« 笑った「アベノボトル」 | トップページ | ゆらゆらと泳ぐエイとか -シンガポールでお魚鑑賞- »

酒しずく -化粧水をダイソーで買う -

Keshosui_2ランチの約束で出かけたのですが、そのビルの同じ階にダイソーがあったので買い物しようと入り、そういえば化粧水がなくなったんだわと化粧品コーナーに行きました。

えっ?!

100円ショップの化粧品なんて使うの?!・・・と驚かれると思うのですが、成分その他については、正直言って普通に売っている化粧品会社のものとほとんど変わりません。

以前、薬剤師の子に「私は100均の化粧水で十分」という子がいて、話を聞いたら、中身がどういうものか分かるため、バカらしくて買えないと言っていました。

確かに以前化粧品の原価を聞いた時、まさにぼったくり!と思ったくらい安かったので、そういう「専門の会社が作っていないとダメ」という先入観を捨てれば、まったく問題なく使えそうです。

もちろん、希少な成分を使っているものなど、違いがあるものもあると思いますが、普段使いの基礎化粧品では、その差など「名前だけですよ」と言われて愕然とした覚えがあります。

とはいえ、あまり安いのもなぁ~という「思い込み」もあって買ったことはなかったのですが、美のカリスマ、佐伯チズさんも「みなさん高いお金を出して買った化粧品じゃないとダメと思ってるでしょうけど、お安いので十分なのよー」と話されていて、高いのでケチって使わないのではなく、惜しげもなくたくさん使える方が良いというので、考えを変えました。

この「酒しずく」、口コミでの評判も上々みたいです。

もちろん化粧品なので合う人、合わない人がいると思うのですが、興味のある方はぜひ使ってみてください。

だって、合わなかったとしても105円ですから!

« 笑った「アベノボトル」 | トップページ | ゆらゆらと泳ぐエイとか -シンガポールでお魚鑑賞- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑った「アベノボトル」 | トップページ | ゆらゆらと泳ぐエイとか -シンガポールでお魚鑑賞- »