« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

ファミセで疲労困憊

ファミリーセールって、いろんなブランドが関係者やVIP顧客向けに開催するセールです。

招待状がないと入れないし、関係者じゃない場合はそのお店の上顧客になったりしないとなかなかいただけない代物。

今日は、招待状を持っている友人とふたりで、日本ロレアルのファミリーセールに行ってきました。

しかし、疲れたぁ~sweat01

以前は、招待券とは別に整理券が会場で配布されていたので、「始発に乗って行って並びました!」っていうのを見ていたのですが、私はそんな気はさらさらないので、今まで経験したことありませんでした。

今回は、ネットで整理券の抽選があり、その番号の入場目安時間もネットで見られるというので、それならいっかと一緒に行くことに。
20%~70%オフというのは、確かに魅力的。

整理券が1300番台だったので、どのくらいかなぁ~と思いつつ、待ち合わせ時間どうする?とメールすると「朝9時に行こうと思うんだけど」というので、10時始まりだし、整理券はもうあるんだから、そこまで早く行くことないんじゃない?

ということで、9時半頃に現地入りして、入場手続きなどすることに。

9時くらいに渋谷で待ち合わせして、バスで新宿パークタワーへ。

そのバスに乗る時に若い女性で小さなスーツケースを持っている人がいたので「この時間にこのバスでスーツケースはファミセだよね」と友人と笑う。

みんな気合い入ってますねー。

会場に着いたら、ガラガラとかなり多くの人がスーツケースを持ってきていました。

可哀相だったのは、ちょっと年配の女性が整理券を事前に申し込むのを分かっていなくて、せっかく来たのに入れないと言われていたこと。

今日は土曜日で、ファミセ2日目ということもあって、申込者殺到で整理券の受付も終わってしまっていたのです。

事前申請だから、さすがに以前のような混乱はなく受付もスムーズ。
とはいえ、10時になっても1300番台は結構先ですから、地下のサブウェイで290円のモーニングを食べながら待ちました。

結局、入れたのは11時30分頃。
入ってみれば、人!人!人!・・・・はぁ~、もうこれ見ただけで疲れました。

とりあえず会計は合わせないと待たせたりとかあるだろうということで、適当に買い物したら、レジ近くで待っていることに。

これがもうすごい人なもんだから、商品に近づくのも大変という場所もあって・・・。

とはいえ、貼ってあるブランド名を見て、ちょっとにんまり。

アルマーニ、イヴ・サンローラン、アレクサンドル ドゥ パリ、ヘレナルビンスタイン、キールズ、ランコム、SHU UEMURA、ケラスターゼ、ラロッシュ&ポゼ、メイベリン。

そして、ロレアル・パリのヘアケアや基礎化粧品、メイク関連商品etc.


続きを読む "ファミセで疲労困憊" »

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »