« とうとうFacebookに登録しました。 | トップページ | 千吉カレーうどん とまとていすとにチーズをトッピング »

検証もしないで感情的に騒ぐだけの女性にはうんざり。

さて、まだまだやってる橋下大阪市長の発言問題。

個人的にはもういいやという感じで、特に詳細チェックはしていませんが、同じ女性として今世間で騒いでいる女性団体のエキセントリックなやり取りを見ると、本当にきちんと検証した上で発言しているとはとても思えません。

こんな風だから、いつまで経っても「女性とは冷静に議論ができない」とか言われちゃうんですよ。
何かにつけて女性だからと馬鹿にされるのも、分からないではありません。

そんな中、日本主婦連合会となでしこ維新の会の会長東瀬幸枝さん89歳が一連の橋下市長の発言について、全面的に支持をすると表明されました。

主婦連はいま何時代?という昭和のかおりのする団体(仕事でセミナーに行ったことがありますが、日本のおかあさん集団という感じで、ここもおよそ新しい科学だとかそういうのにはアレルギーを覚えるタイプだったみたいです)ですが、なでしこ維新の会は今回初めて知りました。

ウェブサイトを見てみたら、日本維新の会とは直接は関係ないようですが、支援団体という感じでした。

89歳といえば、戦争を体験された世代です。
実体験としての戦争を語れる世代ですね。

以下がその言葉ですが、中でも

戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。
それが戦争です。
だから事実を直視して、各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?

という部分は、その通りだと思います。
言葉尻だけをあげつらって、誰がどれだけ悪いかということばかりの昨今ですが、問題提起があったのであれば、自分の身に立ち返ってきちんと検証・反省すべきだと思います。

日本が良いことをしたなどと言っているわけでもなく、日本だけじゃないんだからしょうがないと言っているわけでもなく、みんなが戦争という時代に悪いことをしたのだから、それを直視しようというのの、どこが人権侵害なのか。

ただね、みんな忙しいから、そうそうすべての発言を聞いてくれるわけでもないし、政治家がこういうデリケートな問題について話す時は、もっと落ち着いてしっかりと発言、質疑応答ができる場所でした方が良かったというのも、やっぱり変わらずに思っています。

【なでしこ維新の会】

http://nadeshikoishin.sub.jp/index.html

当会の東瀬幸枝会長(89)は、
戦時体験ある女性として、全面的に橋下徹氏の発言を支持すると表明した。

また昨今の報道機関の姿勢にも国益を害するような面が多々感じられるとして、強く反省を求めるものであります。

また、みんなの党などの少数野党の確認不足批判のなかでも、粛々と改革を訴えていく橋下代表に深い感動を覚えるものです。

以下

「戦後進駐軍が今里新地に徘徊していた頃、私たち大阪の主婦は命がけで働いていた。
しかし怠惰な各国人女性達は米兵と夜な夜な遊び狂い、せしめた物品を高額な金額で売りさばき遊興していた。
戦時中も戦後も、生きるために、お金を得る方法はいろいろでした…
表向きの理由は別にしても…

戦時中も戦後も、各国、米国も日本国も、すべてが異常な状況にありました。
それが戦争です。
だから事実を直視して、各国女性も米国も、真摯な反省で、戦争回避の道をさがす事が大切なのではないでしょうか?

日本維新の会の橋下徹さんの一連の発言や会見内容は、何の問題も何の嘘も間違いもありません。
はっきり申し上げて、もっと言いたい事はいくらでもあります。
一部の異常な女性団体の発言やデモは不勉強極りない失礼な行動です。
どうぞ、国民の皆様は、戦争体験者の実体験からくる真実を知って下さい。

そして、橋下徹さんの…

国民を守る為の発言、
戦争を防ぐ為の発言、
不運に巻き込まれた女性の名誉の為の発言
現在も必要な軍隊の維持方法の為の現実的な提案発言
女性達が今後に不幸に巻き込まれる事の無いように~
との思いやり発言

頑張る橋下徹さんの真実を、しっかり学んで下さい。

戦時中も戦後も、
女性でも、生きる為の糧を得る方法はいろいろでした…
私たちは必死で真面目に働き抜いてきたのです!
民主党共産党社会党の女性議員は、もっと勉強して下さい。」

2013.05.23
なでしこ維新の会
会長 東瀬 幸枝

聴き取り纏め記述責任者
なでしこ維新の会事務局長 藤丸

追伸
東瀬会長は日本主婦連合会の会長でもありますが、消費者団体の主婦連は政治とは一線を画していますので、ここでの発言は、なでしこ維新の会の会長としての発言である事を承知おき下さい。

【なでしこ維新の会】
女性の政治意識高揚、女性議員の支援育成を目的に設立された政策提言団体です!
そして3.11からの日本国再興の為には、新しい日本女子力が必須になるとの思いから日本国 やまとなでしこの結集を図るものであります。
今後の御支援御参集宜しく御願い申し上げます。

« とうとうFacebookに登録しました。 | トップページ | 千吉カレーうどん とまとていすとにチーズをトッピング »