« これは、ダメでしょ。 -竹島は日本の領土ですが、いちいちこんなとこで言いませんよ- | トップページ | おばちゃんに何いうとんねん。 »

国交断絶でも、この際いいと思った。

私は時事とか政治ネタって得意じゃないし、あまり書きたくないから今までも特に書いてきませんでしたけど、一サッカー選手ならまだしも、一国の大統領がまさかというので、開いた口がふさがらなくなりました。

竹島に不法に上陸して世間の評判がちょっと良かったからといって、あろうことか天皇陛下が韓国に来たいなら心から謝罪してからだとか、頭おかしくなったんかお前?!って叫びたくなるようなことを言ったというニュースを観て、もう終わりだなと思いました。

私はそんなに右寄りの人間でもないし、皇室について日々考えているわけでもなんでもないです。

でも、天皇陛下は憲法で定められた「日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」(第1条)であるわけで、その一国の象徴である陛下に向かって「謝罪したら来てもいい」って、アホか!

どこまで上から目線やねん(怒)

いくら政権末期で人気取りに躍起になってるからといって、トチ狂うにもほどがある。

(゚Д゚)ハァ?

これで民主党政権、政府が何もしなかったら、次に議席はゼロだと思え(いや、もうそうかもしれないけど)。

個人レベルでは良い人もいるし、友達もいるけど、そういうことは別にして、日本国民として、国の長である韓国の大統領という立場の人間が天皇陛下をバカにしたのを黙って見ているなんて出来ませんよ。

最近では、竹島に続いて対馬まで「返せ」とか訳の分からないことを言っているというので、呆れていたら、今度は・・・・。

まぁ、前も書きましたけど、何かあれば豊臣秀吉のことまで持ち出してくる奴らですから、その執念深さはあっさり系の日本人には想像ができないところもあるかも知れません。

でも、今回は怒りましょう。

K-POPもいらないし、ドラマもなくていいです。
スワップ協定破棄して、経済協力もやめてください。

日本企業が困るようなことがあったら、そういうところになら税金使ったって誰も文句は言いませんよ。

ただ、暴力に訴えるのはダメです。
日本の国鳥である雉を意味なく殺すあいつ等と同等になるべきではありません。

日本にいる韓国の人たちには、指一本触れず、平和的にできる手段を総動員して、韓国を叩きのめしてください。

あまりにも頭に来たので、当分、韓国に行くのはやめます。

« これは、ダメでしょ。 -竹島は日本の領土ですが、いちいちこんなとこで言いませんよ- | トップページ | おばちゃんに何いうとんねん。 »

コメント

賛成
在日追い出し、国交断絶
低俗な韓国中国はいらない。
韓国なんて、断絶したらこまるのはあっちだし。
嫌がってるわりに、日本にきたり、日本の著作権おかしたり、日本文化をとりいれたりして、矛盾した民族。
天皇冒涜発言は、すなわち日本への冒涜。
尖閣諸島竹島は日本の領土!

個人レベルで良い人がいるって、
そういう人に会う確立ってすごいものなんじゃないのかなあ?と思いますよ。

私は今のところ、良い韓国人に一人も出会ったことはないです。
NYの地下鉄で、カナダ在住(韓国には一度も行ったことない)だという韓国人が観光に来ていて、
乗る路線を聞かれて教えてあげたら、最後に「あなた中国のどこの人?」ときかれて
「日本人」と答えたら、足をおもいっきり踏まれたり。
もちろんお礼の一言はなかったです。
外国に育っても、ご両親・ご親族の反日教育は健在のようです。

たいしたことない日常でも、ムカッとくるのはたいてい韓国人でした。
運とかもあるけど、日本人に対して礼のない韓国人が多いのは事実です。
これからは、韓国人に対して毅然とした態度をとろうと思います。

名無しさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

在日については、特権その他疑問に思うことも多々ありますが、すべての人を十把一絡げで論じることはできないと考えていますので、追い出す云々というのは、私は言いたくありません。
あくまで冷静に個別の事例で見るべきだと思います。

本当に韓国ほど日本を意識している国はないと思いますが、向こうは向こうで「日本は韓国が気になって仕方ないらしい」と言っているそうですから、その勘違いはもう直らないのではないでしょうかね。

個々の人たちというよりは、国対国の外交的話として、日本政府には断固たる態度を取ってもらいたいものです。

こまりんさん、こんにちは。

こまりんさんほど、中国人や韓国人に嫌な思いをしている人も珍しいというくらい遭遇していますよね。
私は在日のお友達もいるし、韓国語の先生も韓国人らしからぬまともな考え方の人だし、韓国に行った時もトラブルの際に助けてもらったりと、悪い人ばかりではないのは本当です。

もちろん、韓国人ならではの瞬間湯沸かし器状態の人にはたくさん会ったことありましたよ(笑)

ただ、そんなのは大小の問題で日本人にもいますから、自分の会った数少ない人のことでこれ以上言えることはありません。

とはいえ、国として考えた場合、今回の李大統領の発言は、日本国民全員を愚弄したのと同じですから、個別の事例がどうしたというレベルではないです。

民主化を達成したといっても、言論の自由があるようでない韓国。
歪曲した歴史で国民を国家が洗脳しているわけですから、ある意味可哀想な気もします。

試合に負けて1時間座り込みとか、独島は我が領土だと掲げるとか、スポーツマンシップのシの字もないような対応をしたにも関わらず、何かのコラムでは今回の韓国人選手の五輪でのマナーを賞賛する(この事例とは関係なくトータルで)なんていうのがありました。

妄想癖もここまでくるとある意味すごいぜ韓国人って感じ(笑)

どんな人であれ、訳の分からない態度を取る人に関しては、毅然とした対応をしなくてはダメですね。
多少の差はありますが、国という問題でもない気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これは、ダメでしょ。 -竹島は日本の領土ですが、いちいちこんなとこで言いませんよ- | トップページ | おばちゃんに何いうとんねん。 »