのメインシーン丸パクリ!シンガポールで見てひっくり返った♪爆笑間違いなしでもJホラー見てないと面白くないかも?)コ・ソヨン
・依頼人(これも佳作。死体のない殺人事件。なんでいきなり捕まるの?ってストーリー展開がちょっとというかかなり強引)ハ・ジョンウ
・火車(宮部みゆき原作。これもなかなかうまくできてましたよ)イ・ソンギュン
・シークレット(確かにこれは秘密にしなくてはって映画←これでわかる人いないよね)チャ・スンウォン
・オールドボーイ(これは定番。最近ハリウッドでリメイクされましたっけ)チェ・ミンシク



« ミンミン蝉 | トップページ | 入院&通院日記 初外来 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミンミン蝉 | トップページ | 入院&通院日記 初外来 »