« 映画館で映画鑑賞 | トップページ | 根拠なき恐怖心で自ら不幸になる人々 »

白髪ってどうしてますか?

別のところに書いた通り、一時「脂漏性皮膚炎」になって、白髪染めをしない時期がありました。

久しぶりに会った友人には「そんなに白髪あったっけ?」って聞かれるくらい、頭のてっぺんの右側が白髪でいっぱいになり、私自身もいつからこんなに増えた?!って驚くくらい白髪が多くなってしまいました。

その前まで白髪染めをしていたといっても、そんなに酷くはなかったのですが、しばらく放置していたら、一気に増えたと思うくらい目立つようになってしまいました。

脂漏性皮膚炎は幸いなことに治ったのですが(効果があったけど、面倒くさいのでクリンハイもそこそこ効いたらやめてその後自然治癒)、その後面倒くさいので白髪をそのままにして、最近ではもう開き直ってしまいました。

なんか、変な話ですが地震もあったし仕事もいろいろあったし、自分の白髪なんてどうでもいいやーみたいなそんな気分になってもいて。

でも、久しぶりに年末旅行することになり、誰に会うわけでもないけど、「この頭で旅行するのは嫌だなぁ~」って思い始め・・・。

とはいえ、美容院に行って馬鹿高いお金を出して染めても、結局そんなには持たないし、自分でするのもいつも上手くいかないし・・・なんて、人が聞いてたら「いい加減にしろよ」って言われそうにウジウジしていました。

そんな時、化粧品で欲しいものがあったので、DHCのサイトを久しぶりに覗いてみたら、なんとヘアケア製品が開発されて発売されていて、しかもQ10シリーズ(コエンザイムQ10配合のシリーズ)だというので、見てみました。

シャンプーとコンディショナーについては、Q10とあってアンチエイジング的な商品で、髪のボリュームやハリ・コシなどに重点を置いた商品のようで、私は遺伝なのか祖母の代から髪は多い方で、薄毛とかボリュームなどの悩みはなく、逆になるべくすっきりした感じに見せたいくらいなので「これはパスかな」と思っていたら、トリートメントをしながら白髪染めができるというのがあり、「ああ、この商品も出したのかぁ」とちょっと興味半分で説明とか口コミを読んでみました。

実は、他社でもそういうのがあって、ニオイも柑橘系でまったく嫌なニオイがしないし、使い心地も悪くなかったのですが、私の髪には合っていなかったのか、時間が経っても全然染まらなかったんです。

だから、これも徐々に染まるって書いてあるし、私はきっとダメかもなんて思いました。

でも、口コミには私と同じような体験者が結構いて、これは効果があったと書かれていたし、2300円だというので申し込みました。

今日届き、「やった♪」と箱を開けたら・・・・「えっ?」。。。

ダークブラウンにしたつもりだったのに、なぜか入っていたのは黒。

履歴等を確認しても黒になっているので、見返したはずなのに注文を間違えたのに気づかなかったらしい。

あちゃちゃ。

最近、こういう間違い多いのよねぇ。
本当は、早速試してブログにUPする予定だったのですが・・・。

仕方ないので黒は元彼に売っぱらうことにして、また注文のやり直し(爆)

12月3日までお預けとなりました。
はぁ~、疲れるわ。

« 映画館で映画鑑賞 | トップページ | 根拠なき恐怖心で自ら不幸になる人々 »

コメント

白髪は小学生の頃から数本程度ありました。
当時は喘息持ちで、冬になるとずっと風邪をひいている状態でした。
そんなだったので、常に何かしらの薬を飲んでいました。
喘息で救急搬送もたびたび・・・。そのたびに薬でした。
そんな生活を14年ほどしていると、なぜか徐々に白髪が増えてきました。
中学生の頃は、白髪が目立たなくなるリンスを使っていましたよ。

今はあの頃より白髪の量は減って、目立つところは少し抜いています。
シャンプーのあと、なぜか白髪って髪のかたまりから飛び出すんですよ~。そこを引っ張る。。。
今後は薬を飲む量が増えるから、白髪ももっと増えるだろうな~。どうしよう~~~。。。

こまりんさん、こんにちは。

白髪、そうそう、なぜか髪のかたまりから飛び出てるんですよねー。
色素が抜けて硬くなっているからかしら?

最近、開き直ってきちゃっている私ですが、いくらなんでもやばいって感じで(笑)
土曜日に届くのでコンディショナー代わりに使って様子を見ようと思います。

最近白髪染めデビューしたので…気になる記事です``r(^^;)
一度白髪が無くなった快感(と思うほど実は気になってたんだと気づいた(笑))を
知ってしまったら~もうもうある程度まで行くと、またあの日に帰りたいみたいな?!

白髪全然ナイ方もいらっしゃるので、この差は何だよ?と思います。
日本人、基本的に黒髪じゃなく~いろんな色があればいいのになぁ。

かにたまさん、こんばんは。

ほほお。
白髪染めデビューしましたか(笑)
白髪染めって、一度してしまうと取れた時にさらに気になるというか、なんか白髪増えてない?って感じたりするんですよね。

最近は開き直って、おばちゃんだから誰にも何も言われないのを良いことに放っていましたが、さすがに旅行となると、まぁ、これだって誰も何も言わないでしょうけど、やっぱりねぇ・・・ってことで注文してしまいました。
ちゃんと染まるといいなぁ~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画館で映画鑑賞 | トップページ | 根拠なき恐怖心で自ら不幸になる人々 »