« ザッツ・エンターテイメント ~わたしはそれを我慢できない~ | トップページ | 旨すぎる~♪♪ ~ピーナツバター・クリーミー~ »

ザ・ダークウォーター ビギニング・オブ・パニック

これも無料動画Gyao!で鑑賞しました。

変な邦題をつけたものです。

ダークウォーターって、ほとんど関係ないのですが、ある事柄が「水」に関係あるからかも知れません。

それとも、有名どころ出演のあの「ダークウォーター」を意識したつり?

安っぽい扱いをされた感じです。

とはいえ、これ、暇つぶしにはなかなか良いですよ。
こういうB級、私好きです。

B級のB級たる所以は、「ストーリーがご都合主義」なんですけど、それでもなかなかうまくまとまっていました。

ホラーとサスペンスのちょっとだけ良いとこ取りって感じです(笑)

ある女性がずっと前に家を出て行って音信不通だった父親が残した遺産を受け取ることになり、豪邸とたくさんのお金を手にするのです。

夫は聞きます。
「あの、どうしてそんなに資産があったのですか?」

弁護士は答えました。
(答えは見てのお楽しみ)です」

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ えっ、マジッ!

のっけから、かなり笑えます。

そこからご都合主義ストーリーは、さらに進んで行くのですが、場面場面はなかなか旨い運び方で、飽きずに見られます。

マンネリでも火サスだとつい先が気になって見てしまったのと同じ感じ。

まぁ、お父さんがお金持ちになった理由は、ストーリーの進行とはまったく関係ないので、笑える一場面というだけなんですが・・・(笑)

この女性、実は亡くなったお母さんが「サイキック」だったので、どうやらその力を受け継いでいるようなんです。

ほーら、いい感じでしょ?

最初ホラーかな・・・と思って見ていたら、後半はこの「超能力であることを解決しちゃう」という展開が待っていました。

サスペンスフルです!!

結果的にふたつの事件が絡み合っているのですが、それもあまり伏線が効いていなくて、あら、そうだったんだぁ~という進み具合で、最後の最後でどんでん返しというより、「(なんとなく分かったけど)やっぱ、それは反則じゃないのぉ?!」というオチ付きでした。

うしししし#

これじゃーなんのことかさっぱり分からないと思いますけど、ぜひ見て欲しいのです。

そして、ドキドキしながら最後は呆れて楽しく観終わっていただきたいのです。

というわけで、どこまでもボカしてみました。

Dark02_3

ザ・ダークウォーター ビギニング・オブ・パニック(2006)

原題:IN HER MOTHER'S FOOTSTEPS/DEADLY INHERITANCE
上映時間: 94分
監督: ファラド・マン
脚本:スティーヴン・A・フェンレ

エマ・コールフィールド(ケイト・ノーラン)
デヴィッド・オース(ボビー・ノーラン)
トレイシー・ウォーターハウス(ジャネット・クッチーニ)
ダリル・シャトルワース(ガーシー)
エイドリアン・ドーヴァル(ルーカス・ポートウェル)
ジョディ・トンプソン(ジーナ・バーンズ)
マッケンジー・グレイ(カール・ブルックス)

視聴は、こちらでどうぞ
2011年2月28日(月)まで配信

【読まない方がいいストーリー】
優しい夫と愛しき娘に囲まれ、幸せな日々を送るケイト。ある日彼女の元に、疎遠になっていた父親が死んだという報せが届き、資産価値1100万ドルの大豪邸を相続することになった。家族3人で新居での生活をスタートさせるが、鏡に映る人の姿や、天井をはう女性の亡霊など、普通の人が見えないものを見るようになり……。

« ザッツ・エンターテイメント ~わたしはそれを我慢できない~ | トップページ | 旨すぎる~♪♪ ~ピーナツバター・クリーミー~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。