« 大人だったら。 ~エリカちゃんのお騒がせイベント~ | トップページ | 勝利のお父さんストラップ! »

手作り石鹸に寄せる思い。

今まで、試行錯誤を重ねて石鹸を作ってきました。

ひとりなのでゆっくりのんびりしたいこともあって、ほとんど宣伝もせずやってきたので、そんなにたくさん売れるわけでもないし、儲けなんてないのですが、数少ないお客様には、なくなったら買っていただける、いわゆるリピーターになってくださっている方が多くて、頑張って作っている甲斐があるってもんです。

ただ、最近は自分の生活が忙しいこともあり、以前のようにコンスタントに石鹸を作る時間がありません。

そこで、ある程度になったら一旦閉店して、きっちりと商品が揃ったら再開するスタイルにしていこうと思いました。

そして、石鹸自体は「オーガニックハーブ石鹸」「特別なオイルをメインに使った石鹸」「ナッツ類のオイルを使った石鹸」の3本柱でやっていこうと思います。

儲けを追求しているわけではないので、材料を妥協して変に価格を下げるということはしません。

もちろん、せっかく作ってもあまり高額になってしまっては、リピートしていただけなくなるし、良い物を使い続けて欲しいから作っているので、最高でも1500円止まりで頑張りたいです。

今は、1000円以内の石鹸が主流で、なるべくお求め安い石鹸をと思っています。

まったくの個人製作なので、薬事法に則って「化粧品類」としては売っていません。

なので、お顔に使ってくださいとか、体に良いなんてことは一切言ってはいません。

でも、この材料で害などがあるわけはないと思って、自信を持って売っています。

このことから、お客様は洗顔などに使っていらっしゃる方が多いようです。
また、とても良いという感想をくださって、励みにもなっています。

ナッツ類のオイルの石鹸は、肌に優しいし軽いため、高価なオイルでも惜しみなく使ってこれからも良い石鹸を作っていきたいと思います。

もちろん、感じ方には個人差がありますので、その点はご了承の上お買い求めくださいね。

ナッツ類にアレルギーのある方も気をつけてください。

次回の開店は、4月半ばか後半くらいを予定しています。

現在は、フェミニン・ウォッシュのみ販売しています。

専用ページが出来ましたので、フェミニン・ウォッシュってなに?と思われる方は、参考程度にでも読んでみてください。

Women's Special
http://home.p05.itscom.net/aja_soap/files/feminin.html

« 大人だったら。 ~エリカちゃんのお騒がせイベント~ | トップページ | 勝利のお父さんストラップ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。