« 大阪・・・一回も行ったことないねん。 | トップページ | メンタルは侮れない。 ~雅子妃バッシングに思う~ »

久しぶりの手長エビ、自由が丘・メッシーナでランチ

先日、友人Oggiと話していた時、もの凄く久しぶりに手長エビのパスタが食べたいということになり、自由が丘のタヴェルナ メッシーナに行ってきました。

Img_2700 こんな黄色い看板あったっけ?ってくらい前に来たのを思い出す私。

メッシーナは、この地下です。

Img_2684 前菜&パスタを選び、デザートとコーヒー(紅茶)のコースです。

Img_2690 私が選んだのは、カジキマグロの軽いスモーク カルパッチョサラダ仕立て。
酸味の利いたソースがさっぱりしていて美味しい。
ほんのちょっとだけのスモークなので、生っぽいけど、臭みまったくなしです。

Img_2691友人の頼んだのは、旬の野菜のグリル(以下略)。

Img_2692 相変わらず美味しい、自家製フォカッチャ♪
塩味がちょうど良いので、ソースを絡ませて食べると絶品♪♪

Img_2694 これが食べたかったんですよーんheart

正確には「手長エビのトマトクリーム和えリングイネ(+315円)」です。

このたっぷりの濃厚ソースにエビの出汁がよく出ています。
身なんてあまり食べるところがないですが、このソースを食べに行くと思えばなんでもありません。

実は、この他にポルチーニ茸のパスタ(こちらは手打ち麺)を頼んだのですが、出てきたら店員さんが気を利かせて「お取り分けしてきますね」と持って行ってしまったので、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。

Img_2698 デザートは、オレンジ風味のチーズケーキ。
なめらかな舌触りで、味も濃すぎず爽やかでした。

絶品というほどではないですが、合格点です。

Img_2699 締めはコーヒー(コーヒー・紅茶・エスプレッソから選べます)

手長エビは+315円なので、締めて4,095円なり。
やっぱりランチはお得ですね。

ランチもいつも満席なので、予約は必須です。

タヴェルナ メッシーナ
東京都目黒区自由が丘2-20-5
電話:03-3723-4999

【営業時間】
11:30-15:00 (L.O.14:30)
17:30-23:00 (L.O.22:00)

« 大阪・・・一回も行ったことないねん。 | トップページ | メンタルは侮れない。 ~雅子妃バッシングに思う~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。