« ネイティブの感覚を身に着けて英語を話す。 | トップページ | おばちゃん、ついて行かれへん。 »

暑いので避暑ってきます。

郵便局に行く用事があるので、これから出かけるのですが、しかしまた今日も暑いですね。

この前まで会社にいたので、ちょっと寒いくらいだったのにクーラーないからツライです。
まぁ、辞めちゃったんだからしょうがないですね(笑)

勉強するのにどこがいいか迷っているのですが、2駅先の図書館に行くか、ランチの時間でもあるのでマックにでも入るか。

でも、マックってこの時間はちびっこが多いのでとても勉強どころじゃないんですよね。

困ったなぁ。

ぼやいていても仕方ないので、とりあえず英文法の第1セクションは終わらせようと思います。

明日はTOEIC長文セミナーです(寝坊しないようにしないと)。。。

_ノフ○ グッタリsweat01

« ネイティブの感覚を身に着けて英語を話す。 | トップページ | おばちゃん、ついて行かれへん。 »

コメント

TOEICは点数が命!の こまりんです。

スコアはお取引先との必要書類の1つだったりするので、当然のごとく、毎年受験しています。
(企業さんには、受験1年以内のスコアのみが有効らしいです)
そしてとにかく必要な点数を常に取り続けて行かなくてはなりません。。。
目標の点数をクリアしていないときは、またすぐに次の回の試験を申し込みます。

あじゃみんさんは、相当な高得点を期待できる分野じゃないですか~?今まで本業だったし。
なのに更に勉強!
私も見習わなくては・・・・。
でもそうは思っても、問題集がなかなか進まないですう~~~。

寝坊しないで頑張ってきてくださいね~!

こまりんさん、こんばんは!

なんとニアミス(笑)
いえいえ、専門職の人たちと違って、私はそんなに必須でなかったので、
超久しぶりに受けるんですよこれが!

TOEICって、ある意味テクニックじゃないですか。
だから、数回はこなさないと点数上がらないと思うんですよね。
私が苦手なのは、長文読解・・・これがなかったら!って思うんですが、
そういうテストなんでしょうがないですよね。

確かに評価の対象はそうですが、私の場合は目安にするためなので
とりあえず何回か受けて良かった点数を登録してみようかなと思います。
いつ受けるかまだ決めてないのですが・・・(笑)

たぶん、1回目は低いだろうなぁ。
今日は、早く寝ます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネイティブの感覚を身に着けて英語を話す。 | トップページ | おばちゃん、ついて行かれへん。 »